2009年3月26日木曜日

2007年5月19日~19日②~お昼寝の後はおやつです

長いお昼寝・・・バラバラと起き出してきます(笑)
誰かが起きるとイモづる式に、次々と・・・。

みんな起きて、シーシを済ませると”おやつの時間”
われ先にとジャンプ、ジャンプですが、
ちゃんと落ち着いて、”おすわり”ができるまで おあずけ・・です(苦笑)
やっぱり、陸と空が一番に落ち着いて”おすわり”をします^-^b
その後で、海^-^ 風は伸び上がって、
光はピョンピョンしていて なかなか落ち着きません>_<
天ちゃんは、みんなの波に巻き込まれないように 少し離れた位置にいます^-^v

我が家の一番の食いしん坊は空ちゃん×_×
食べるの大好きです。 次は誰かな? やっぱり陸くんかな。
私の母によく「何にも食べさせてもらってないみたいじゃない」といわれます(恥)
海と風はそれほど食べ物に執着しないな~~。
ゴハンの準備をしていても、ワンワン、ウロウロすることもないし。
特に風ちゃんは、おやつの時のような積極性(苦笑)はない。
ちびッコ、光はジャンプ、ジャンプで誰よりも先に食べたいオーラ出まくり。
天は、みんなに押し潰されないようにちょこんと座って
順番が来るのを待っているし。

手が6本あったら、一度にあげられるのにね~~ぇ^-^;

(左から)空ちゃん、海くん、陸くんです。
もうおやつに釘付けです(苦笑)

風ちゃんもおやつしか見ていません(爆”)

天ちゃんはみんなから離れたところで待ってます。
光くんは、どこにいたらたくさんもらえるか(?)と
ウロウロしていました。

8 件のコメント:

Mina さんのコメント...

飼い主ではなく、おやつに夢中なのは分かっているけど可愛いと思っちゃうのよね~!(^_-)
天ちゃんの、控えめなところが又可愛いわ~(^.^)

ゆうママ さんのコメント...

Minaさん
必死におやつを見つめる姿、本当に可愛いですよね。
これから、Minaさんもワラワラと5ワワちゃんのコ育てですよ!
楽しみですね。早く我が家に追いついてください(苦笑)

芽紅蘭ママ さんのコメント...

ウチもメグ姫がそういう時は、一番お利口になります
(年の功?)
銀ちゃんが「お座り」の輪を崩してしまいます~^^;
3ワン3様なら6ワン6様ですよね~♪

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん♪
年齢を重ねるごとに落ち着いてきて、お利口さんになってくれるのかしら?
光と天だけは、そんな日は来ないような気がしてます・・・^-^;
未だに、トイレを覚えていません。困ったものです。

ウエストハウス さんのコメント...

パピも風ちゃん同様ゴハンにはあまり積極的にはなりませんが、おやつには目がないです。
今もおやつだけ食べて朝ご飯はそのまま残してベッドで寝てしまいました(^^;)

ゆうママ さんのコメント...

ウエストハウスさん
パピヨンってそうなんでしょうか?
他のコたちが、パタパタとしていても、
海と風だけは、特に騒ぐわけでもなく、ウロウロすることもなく・・
ただ、おやつの時は、俄然、存在感を出してきます(爆”)
パピちゃんも、ゴハン食べずにおやつを食べてるんですね。
ひょっとして、パピヨンってグルメなのかもしれませんね。
んっ!? 私の作るゴハンが今ひとつってこと^0^;

Sue さんのコメント...

そうね手が6本あったら私もそうしてます~^^
一応オヤツとご飯の順番は年の順。
でも茶々だけは時間がかかるので別に食べさせてますけどね。
ウチもご飯あげてるの~?って
よく言われますよ・・・あまりにも食い意地がはってるもので(汗)
端っこに座ってる天ちゃんがなんとも可愛い♪

ゆうママ さんのコメント...

Sueさん
数が多いと”生存競争”が厳しいのでしょうか(爆”)
ちゃんと全員に同じように(体の大きさによって量は違いますが)
あげているのにね(苦笑)
今日も病院で、他所の方がビニール袋をカサカサいわせると
大注目^-^; おやつの袋じゃないっちゅーの!!
冷や汗が出ますよ、本当にーー;

ワンズ、シャンプーしたけど問題あり(;^ω^)

すご~~~~く 間が空いてしましました(;^ω^) 11月最初の3連休の最終日13日 ワンズシャンプーを決行!! 連休中、全日雨、雨、雨 お外にでることもできず 退屈MAXだった上に シャンプーまでされちゃったよ(*_*) 陸たん、真っ白にな...