2009年3月29日日曜日

2007年6月11日~復活!!

元気になりましたよっ!
みなさん、ご心配をいただきまして本当にありがとうございました。
(本当はまだ少し頭痛が残ってますが)

今日は、札幌も暑くなりました。
9:30から40分ほど、陸だけを連れて
公園まで散歩へ行きました。
だんだん暑くなってきて、この後は夕方までムリだなぁ。
6ヶ月のウィペットくん(犬嫌い)と知り合いましたが、
陸は自分より大きなワンちゃんはダメで、
抱っこ、抱っこでした・・・かぁたんは情けないよ;_;

涼しくなった夕方16:00から今度は、陸と空で お散歩です。
1週間ぶりのお休みのとぉたんも、
眠い目をこすりながら(朝からず~~~っとお昼寝してました)。
夕方はたくさんのワンちゃんたちと会いましたが、
ウチのコたちは、ちょっとあいさつをするともうおしまい。
興味がないようですーー;

お昼間は暑かったので、お家の中のドッグランで遊びました。
(ただ、リビングのドアを開けて、玄関までの廊下で遊んだだけです^-^;)
フローリングの上を歩けない、光と天がなんとか
玄関まで行けましたよ^▽^v でも、
光はバックのまま戻って来るし、天は戻って来れないし・・・。
ちょっと手のかかるドッグランです(苦笑)

午前中、陸だけ連れてお散歩へ。気温が上がってきましたね。
※夕方のお散歩は、一人で2ワン連れて行くつもりだったのでカメラを持ってませんでした・・残念

果敢に探検する光と、煽って走り回る海。
天はあわててフローリングの手前で戻って来ましたーー;

風も楽しそうに走ってました。”おけちゅ”は天です。結構頑張って行きましたが、
戻って来れませんでした^-^;

フローリングは、歩くと爪の音がするので怖がっているのかもしれないって思いました。
後はつるつるする感触なのかしらね。
そのうち慣れて、走り回ってくれると思いますが・・・
そして、少しでも運動不足が解消できれば・・ねっ。
※充分すぎるぐらいリビングで走り回っているのですが(爆”)

9 件のコメント:

芽紅蘭ママ さんのコメント...

ウチは何故か? 蘭丸の足音が(フローリングです)・・・ 
 カツ、カツとするんですよ。。。
他のコは聞えないんですけどね、面白いですね。。。
 ワンコそれぞれ足音に違いがあるなんて、ヒトと同じです(笑)
今度、6ワンの足音を聞いてみてください~^^

ウエストハウス さんのコメント...

元気になってよかったですね(^-^)おまけにお天気もよくて・・・気分いいですよねぇ~(~o~)
パピはフローリング苦手で・・家中にマットが敷き詰めてありま~す(^^;)

Mina さんのコメント...

フムフム。。。爪の音?
ムーンが、14cmの段差があるインナーテラスからフローリングの床に飛び乗れないことがたまにあります。
会社から帰ってくると、おやつを出してもムーンだけが居ないと思いきや、インナーテラスで恨めしそうにこちらを眺めています。
そういう時は、決まって私が抱き上げて床に下ろしてあげます(>_<)
きっと光君、天ちゃんもムーンと同じように何か怖いいんでしょうね~(^_^;)
私たちの知らないところで何かが起こっていて、それがトラウマになっているのかもしれませんね(~_~;)

光君、男は度胸ですよ!頑張れ!!
そして天ちゃん、女は愛嬌です!そのままでも充分可愛いから許す!!

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん
そうなんですね~。
リビングにはタイルカーペットを敷いているので、
足音のこと考えたことありませんでした。
我が家のドッグラン(爆”)を開放したときに
今度は注意して聞いてみますね。
蘭丸くんだけ音がするんですか?
爪の形とか、切り方のせいなのかしらね。

ウエストハウスさん
はい、元気になっちゃいましたぁ(苦笑)
明日から、お仕事復帰ですT_T(なぜ泣く・・・)
今日は暑かったです。この時間でも窓全開です^-^
暑いの大好きなので、とっても嬉しいです。
明日はもっと暑いらしいので、ワンたちのことが心配ですが。
早くエアコン買いに行かないと・・と思ってます。
パピちゃんもフローリング苦手ですか。
何がイヤなんでしょうね? 
ウチも光と天が歩けなかったのでタイルカーペットを敷き詰めてます。

Minaさん
ムーンちゃんは何かあったのかしらね。
チワワちゃんにとって、14cmの段差っておっきくないですか?
インナーテラスから、”ママ、あたちはここよ”ビームを出しているんですね。
可愛いなぁ^▽^
Minaさん、我が家一番の”ヘタレ”の光に度胸はないですT_T
天のこと許していただけて・・・爆笑です。
何度か繰り返しているうちに、歩けるようになるのかしらね。
そうしたら、リビングのタイルカーペットもはずすことができるのに~。

Sue さんのコメント...

