2009年3月9日月曜日

2007年4月10日~お久しぶりです②まったりですよ!

4日は、陸と空の皮膚の状態が悪くなっているので病院へ。
原因は・・・いろいろあるんでしょうね。
3月は旦那様も私もお仕事が忙しくて、
お留守番が長時間になったり、
手作りゴハンを作れなかったので、ドライフードだったり、
一緒にいる時間をほとんど作れなかったり・・・。
反省しきりです。

病院へ行って、お薬再開です;_;
全然時間を作れなかった罪滅ぼしではないですが、
ワンたちといっぱい一緒にいましたよ^-^v
手作りゴハンもと~~ってもまじめに作りました^-^b
ちょっと自己満足ですっ!!
写真は、トリミング後の

次女の風ちゃん、小顔になりました

三男の光くん、かなりネムネムです

三女の天ちゃんは起こされました

10 件のコメント:

芽紅蘭ママ さんのコメント...

仕方ないさ・・・こんな時もあるさ。。。
6ワン同士がお互いに見つめあって過ごしているかも知れないし(きっと)
ゆうさんと卓ちゃんがそばにいるだけで幸せだと思いますよ(たぶん)

Mina さんのコメント...

皆、サマーカット?
今日の北海道は雪なのかしら?毛が短くなって寒くなってしまったかな?

我が家では、手作り食を沢山作って冷凍してます。やっぱり毎日は作れないから。。。でも、夏になったらもう少し、作る回数増やさなくちゃと思ってます(^.^)

少しは仕事も一段落しましたか?
陸君、空ちゃんの一番のお薬は、おかぁたん達と一緒に遊べることかも知れませんね(^_^;)
ケージから出してのお留守番は、大変なことになりますか?それも一つの方法なら。。。と思いました(~_~;)

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん
どっかで諦めなければいけないんでしょうね。
そばにいるだけで幸せ・・・そう思ってくれていると
本当に嬉しいし、救われます。
ママさん、ありがとうございます。

Minaさん
サマーカットです^-^; まだまだ寒い札幌ですが。
いつも短くしてしまうんですよね。
そのほうが扱いやすいからなんですが。
陸なんか、白キツネみたくなっちゃってます(爆”)
我が家も、多く作って冷凍保存していましたが、
3月は、追加で作る時間も気力もなく、在庫切れになってしまいました。
やっと仕事も一段落してきたので、もう少し上手に時間のやりくりを、
と思ってます。
ケージから出してのお留守番・・・
ワンは狭い所の方が安心するって本で読んだことがあって、
(でも、多分3~4時間ぐらいの話ですよね)
ケージに入れてお留守番させているんですが、
長時間になるとどうなんでしょうね?
いたずらしないように大きなサークルでも用意したほうがいいかしらね。

TOSHIMI さんのコメント...

やはり、少し悪化してしまったのね?
あまり焦らないで、ゆっくり治療していこうねっ!
進んでは後退してって、病気との闘いは忍耐ですぞっ

光くんも天ちゃんも眠そぉ!ママに起こされましたかぁ?
風ちゃん小顔になって、ますます女王様チックよぉ☆

ユキ さんのコメント...

陸くんと空ちゃん薬再開になってしまったんですね。。
人間と同じでわんもストレス&環境の変化など、その時々の状況で調子が良くなったり悪くなったりしてしまうんですよね(>_<)

今回、ゆうママさんと一緒にいれてみんな嬉しかったでしょぅね♪

ゆうママ さんのコメント...

TOSHIMIさん
そうですよね、気長に・・と思っているのですが、
少し良くなると、さ~ぁ良くなってきた、もっともっと良くなるよ!
って思っちゃってたから、かなりヘコみましたよT_T
何よりも、可哀想な思いをさせてることがね。
光と天、やっぱりムリから起こしたのわかります?(苦笑)
風は逆三角形のお顔になってきました。
ちっちゃいですよ、改めて思いました。

ユキさん
もしかしたら、人間より敏感にいろいろ感じてるのかもしれませんね。
毎日、深夜の帰宅になって、一緒にいられる時間もほんの少しなのに、
朝、出かけるときは吠えもせず、おとなしくハウスに入っている姿を見ると、
切なくて、申し訳なくて・・・T_T
本当に、ウチのコじゃないほうが幸せなのかも・・・と。
考えなくても良いことまで、考えた1ヶ月でしたーー;

Mina さんのコメント...

我が家はトイレが心配でしたが、最初の頃、私が家に居てもワワ達と違う部屋にいる時に、トイレの粗相をしないでいれるようになってからケージ無し生活をさせるようになりました。
最初は、帰宅してから朝までだけ。そして、粗相が無くなってケージを取り外しました。

確かに狭いところを好むと書いてありますね!
でも、部屋のどこかにベッドを置いてあげれば、そこで充分落ち着くようですよ(^_-)
悪戯もある程度したら飽きるようだし。。。夏場は涼しいところ、冬場は暖かいところに逃げることも自由なので、その辺も心配しなくて済むし。。。
ワンチャン達で楽しく過ごしてくれるのではないでしょうか?
全頭まとめては大変だと思うので、最初は先住の陸君&空ちゃん、トイレ粗相が大丈夫になったら海君&風ちゃん、そして最後に光君&天ちゃんという順に出してあげ、最後は皆でケージ無しの生活が出来るようになればいいと思いますが。。。そしたら、海君&風ちゃんの休日出して鳴きも無くなるのでは???
なんて簡単に書いてしまいましたが、それぞれ事情もあると思いますので。。。失礼しました(__)

ゆうママ さんのコメント...

Minaさん
ありがとうございます。
トイレの心配は、光と天だけなんです。
ハウスの中でも、トイレトレーはいつもキレイで
敷いてあるタオルの上はシーシーだらけ(>_<)
帰宅して、部屋の中を自由にさせていると、
気づくとシーシーの後が・・・--;

時々、リビングのソファベッドで全員一緒に眠るのですが、
敷いてあるタイルカーペットの端をめくり
カジカジ・・・ところどころ大きな穴が開いてました。
外出している間に、何かあったら・・・とか思うと
まだ不安ですね。
大きさも違うので、それも心配だったりしてます。
もう少し大人になって落ち着いてくれたら、
考えてみたいと思ってます。
我が家のように長時間のお留守番の毎日だと、
部屋の中を自由にさせてあげたほうが良いのかもしれませんよね。

ウエストハウス さんのコメント...

パピヨンの風ちゃん達もトリミングするのですね。可愛い~(*^_^*)
パピは今まで一度もしたことありません。ず~っとあまり毛並みの良いほうでは無かったのでする必要もなかったのですがね・・(^_-)
病気のあるワンコ達は本当に気になります。一進一退しながらすこしずつ回復していくのだと思います。
旦那様と協力してワンコの為奮闘しているゆうママの姿が目に映ります。頑張ってください(^-^)

ゆうママ さんのコメント...

ウエストハウスさん
パピヨンってトリミング犬種じゃないですよね^-^
海と風は、子犬の時のようにってお願いしてトリミングしています。
耳の飾り毛もおヒゲも切っちゃいますよ。
陸と空は本当に一進一退で、喜んだり落ち込んだりです。
気長に頑張らないとと思ってます。