2009年3月18日水曜日

2007年5月2日~Happy 2nd Birthday♪

今日は、陸と空の2歳のお誕生日です。
何かしてあげたいと思っていたのですが、
外は土砂降り・・・これも日頃の行いなのかな?
どうやってお祝いしてあげようかしらねー☆
夜までには、無い知恵絞って考えますよ。

それにしても、家族に迎えたのが、
2005年6月27日・・・1kgちょっとで ちっちゃかったです。
今は、陸 5.6kg 空 5.2kg とウエスティとしては小さいのかな?
スクスク育ってくれました^▽^

去勢・避妊の手術で病院へ置いてくるとき、
なんだか申し訳なくて、涙がポロポロでたなぁ;_;
外耳炎を繰り返すようになって、
背中が赤くなったり、黒ずんだシミができたり。
そのとき初めて、ウエスティには皮膚病が多いと知りました。

陸の脂漏症、空の膿皮症と判明して、
良くなったり、悪くなったりを繰り返していますが、
ふたりの症状が少しでも良くなるように、
あわよくば完治してくれるように、
と ありとあらゆる手作りゴハンの本を購入して、
手作りゴハンを始めました。
長続きしない私が、まだ頑張っていられるのも スゴイこと!!
陸と空のおかげだね。

陸と空を家族に迎えてから、
私も少しだけ成長したような気がしてます。

そして、あなたたちを迎えたから、
海、風、光、天も家族に迎えることができて、
とっても賑やかな家族になりました。
ありがとうね。 陸と空と出会えて良かったよ♪
これからも、元気で楽しく一緒にいようね。
2歳のお誕生日に、かぁたんからの感謝の気持ちです。

そして、愛してるよ~~ぉ^3^

こんなに大きくなりましたー☆

陸、お鼻の横、寝グセついてるよ^m^

空、もうモッサモサじゃない^-^;

2005年7月4日です。
左が陸、右が空。
片手で抱っこできるぐらいだったのよね^▽^

8 件のコメント:

ユキ さんのコメント...

陸くんと空ちゃん、2歳のお誕生日おめでと~ぅ☆☆☆
陸くんと空ちゃんにとってとっても素敵な歳になりますよ~に♪♪

小ちゃい頃の陸くんと空ちゃん、可愛いですね(#^.^#)

皮膚病はわんに多い病気なんですよね。。
以前、ナナも皮膚病に悩まされていました(>_<)
陸くん空ちゃんの皮膚病も良くなるといいですね。。

芽紅蘭ママ さんのコメント...

☆陸&空ちゃん おたんじょうび おめでとう☆

これからも先住犬として~みんなを引っ張っていてネ♪
そして又、楽しい1年でありますように。。。
少しでも病気が改善されますように。。。
 素敵な1日が過ごせるといいネ~☆

ゆうママ さんのコメント...

ユキさん
ありがとうございます。
なんだかあっという間の2年でした。
病院通いで忙しい1年でもあったかな(苦笑)
このキュートさにドキュンで即、お持ち帰り~ぃ(爆”)でした。

ナナちゃんの皮膚病はもう良くなったのでしょうか?
これから夏に向かって、皮膚は清潔に!ですよね。
ユキさんもナナちゃんココアくんの健康を守っていかなきゃですよね。
お互い、母親って大変よね~ぇ^▽^

芽紅蘭ママさん
ありがとうございます。
先住犬といっても、2ヶ月後、その後半年後とワサワサと増えて・・・(苦笑)
少しずつ、落ち着いてきてくれているので、とっても助かってます。
本当に、楽しく健康な1年を過ごさせてあげられるように頑張らないと!!
と決意も新たにしています。
ウチのとぉたんはあてにならないしね。

Mina さんのコメント...

お誕生日、おめでと~!!(^O^)/

子供の成長は嬉しくもあり、淋しくもあります。
ワンコは必ず人間より先に老いていくから、人間の12倍の愛情を注いであげないと。。。(^_-)
なんて、私は子供のいない人間だから言っちゃうのかな?

陸君&空ちゃんは病気と言うハンデはあるけど、おかぁたん達にい~っぱい愛されているから、幸せ度の方が勝ってると思いますよ(^_-)

これからも、もっともっと楽しく賑やかに過ごしてくださいね(^.^)

ゆうママ さんのコメント...

Minaさん
ありがとうございます。
そうですよね~、愛情いっぱいで過ごしていきたいですね*^-^*
私も子供がいないので、やっぱりワンたちを擬人化していますよね。
だから、愛情たっぷり・・・12倍までは難しいかもしれないけど(苦笑)

病気は本当に頭の痛い問題ですが、命に別状があるわけではないっ!
と前向きに考えて、少しずつでも良くなってくれるように、
いずれは完治してくれるように、そう思ってます。

大事な大事な、息子たちと娘たち、安全で健康で幸せな毎日になるように
頑張りますっ^-^v

ウエストハウス さんのコメント...

♪♪陸ちゃん空ちゃん♪♪お誕生日おめでとう~☆☆

色々な事を乗り越えての2才のお誕生日・・・ゆうママさん本当にご苦労様でした(^-^)
いつまでも赤ちゃんの時と変わらないつぶらな瞳にやられちゃいますよね~(^_-)

これからもワイワイガヤガヤ・・日記楽しみにしていま~す(*^_^

Sue さんのコメント...

陸くん&空ちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪
いろんなことがあったのね。
手作りご飯で病気ももっと快方に向かいますように。
いつも賑やかな日記を楽しみにしてますよ~^^

ゆうママ さんのコメント...

ウエストハウスさん♪
ありがとうございます^▽^
あっという間の2年間だったなぁ~と思い、
本当に1日1日を大切に過ごしていかないと、と思いました。
陸と空の皮膚病はまだまだ続きそうですが、
気長にやっていこうと思ってます。
賑やかですよ~私も含めて、毎日ドタバタで^-^;
これからも、よろしくお願いします。

Sueさん♪
ありがとうございます。
手作りゴハン、これからも頑張っていこうと改めて思いました。
私の精神衛生上も良いみたいですし、人間様のゴハンも手抜きがなくなりました^-^;
手間はかかりますが、ハグハグと食べてる姿を見ると
とっても幸せな気持ちになります。
やっぱりワンたちは、私にとって子供と同じなんですよね^▽^