2009年3月18日水曜日

2007年4月26日~今日のお休み~その6~

【風の場合】
あなただけは、かぁたんを裏切ったりしないと信じていたのに;_;
なんと、風ちゃんまで、陸兄ちゃん、空姉ちゃん、
海くんと一緒にダイニングテーブルの下に隠れてました。
それも、みんなの間に挟まって、まるで守ってね!と言わんばかりーー;

なしてね~ぇ、みんなかぁたんの楽しみに協力してくれないのT_T
寂しいなぁ、親の心コ知らず・・・実感してるよ(大袈裟)
それでも、捕獲されるとおとなしくお洋服も着てくれて、
その後、大暴れ、大騒ぎをすることもなく、淡々としています。
ここが、空ちゃんと違うところよね~~♪
まぁ、喜んで着ているわけではありませんが、
ウチの中では 良いほうでしょうか(苦笑)

着せれてしまうと、一番に諦めて平常心に戻ります。
かぁたん、あたちエライでしょう?って感じですね(笑)

そのうち脱がしてくれるのよねっ? それまでのんびりしてるわ~~ とずっとこんな感じです^O^b

4 件のコメント:

Sue さんのコメント...

捕獲~^^
ウチでは比較的お洋服苦手なのが風ちゃん(一緒ね)
お友達のワンは頭から被るお洋服がダメで
手こずってる姿見たことがあります。
姫ちゃんもたまに逃げるから捕獲しちゃいますよ^^

ゆうママ さんのコメント...

Sueさん
風ちゃんは”比較的”苦手なのね~。
最初は何でもなかったのに、
陸や空に右へ倣え!し始めました。
なんだかな~ぁーー;

Mina さんのコメント...

今日気付きました(*_*)
風ちゃんの尻尾は先と付け根で色が違ってる~ヽ(^o^)丿
これも可愛いですね(^.^)

この写真見て思い出しました!!
14日にペットショップに行ったら、12/29生まれでかなり小さい♀で、人懐っこいパピちゃんが7万9千円で売られていて、さすがにワクチンも打っていたので触れるところにいました。
スッゴク可愛くて、隣に2度目のワクチン済んで間もないチワワが居ましたが、大きさがあまり変わらないの!4ヶ月で1.1~1.3kgって感じかしら?逆にチワワは大きいって事ですね~!!
でも売れてなくて。。。1時間半くらいして再度見に行って、居たら飼ってあげようかな…なんて思って行ったら、ケージに居なくて。。。店員さんに聞いたら〝今、今売れました!〟って持ち帰り用の箱の中に居ましたヽ(^o^)丿

もう少し早かったら、私もパピオーナーでした~(^_-)
あのパピちゃん、海君や風ちゃんみたく幸せにしてもらってるかなぁ。。。(^.^)

ゆうママ さんのコメント...

Minaさん
パピヨンオーナーになるところだったのねっ。
いらっしゃい、犬種関係なしの多頭飼いの世界へ(苦笑)
結構、不思議がられるのよね、ウチみたく犬種バラバラなのって。
ショップであったパピちゃんは、きっと優しいオーナーさんの家族になってますよ!
4ヶ月でその大きさは、かなり小さ目のパピちゃんですね。
ウチの風も小さいですよ、っていわれましたが、今や2.5kgの
立派なパピヨンです。ちなみに海は3.8kgあります。おっきいです^-^;