2009年3月18日水曜日

2007年5月4日~室内遊び~その6 天の巻~

少し前までは、おもちゃを追いかけるより、
おもちゃを咥えた他のコの後を追いかけていました。。
よく、光が咥えて戻ってくるところを待ち伏せして横取りしてましたよーー;
ある意味、知能犯です。
横取りするとそのまま、ダイニングテーブルの下へコレクションしてました^-^;
アニアニ噛んだりするのですが、すぐに飽きて、また誰かのを、
といっても光ぐらいしか相手はいないのですが、横取りすべく、活動を始めます。

最近は、おもちゃもおいかけるようになりましたが、「持ってきて」はできません。
今からトレーニングかな?
かぁたんに取られないように、ダイニングテーブルの方へ、急カーブです(苦笑)
コロコロしてきているように思うので、 もっといっぱい走って欲しいのですが・・・

マジックテープがカーペットにくっついてしまいました。
必死にはがそうとしています(苦笑)

ここから、急カーブでダイニングテーブルの下へ。
持って戻ってきてはくれません;_;

歯みがき効果のあるおもちゃも、周りを伺いつつキープです。

4 件のコメント:

Mina さんのコメント...

これはもう、〝持って来て〟や〝ちょうだい〟どころではありませんね!
ある意味、リスがどんぐりを集めるように、そしてある時は野生の本能が働いて獲物を横取り(?)したり。。。
天ちゃんにとっては、皆の物はアタチのモノ。アタチの物は勿論アタチのモノ!!といったところなのでしょうか?

それにしても、ワンちゃん達も可愛ければ、玩具もみんなカワユイ玩具ばかりですね~(^_^;)
我が家は、あまり遊んでくれないとはいえ、もっとカワユイ玩具を与えてあげなくては。。。そしたら遊び心を揺るがすかなぁ??

芽紅蘭ママ さんのコメント...

最近は・・・銀芽が参入してきて、おちおち遊ぶことが
できなくなりつつありますが、ゆうさんのところは、遊び相手が
いっぱいで知能も発達すると思います~^^*

Sue さんのコメント...

天ちゃんが横取り娘なのね~
姫ちゃんと一緒です^^
姫も相手かまわずどんどん陣取ってきて
周りに並べてます(苦笑)
仲良くすればいいのにな~って横目で見てます^^

ゆうママ さんのコメント...

Minaさん
一番ちびッコなのに、いつもたくさんのおもちゃを収集しています(苦笑)
不思議ですよね。
末っ子、天ちゃんは甘やかしてしまったかもしれません>_<
我が家では、おもちゃは消耗品なので、安いものばっかりですよ!

芽紅蘭ママさん
銀ちゃん、パワフルそうですものね。蘭丸くんもタジタジなのでは?
たくさんワンがいると、勝手に遊んでくれるのでちょっと楽させてもらってます。
知能が発達するのならな~んの文句もないのですが、
悪知恵ばかりが発達している気がするのは、私の気のせいでしょうかね×_×

Sueさん
そうです、横取り娘です。しかも光のばかり取ります。
他のコのは、怖くて取れないのでしょうけどね。
姫ちゃんもパワフルですよね。ゲート飛び越えちゃったり、知能犯でもあるし。
姫ちゃんがおもちゃに囲まれる姿、見てみたいです^▽^ー☆