2009年3月8日日曜日

2007年2月28日~2月25日(日)~その6~

とぉたんが来たよ。
うれち~ね、空たん。
きっとおしゃんぽへちゅれてってくれるじょ  
・・・by陸

陸たん、いちゅおしゃんぽいくかなぁ。
はやく行きたいね。  
・・・by空

ぼくたんもいっしょらか?
おしゃんぽ行きたいなぁ。  
・・・by海

というわけで、午後3時ごろに岩見沢駅に着く とぉたんを
じぃじが車で迎えに行ってくれました^▽^/
お供は光と天です。
とぉたん車に気づくかなぁ。
光と天のほうが先にとぉたんを見つけたね^o^v
おウチに着いて、みんからの大歓迎を受けたとぉたん。
と~~っても嬉しそうでした。
やっぱり、とぉたんも一緒がいいね^-^b
そして、早速お散歩へ。
陸と空と海ととぉたんと、かぁたん。
近くの野球場をぐるっと2周して帰ってきました。
大満足ですね^▽^
今年は暖冬で、雪が異常に少ないです。
アスファルトが出てるんですもの。



12 件のコメント:

芽紅蘭ママ さんのコメント...

すみません~^^* 1から6まで(笑)まとめて読ませて
いただきました(は~~溜息”)

なんだか、みんな~じぃじとばぁばのお家でまったりしただけですか?
 かぁたんは上げ膳据え膳??・笑

いいですね~6わん+ヒト2も面倒見てくれて(さすがご実家)
 それも送迎付き~~なかなかないですよ、今時~^X^

みんなが帰ったあとは寂しいだろうな・・・じぃじとばぁば(T_T)

ユキ さんのコメント...

パパさんのことみんな大好きなんですね♪
雪の上の散歩~大満足♪♪♪
雪が好きなナナにも散歩させてあげたいなぁ~

サーヤママ さんのコメント...

ゆうママさんゆっくり骨休めできましたか~?
やっぱり実家は良いですね~(^^)/
そちらはまだまだ雪ですね!
お子ちゃま達もみんな雪には慣れてるようだから平気なお顔してますね!
サーヤ達だったら大変だろうな~(汗)
じぃじぃも孫達に会えて嬉しかったかな~(^.^)

TOSHIMI さんのコメント...

パパも一緒にお散歩!やっぱりみんな楽しそうですね♪
しかし今年は雪が少ないのねぇ?道路が出てるモンね?
って、この程度でも福岡の軟弱女は引きこもると思うけど(笑)

海ちゃんパパ さんのコメント...

ゆっくり休めましたか??
ヤッパリわん達は、とぉたん・かぁたんが一番なんですね。
お散歩も楽しそう。やはり雪に慣れていますね。たぶんうちの子たちは
歩きませんね。寒さに慣れていないから!!あ、雪も見たことない!!
今年は雪、降らない積もらない冬でした。明日から3月。気象庁では明日から
春扱いになるらしい。今日を持ちまして冬終了です。

Mina さんのコメント...

まぁ、ホントだわ!
北海道と言ったら、足跡のついていない雪の中を寝っ転がっても、雪に埋もれてしまうといったイメージなのに。。。
去年は今年とは打って変わって、凄い雪でしたよね~!

それにしても、家族水入らずの時が過ごせて良かったですね。
これでワンちゃん達も、暫くはお留守番我慢してくれるかな?

お疲れ様でした!&おかえりなさい(^_-)-☆

Sue さんのコメント...

パパさんとも合流できてのんびりできましたか?
皆嬉しそう♪
そちらも雪が少なかったんですね。
そういえば姫ちゃんはまだ雪見てないわ~☆

ゆうママ さんのコメント...

ユキさん☆
なぜか、とぉたんが大好きです。
毎日私のほうがお世話しているはずなのにね^-^;
雪の上のお散歩も大満足してくれたようです^▽^
ナナちゃんも雪がすきですか?
北海道に遊びにおいでよ、ナナちゃん!

