2009年3月27日金曜日

2007年5月27日~お散歩三昧~その6~

困ったちゃん’sの風ちゃんは、
ご存知の方も多いと思いますが、
リードに引っ張られるのが、と~~ってもイヤ。
なので、少し歩くと立ち止まり、ふんばって歩かない。
これを繰り返します。
痺れを切らして、ついつい公園まで抱っこすることが多かったのですが、
これまたどうしたことでしょう・・・
この日は一度も抱っこすることもなく、完走(完歩?)でした^-^v

海くんを私が、風ちゃんを旦那様が連れて歩いたのですが、
旦那様の発案で、風ちゃんに旦那様が連れて歩いてもらってるように歩きました。
もちろん、何度も止まりましたが、私がかがんで風を呼ぶと、
急いで追いついてくるようになりました^▽^

今度も上手にお散歩できるとい~~なぁ^-^

桜と風ちゃん。。。やっぱり舌が出ております^-^;

こんなに活き活きと楽しそうに歩いていますよ^▽^

チューリップとご一緒に。目線くださ~~い^-^;

8 件のコメント:

ウエストハウス さんのコメント...

最高~!!可愛い風ちゃん♪♪天気もよくゆうママと旦那様も独占できてお姫様はご機嫌上々だったのでは・・・(~o~)
ところで海ちゃんと風ちゃんはけっこう大きさ違うのですねぇ~(^-^)

ゆうママ さんのコメント...

ウエストハウスさん
真中のコ(我が家では)なので、ついつい我慢させることが多いかもしれません。
なので、できるだけ心がけて手をかけるようにしています^-^
と~~っても楽しそうで、見ている私たちもできるだけたくさん
お散歩へ連れて来てあげようね、と話しました。
大きさ、違うんですよ~。
海は3.8kgあるのですが、風は2.4kgです。

Sue さんのコメント...

風ちゃん、とってもご機嫌でお散歩だったのね。
姫ちゃんも気まぐれだからよく似てるね。
昨日は自分から歩いてました~
そうか~海くんと風ちゃんは1kg以上差があるんですね。

Mina さんのコメント...

風ちゃん、よっぽどお散歩がしたかったのかな?
にしても。。。良かったですね!抱かなくて済んだことは。。。楽できましたか?(^_-)

風ちゃんってアップで見て改めて思ったのですが、美人(?美犬!)さんですね(^^)
それに2枚目の写真!とっても嬉しそうだし、3枚目はホント、仲良きことは美しきかな。。。って感じに撮れてます(^O^)

海ちゃんパパ さんのコメント...

風ちゃん、我が家の海くんと同じですね。リードが嫌いと言うか、引くのも引っ張られるのも嫌いなんですよ。常にマイペースなお散歩。でもちゃんとお散歩できた時はうれしいですよね。

ゆうママ さんのコメント...

Sueさん
珍しく、歩きましたよ。母は感動です。
一度も抱っこすることなく、往復できたなんて・・・。
時々、風のお散歩なのか、私のお散歩なのかわからないときがあります>_<

Minaさん
よく、リビングの窓を開けると、お外の匂いを嗅いでました。
多分、お外へ行きたかったんでしょうね。
抱っこせずに、お散歩終了できたのは、とっても嬉しかったですよ!

美人でしょう?(苦笑)私はとってもキレイなお顔をしてると思ってます。
(親バカですが)
海と風、ホントに最近仲良しかもって思うようになりました。

海ちゃんパパさん
海くんもですかぁ。やっぱりそういうコいるんですよね。
最初のころは、私のしつけが悪いんだぁ・・と反省したこともありましたが、
最近は、好きにさせてます。
お散歩が好きになってくれたら、そのうち上手にお散歩できるようになるかなって。

芽紅蘭ママ さんのコメント...

ウチも蘭丸が先ず歩かない・・・体力の差なのか?
 すぐへたり込んでしまいます。。。
抱いて歩いて、そして少し歩いての繰り返しです~^^;

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん
蘭丸くんは、高貴なんですよ^▽^b
自分で歩くなんて~ぇ、って思ってるかもですよ。
蘭丸くんは、可愛いから何でも許しちゃう^-^

ワンズ、シャンプーしたけど問題あり(;^ω^)

すご~~~~く 間が空いてしましました(;^ω^) 11月最初の3連休の最終日13日 ワンズシャンプーを決行!! 連休中、全日雨、雨、雨 お外にでることもできず 退屈MAXだった上に シャンプーまでされちゃったよ(*_*) 陸たん、真っ白にな...