2009年3月18日水曜日

2007年5月4日~室内遊び~その3 海の巻~

一番先に、「持ってきて」ができるようになった
我が家の優秀くんです(親バカ・・^-^;)
ちゃんと、手の上におもちゃを戻してくれます。
何度も、何度も投げなくてはならないので、ちょっと大変ですが、
喜んで取りに行っている姿を見るのはとっても幸せな気持ちにさせてくれます。
最近は、光がモーレツにがんばるので、
ちょっと押され気味ですが、体の大きさにモノを言わせて、
横取りする知恵もつきました^-^;
遊びの催促もするようになってきて、
なんだか、本当に成長しているなぁ~と実感させてくれます。

投げてくれるまで、おすわりして待っていますよ^-^v
上手にできるようになったよね

イチゴちゃんのぬいぐるみ。誰よりも先におもちゃに到着します。

今度は、ミカンちゃんのぬいぐるみ。この後ちゃんと手の上に戻すんですよ^-^b

6 件のコメント:

Mina さんのコメント...

海君、お利口さんだね(^_-)

差し詰め我が家のムーンってトコでしょうか?
ずっとお座りしてるトコはそっくり(^.^)

もしかしてゆうママさんは玩具も1ワンに1個を与えてますか?
す、す、素晴らしい!!
でも、ワンコ達は自分の玩具という意識が無いから、たらい回しになっちゃうんですよね~(~_~;)

芽紅蘭ママ さんのコメント...

ウチは蘭丸が強引にヒトの手におもちゃを持ってきて
投げろと催促します、その点はお利巧だと思ってます~@_@

Sue さんのコメント...

お利口さんですね~^^
ウチの茶々も気分によっては持ってきて
置いて行く(もっと投げろと)んですけどね。
毎回ではありません(苦笑)

ゆうママ さんのコメント...

Minaさん
もちろん、1ワンに1個のおもちゃですよ。
ちゃんと人数ならぬ、ワン数ずつおもちゃを購入してきます。
意味ないみたいですけど>_<

(親ばかですが・・)本当に上手に持ってきてができるんですよ~~ぉ^▽^
もう、その姿が可愛くて、可愛くて・・・
やっぱり、親ばか街道まっしぐら!って感じですよね^-^;

芽紅蘭ママさん
蘭丸くん、かわい~~~。
ウチの光も、気づかないと上ってきて、顔の前におもちゃを見せてくれます。
蘭丸くんも「持ってきて」遊びが好きなんですね。
投げるほうは結構大変だったりもするのですが・・・

Sueさん
茶々くんも、「持ってきて」するんですね~。
(私のイメージですが)控えめな茶々くんがママさん独占できる時間ですね^-^
一緒に遊ぶと、ワンたちはとっても喜びますよね。
私もこの連休は、いっぱい一緒に遊ぼうと思っていますよ^-^v

ウエストハウス さんのコメント...

パピは音のでる赤いボールが大好きで投げては持ってくる遊びを毎日ヘトヘトになるまでしていましたが、最近はお年のせいかまったく興味をしめさなくなりました(^^;)

ゆうママ さんのコメント...

ウエストハウスさん
こんばんは。だんだん落ち着いてきますよね、成長とともに。
パピちゃんも音の出るおもちゃが好きなんですね。
陸と空がぴゅーぴゅー言わせていますよ、我が家では。