サーヤママさん☆
はい、もうまったりのんびりの毎日でした^-^
実家はいいですよ、上げ膳据え膳で。
ワンたちのことだけしていたらいいし、お散歩も父が張り切ってくれるので(苦笑)
3月だというのに、今日も(1日ですが)とっても寒くて、雪が降ってます。
雪の中を走り回るワンたちは、頼もしいですね。
じぃじはと~~っても喜んでくれましたよ!

TOSHIMIさん☆
やっぱり、なんと言ってもとぉたんが良いようです。
雪が本当に少なくて、私はとっても楽なんですが、
お散歩するたびに、足やおなかが汚れるのが困りモノですーー;
ありゃりゃ~、じゃぁ冬の北海道には遊びに来れないねぇ^-^;

海ちゃんパパさん☆
はい、のんびり、ゆっくりさせてもらいました☆☆
雪を見たことがないなんて、そんなのダメです。
今年の冬は是非是非、みんなで遊びに来てください!
多分、人間よりもおコたちのほうが雪にも寒さにも早く慣れるかもです。
春ですよね、3月ですもの。札幌もこのまま暖かくなってくれるといいのですが。

Minaさん☆
そうですよね、北海道の冬のイメージってそんな感じですよね。
去年は、陸と空を誰も入っていない公園で遊ばせたりできたんですが、
今年は雪が少なくて…ちょっと残念でした。が、とっても過ごしやすかったですよ!

Sueさん☆
本当にのんびりできた3日間でした。
とぉたんも、私の実家なんですがのんびりしたようです^-^
姫ちゃん、雪を見に遊びにおいでよぉ^▽^

ウエストハウス さんのコメント...

わぁ~雪だぁ~と思っていったいどの辺かなと岩見沢のホームページアクセスしてみました。
なんと北海道屈指の豪雪地帯とのこと・・・^^;本当に今年は雪すくなっかたのですねぇ~(*^_^*)

ゆうママ さんのコメント...

ウエストハウスさん☆
そう、豪雪地帯…でした。
年々、地球温暖化のせいか積雪量は減っています。
私が子どもの頃(昔過ぎるかも・・苦笑)は
除雪をした雪が、車道と歩道の間にうずたかくなっていていました
(多分2mはあったと思います)
今年は、異常も異常、ヘンですよ!
少なすぎます・・・天変地異です、怖~~いーー;

芽紅蘭ママ さんのコメント...

ゆうさん・・・わたしへのレス、、、忘れてない???
 ずーっと待ってるんだぁ~~~^O^*

ゆうママ さんのコメント...

ごめんなさ~~いm_ _m
大変失礼いたしました。
長編小説(苦笑)にお付き合いいただいたにもかかわらず…。
でも、まだまだ続きますから、末永いお付き合いを!

そうよ、実家はサイコー、上げ膳据え膳、おまけにお昼寝つきですよ!!
ビバ実家^▽^v
いつものお留守番犬たちも、さぁお散歩、お散歩と
フツーのおウチでは当たり前の1日2回のお散歩を満喫してきましたよ^O^/
会社の人にも、送迎付って!?ってビックリされちゃいましたが、
えーーっフツーじゃん!とか思う私って、お嬢様でしょう(爆)

父は寂しいかもしれませんが、母はほっとしつつ
抜け毛とお洗濯にため息ついていることでしょう。
(だから、お洋服着せているからっていったのに、可哀想だから脱がせなさいって)
本当は旅行とかに行きたいのですが、飼い主が自信がない^-^;
上手にお泊りできる自信がないです・・・;-;
「基本的なしつけができて…」とかお宿の案内に書いてあると
腰が引けます。
それでも、今年はコテージ(隔離されているところを選択するところがいいでしょう)に
旅行デビューもしたいなぁ…と思っているのですが。
実現できるかな?