2009年3月28日土曜日

2007年6月6日~毎日深夜まで・・・

仕事ですT_T 少しでも早く帰ってあげたいのに、
会社に14時間以上いる日が続いています;_;
本当にワンたちがかわいそうで。
会社辞めたいなぁ~ーー;
違う仕事しようかな~~とか考えています。
お休みも不規則だし、会社に来れば、いつ帰れるかわからないし・・・。
どうしてでしょうね。
今頃ワンたち「かぁたんおしょいなぁ」って
眠くもないのに、ハウスの中でねんねしてるんだろうなぁ。
なんだか涙が出てきます。
ウチのコじゃないほうが幸せだよね、きっと・・・

ヘコんできました・・・
会社なので、お写真はありません。
私の愚痴にお付き合いいただきましてありがとうございましたm(_ _)m

9 件のコメント:

ウエストハウス さんのコメント...

5月のゆうママさんの日記はいつもワンコと一緒で爽やかな北海道を満喫♪♪
時間があればワンコ達と遊びゴハンや病気のケアーも忘れず・・・なんといっても日記からはワンコ達への深い愛情が感じられます。
そんなゆうママさんの日記が大好きでいつもお邪魔していま~す(^-^)
忙しい時もへこまないで(^^)/ワンコ達はお利口にかぁたん待っていますよ。だって、かぁたん大好きだもん(*^_^*)

芽紅蘭ママ さんのコメント...

わたしの意見としては・・・ゆうさん、とても疲れてると思います。。。
 ここで自分で辞めたいと思っているなら、それも良しだと・・・
幸い結婚されて食べていく分には困らないでしょうから(笑)
 1度のんびりされるのもいいと思いますよ。。。
一生続けたい仕事なのか、ゆうさんの気持次第ですがね。。。
 ずーっと時間に追われて生きていくのは辛すぎますよ
主婦の仕事もあるから、大変だし。。。
 わたしは後悔はしませんでしたよ、辞めたときは
むしろすごく楽になって(体も心も)
 次のステップを踏むこともあっていいと思いますが。。。

ワンズのことは別にして・・・もう1度今の生活を考える
 いい機会なのかも知れません。。。

あのう~別に辞めることを薦めてるわけではありませんから(笑)

Mina さんのコメント...

うちの子じゃないほうが。。。なんて言わないで!!
皆、お休みの日に大満足するくらいに遊んでくれる、おかぁたんのこと大好きですよ。
それに、おかぁたんは陸君&空ちゃんのお薬の為、そして皆のご飯代稼ぐ為に働いているんですから!!
それより、私はゆうママさんが身体壊してしまわないかと心配です。

実は私も退社を考えています。
数年前に会社のストレスから胃が悪くなり、暫くは大丈夫だったけど、ここ数ヶ月程前から再発しているようです(;_;)
ワワの為にも、私が長生きせねば。。。今は勤怠とにらめっこして、辞める時を毎日のように考えたりしています。
ゆうママさんは、仕事が嫌いじゃなかったら辞めない方が良いと思いますよ。でもそれによって何かを犠牲にしていると思ったら、自分に一番良い方法を、旦那様と一緒にゆっくりと考えて見つけて下さい。
ワンちゃん達はありがたいと思っても、決して他の家の子になりたかったなんて思うはずがありません!!こんなにいつも気に掛けてくれてるんですもの(^o^)

ゆうママ さんのコメント...

コメントをくださったみなさん
本当にありがとうございますT_T
誰かに慰めて欲しかったのかもしれません。
それに、誰かに頑張ってるねって言って欲しかったのかもしれない・・・
みなさんの励ましや、アドバイスは今の私には本当に温かいです
もう一度仕切りなおして頑張らないとですよね。
この後の生き方も含めて、しっかり考えてみる時期なのかもしれませんね。

ウエストハウスさん☆
本当にありがとうございます。
いつも身に余るほどのお褒めの言葉をいただいていて・・・
ワンたちのことが大好きで、大切で、その気持ちだけで
無我夢中できています。
なんだかゴールの見えないマラソンを走りつづけているようで、
ちょっと休憩したいんでしょうね。
全幅の信頼で私を待っていてくれているワンたちを
少しでも幸せにしてあげたいんです。
本当に、ワンたちは私のこと大好きでいてくれてるのかしら・・・
一緒に過ごす時間が短くなると、いつも不安になっています。
でも、頑張らないとですね^-^
眠ったら、元気な私になれると思います。
本当に、温かいコメントありがとうございました。

芽紅蘭ママさん☆
ママさんのご推察のとおり、疲れきっています。
主婦の仕事ができないジレンマと相まってどん底の気分・・・
なにより、私の身勝手でワンたちを家族に迎えたのに、
何もしてあげられない自分に苛立っているんだと思います。
本当はどうしたいんでしょうね。
それすらも見えなくなってしまっているような気がします。
一度リセットすることも考えたほうが、精神衛生上いいのかもしれません。
今は、すべてがマイナスへマイナスへと考えてしまっているので、
落ち着いて、これからどんな風に生きていきたい(ちょっと大袈裟ですが)のか
考えてみたいと思ってます。
ママさんの、コメント、なんだかもっとリラックスしたら・・・って
言ってもらっているようで、気持ちが楽になりますね^-^
ありがとうございます。

Minaさん☆
温かいコメントありがとうございます。
私の甘えた愚痴より、Minaさんの体調は大丈夫ですか?
精神的な体調不良は、可能な限り早く環境を変えたほうが良いそうですよ。
元来、能天気な私は一晩寝れば、元気回復してると思いますが、
Minaさんの胃の痛みは深刻ですよ。
ワンたちは、こんなヘタレなかぁたんでも好きでいてくれているでしょうか。
好きでいてくれていると信じていたいです^-^
何よりも、彼らが毎日幸せに過ごしていけるようにしてあげたいのですが、
なかなか思うようにできない自分にイライラしているんだと思います。
少し、色々なことを考えてみたいと思ってます。

元気のない私に代わって、とぉたんが眠い目をこすりながら
ワンたちと遊んでくれています。
ありがたいです・・・

TOSHIMI さんのコメント...

