2009年3月8日日曜日

2007年2月15日~かぁたん、パティシエ??

あのね、かぁたん一度もとーたんにチョコあげてないんらって。

13日、いしょいで帰ってきたよっ。
ぼくたんたちのこと、じぇんじぇんかまってくれないの。
じゅっと、キッチンに立ってなんかしてる。
かぁたんね、愛犬チャンプってのにあった、
手作りお菓子をちゅくってくれてるの。
ぼくたんたちのもあるんらよ!

かぁたん、はじめてお菓子ちゅくるんらって。しゅごいでしょ。
ひとちゅは、とーたんの。もうひとちゅはぼくたんたちの。
男のコの日だけろ、しょら や ふう や てん にも わけてあげたよ。
だから、しゅこしっじゅちゅになったったU-・-U
ちょっと、かたちはくじゅれてたけろ、
あいじょういっぱいでおいちかったよU^▽^U

これは、とーたんの

こっちは、みんなでたべたんだ

15 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どうでした「チャンプ」のケーキは、私も作ろうと材料だけは
揃えたけど。。。結局、自己流で済ませてしまいました*^-^*
 でも初めてにしては・・・なかなかのもんです。。。
これをステップにして励んでくださいませm(^*)

匿名 さんのコメント...

頑張りましたね~^^
愛情いっぱいのママのケーキ♪
皆喜んだでしょ~
私も作ってみよう・・・でもいつのことやら(苦笑)

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん☆
ほんとですか~? まぁ我ながら”初めてにしては上出来”とか思ってます(苦笑)
甘くなくて、さっぱりさわやかで良かったですよ^O^b
晩ゴハン作りながら、片手間でしたから結構時間かかりました。
プレゼントもあげたし、ホワイトデーのお返しが楽しみですよ^-^v

Sueさん☆
形はいまひとつですが、愛情はこもってますよぉ。
ワンたちがいるから作ってみようって思ったの。
多分、卓ちゃんにはバレバレです(苦笑)
ワンたちのお陰で、色々手を掛けてみようって思うようになったので
私の人生も(大げさ~~…苦笑)充実したものになりそうですよ^-^v

匿名 さんのコメント...

わぁ~い(^^)/
美味しそうなケーキでパパさんもコロ達も大喜びだったでしょうね(*^_^*)
私はお菓子作りまったく駄目なので尊敬です♪

匿名 さんのコメント...

手作りいいな(^^b
うちのママさんから、無かったチョコ(>。<)
ママいわく、お返し無いのわかってるのにあげるか!!と叱られた。
ワンちゃん達よかてね。
手作りなんて豪華すぎです。でも大変そう。
まだまだ、バージョンアップしてください。
今度は、誕生日ケーキですね。

ゆうママ さんのコメント...

サーヤママさん★
初めて作ったんですよ~、ホント頑張りましたっ。
作りながらも、自分で自分を”エライ”と誉めながら(苦笑)
とっても簡単でしたよ。晩御飯を作りながらだったので、時間がかかりましたが。

海ちゃんパパさん★
意外と簡単だったんですよ!ホント。
そう、次は5月2日の陸と空のお誕生日に作りますよ~。
多分、同じのになると思いますが(汗”)
パパさんは、毎日ママさんから愛情のプレゼントをもらってるじゃないですか。
チョコぐらい…やっぱ欲しいですよね?

匿名 さんのコメント...

ゆうママさん、すご~~~い☆
ウチなんてオーブン壊れててクッキーすら焼けない(T▽T)
あっても私は、作らないと思うケド・・・(笑)
それにしてもおいしそうなケーキ~(*^。^*)私もゆうママさん作のケーキ食べてみたいなぁ♪
(図々しくてすみません(^_^;))ワンコ用まで作っちゃうなんてすごいです☆
パパさん、喜んでましたか?

ゆうママ さんのコメント...

レオナさん★
こんばんわ、です。
日頃、長時間のお留守番をさせているウチのワンたちに、
かぁたんは、一大決心ですよ。
生まれてこのかた○十年、クッキーすら焼いたことのない私が、
Champ Clubをプリントアウトし、ハート型の焼き型を
仕事帰りに購入し…あ~~~ん、こんなに努力してるのよぉ、涙が出ちゃう(苦笑)
6ワンで分けたら、一気でございました。
とーたんも、喜んで食べてくれてましたよ。なにせ、初めてのバレンタインが
手作りなんですもの!!(笑)

匿名 さんのコメント...

愛犬チャンプに載ってたんですか?
美味しそぅ~♪
手作りってやっぱりいいですよね~
うちでは毎回買ったものだからなぁ~(^^ゞ
来年は手作りチャレンジしてみよかなぁ♪

ゆうママ さんのコメント...

ユキさん★
愛犬チャンプWEBのWhat’s Newにありますよ。
とっても簡単でしたよ^▽^v
ワンたちも喜んで、作っている最中から催促していました^O^;
一気に食べてしまったのには、ちょっと…
でも喜んでくれたからOKです!

匿名 さんのコメント...

ゆうママさんお疲れさまでした。
手作りケーキをもらったパパさんは幸せ者ですね(^-^)

ゆうママ さんのコメント...

ウエストハウスさん☆
多分、ワンたちの”ついで”って気づいていると思います^-^;
それでも、喜んでくれたので良かったです。
ママさんは、パパさんにあげましたか?

匿名 さんのコメント...

手作り、美味しそう!!人間用、私もおこぼれに与りたかったです(>_<)
空ちゃん、風ちゃん、天ちゃんはLuckyでしたね。
今度はホワイトデーにおとーたんに作ってもらって、陸君達に分けてあげて貰ってくださ~い(^_-)

ワンちゃん達は幸せだ~~~ヽ(^o^)丿

匿名 さんのコメント...

愛犬チャンプWEBに載ってたんですね(^・^)
ママさん、2つの手作りすごいです。
おいしそうだし(^^)
喜んで食べてもらうと…また作ってあげたくなっちゃいますよね。
私も作ってみようかしら(●^o^●)

ゆうママ さんのコメント...

Minaさん☆
初心者の私にも作れた、簡単レシピでしたぁ^-^v
爽やかな味で、とってもおいしかったですよ。
愛犬チャンプさま、さまです(爆)
ホワイトデーね、楽しみにしていようかなぁ

ひめママさん☆
本当に簡単だったのよ^-^
それに、おいしかったですよ。愛犬チャンプさまのおかげ(笑)
ママさんも、ひめちゃんに作ってあげてみてください。

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