元気になって安心しました~
でも無理は禁物よ^^
陸ちゃんの抱っこ~の様子がなんだか見えるようです^^
実家の柴犬もそうなの~
一番の仲良しはお散歩で会うチワワちゃんなんですって(爆)

ユキ さんのコメント...

ゆうママさん体調は大丈夫ですか?
まだ少し頭が痛むよぅですね。。
完全に治るまでは無理はしないでくださいね。

とってもいい笑顔で走ってて可愛い♪

TOSHIMI さんのコメント...

ゆうママ!元気になったかニャ?
くれぐれもムリはしないように、自分のペースでネッ!
陸くんとのお散歩♪楽しかったかな
そっちも日中は暑くなってきたんだね?
こっちは、既に夏の気配ですよ
ぼちぼち梅雨入りしそうだけど、それはそれで嫌だぁ(>_<)

海ちゃんパパ さんのコメント...

ゆうママ元気になりましたか?無理しないでくださいね。
フローリングはすべるから嫌いなんですかね?スベル場所は、膝が弱い仔には危険。
我が家は、爪の音はしません。理由は、爪を詰めているからです。根元から。
可哀想に聞こえますが、室内では、爪があると不便なことの方が多い様に思いカットしています。
でも室内ドックランが、自宅とは思いもつきませんでした。
我が家でやったら下の階の住人さんから「うるさい」てクレームがきそうです。

ゆうママ さんのコメント...

Sueさん
本当にご心配をありがとうございました。
陸は、以前にお散歩に行ったとき、
とっても大きなワンちゃんに遊ぼう~~ってしたら、
大きなワンちゃんものってきたのね^-^
大きなワンちゃんはジャレているつもりでアニってしたんだけど、
陸にとってはと~~~っても怖かったみたいで、
周りの人が驚くぐらいの大きな声で「キャン、キャン、キャン」って。
それから、自分より大きなワンちゃんがダメになっちゃいました。
ヘタレな陸でございます^m^

ユキさん
ありがとうございます。
本日は久しぶりに会社へ行って、こき使われてきました(苦笑)
フワフワとめまいがするのですが、頭痛がないので楽でしたよ^▽^
ただ、おっしゃるようにムリは禁物と自分を戒めています。

我が家のドッグランもなかなか良いでしょう?
ワンたちの笑顔を見ると、我ながら満足です^-^v

TOSHIMIさん
ご心配をおかけしました。
陸とのお散歩、もしかしたら私のほうが楽しんでいたかも^▽^
昨日も暑かったですが、今日も28℃ぐらいになっていたようです。
帰宅するとワンワンうるさいので、いつもは窓を閉めているのですが、
今日はさすがに、あちこち開けて風が通るようにしました。
明日の予想最高気温は29℃です。
早めにエアコン買ってあげるべきでした~;_;
アルミのひんやりプレートとコングにフードふやかして入れて、
冷凍庫に固めたのを明日はハウスに入れてでかけます。
ホテルのイベントのアーティストオーディションがあって
帰りが遅くなるので・・・暑くなるから心配だなぁ・・・--;

海ちゃんパパさん
ご心配ありがとうございます。
きららくん、大地くんも心配なのに・・・私のことまで・・・T_T
6ワンもいるのに、爪がどうしても怖くて切れないんです^-^;
なので、ちょっと伸びてきてるのかもしれません。
フローリングが苦手なのは、確かにすべるからかもしれませんね。
最初はそう思って、リビングのフローリングにタイルカーペットを敷いたんですよ。
パピヨンやヨーキーは膝が弱そうですものね。大事にしてあげないと。
室内ドッグラン、本日も開放いたしました(10分ほど)。
なんだかみんな喜んで行くようになりましたよ。
光と天はまだ腰が引けてますが^m^

ワンズ、シャンプーしたけど問題あり(;^ω^)

すご~~~~く 間が空いてしましました(;^ω^) 11月最初の3連休の最終日13日 ワンズシャンプーを決行!! 連休中、全日雨、雨、雨 お外にでることもできず 退屈MAXだった上に シャンプーまでされちゃったよ(*_*) 陸たん、真っ白にな...