ゆうママ!
きっと仕事の事で疲れが出ちっゃたのね?
確かに、ゆうママのお仕事はハードだよね?
勤務時間も長そうだし、お休みも不規則で
いつも「大変だなぁ」って心配していたよ

でも、仕事をしているからこそ
みんなの事を育てていけるのだと、私は思います
ごはん代・病院代も数が多いと、大出費ですからね?

みんなの事を大切に考えているからこその悩みだけど
本当に、それで良いのか?よぉく考えてねっ
まずは、ゆうママの体の事!
ハード過ぎて体調を壊してしまうようだったら、考え物です

陸くん、空ちゃん、海くん、風ちゃん、光くん、天ちゃん
みんなの顔を見て下さい!
みんな、かぁたんをキラキラのお目々で見てるでしょ?
大好きな、かぁたんの帰りを待っててくれるでしょ?

私も仕事をしているから、ゆうママの気持ち分からなくはないけど
我が子になった以上、後戻りは出来ないからねっ!
よその子達と比べても仕方ないっ、て自分に言い聞かせています
時には愚痴もこぼしつつ、頑張ろうよv(^-^)v

ユキ さんのコメント...

ゆうママさん、毎日遅くまでお仕事お疲れさまです。。

14時間以上もの仕事は精神的にも肉体的にも辛いですね(>_<)
しかも不規則な生活では色々なことを考えてしまう気持ち分かります

『ウチのコじゃないほうが幸せだよね』って考えてしまう程、精神的に追い詰められてしまったのですね。。
でも、みんなゆうママさんの家族になれてとっても幸せだと思います。。
こんなに精神的肉体的にも自分の方が辛い思いをしてるのにも関わらず我がコのことを考えてあげられる人なんてとってもいないと思います。。
ゆうママさんに思われているコ達は幸せです。。

ゆうママ さんのコメント...

TOSHIMIさん
いつも温かい応援ありがとうございます。
なんだか、いろんなことが起こりすぎてちょっとヘコんでいたのかな。
そうだよね、縁あって家族に迎えたコたちだもの、
全力で育てていかないとね^▽^
決してコ育てがしんどくなったわけじゃないのね。
1日24時間が今は短すぎて・・・リフレッシュしないとダメだね。
大事なわがコたちだから、大切にしていきたいから、
尚更、何もしてあげられていない自分に苛立ってしまっていたのかもしれません。
そのためにも、リフレッシュが必要なのかな?って思ってます。
もうすぐ、交代で連休が取れそうなので、何かイベント考えてみようかな。
多分、私の実家に6ワン連れて骨休めになると思いますが(苦笑)
ご心配おかけしました。いつも本当にありがとうね^▽^

ユキさん
本当にそう言ってもらえただけで、なんだか力が湧いてきます。
決して手放したいわけではないのですよ。
ただ、もっとしてあげたいことがあるのに、できないジレンマと
仕事が思うように進まないジレンマと・・・
いろんなことが重なりすぎたのかね^-^;
ユキさんから、みなさんからの温かい励ましをいただいて、
頑張れる気がしています。
これからも、ヘコんだりすると思いますが、
ワンたちのこと大切にしていきたいと思ってます。
本当に温かい励ましをありがとうございました。

Sue さんのコメント...

ゆうママさん、コメント遅くなっちゃったけど
やっぱり疲れが出てるんだと思いますよ。
今の仕事を続けていくか、もしくは
他の退社時間がはっきりしている仕事に変わるか・・・
今はちょうど転機の時なのではないでしょうか。
これからもいろいろな壁にぶつかることは
たくさんあると思いますがやはり自分が後悔しないように
その時その時にベストな選択をされるといいですね^^
ただね、無理は禁物ですよ。
かぁたん、ファイトです~!

ゆうママ さんのコメント...

Sueさん
ありがとうございます。
本当に精神的に疲れちゃったみたいです。
昨日から(仕事でしたが)頭痛がひどくて、
お薬を何度か飲みながらお仕事しましたが、
今日は、ダウンです。
さっきまで寝ていました。
体もいやいやって言っているんですね。
幸い、同じグループのメンバーは私の状況を理解してくれていて、
ゆっくりお休みしてくださいって言ってくれてますが、
色々考える時期になってきているのかもしれないな~っと。
ほんの少しだけ、心が疲れているのならいいのですが・・・
ワンたちが周りにくっついて一緒にお昼寝してくれていました。
ホントに、癒されます。
不思議と静かにしてくれているんですよね。
感謝、感謝の1日でした。

ワンズ、シャンプーしたけど問題あり(;^ω^)

すご~~~~く 間が空いてしましました(;^ω^) 11月最初の3連休の最終日13日 ワンズシャンプーを決行!! 連休中、全日雨、雨、雨 お外にでることもできず 退屈MAXだった上に シャンプーまでされちゃったよ(*_*) 陸たん、真っ白にな...