2009年3月9日月曜日

2007年3月18日~嬉しいことが・・・^▽^


2月2日から再開していた、陸の脂漏症と空の膿皮症。
お薬を飲み始めてから1ヵ月半経ちました。
”持って産まれたもの”と半ば諦め、
少しでも、苦痛からは解放してあげたいと
祈るような気持ちの毎日でした。
本当に、このお薬は副作用は大丈夫なんだろうか・・・
一生、お薬を飲みつづけなければならないのではないだろうか・・・。
考えても、考えても答えの出ないことばかりでしたが、
嬉しいことが起りました^-^v
先生も驚くぐらい状態が良くなっています^▽^
痒みは、お薬で抑えられていることも多分にある、
と思いますが、皮膚の色に大きな変化が起りました。
陸の背中は、どす黒くなってしまっていましたが、 ま
だ赤味は強いですが、ピンク色に変わってきています。
空の黒いシミも色が薄くなってきています。
先生から「何かしてますか?」と聞かれたそうです。
(実は、私は仕事で卓ちゃんが一人で病院へ連れていきました)
「水分たっぷりの手作りゴハンとサプリを始めました」と伝えると、
「シャンプーなのか、ゴハンなのか、サプリなのか、
どれとは今の段階ではっきりいえませんが、
お薬を中断して様子を見てみましょう」とお話がありました。
わ~~~い、わ~~~~~い*^-^*/
ここで仲良くさせていただいてるマイフレさんから
いただいたご本に”皮膚には亜鉛”と書いてあり、
翌日、他のお買い物があってペットショップに行ったのですが、
いつもは見ることもない、サプリの棚のあたりに足が向き、
一つ一つのサプリを手に取り、亜鉛入りのサプリを発見。
値段も、手頃だったのでモノは試しと購入しました。
私たちは、そのサプリをゴハンと一緒に食べさせるようになってから、
皮膚が随分、改善されたように感じていました。
変化に気づいたときは、とっても嬉しくて、嬉しくて;_;
日に日に変化していく、陸と空の皮膚を見ながら、
そのマイフレさんにどれぐらい感謝したことか。
そして、先生の診察も同じ・・・・ 様子を見ましょう、という先生の言葉を
できれば直接聞きたかったぐらいです。
たくさんのご心配と励ましをいただきました。
そして、経験からのアドバイスもたくさんいただきました。
本当にありがとうございました。 愛犬チャンプを知って、Champ Clubに参加して、
たくさんのマイフレさんに仲良くしていただて、
本当に、本当に感謝、感謝です!
お写真は生後2ヶ月の陸(右)と空(左)  
この頃のようなキレイなピンク色の皮膚に戻してあげたい

13 件のコメント:

海ちゃんパパ さんのコメント...

陸ちゃん&空ちゃん、良かったですね。おめでとう御座います。
病気の治療は、飼い主でないと解らない辛さがあると思いますが
マイフレの一人として「よかったですね」といいたいです。

芽紅蘭ママ さんのコメント...

よかったですね~^^*
 ウチも今日は~蘭丸の8種ワクチン・銀ちゃんの歯の検査・メグの痒い痒いの 
 再チェック。。。
 チャンプからの<サプリは体重が増えたので中止、今までの処方薬をまた続けた
 結果~おでき状のものやフケもなくなり・・・このまま続けることになりました。
 副作用は=通常の半量を1日おきなので問題はないということで・・・。

 このくらいで治まってくれるなら後は食事とシャンプー(これも病院処方のを買い
 ました)でなんとかという結論になりました。。。
 耳もきれいで安心しました~^^*
 まだまだ先が見えないような状態ですが・・・いい方向に行くといいですね。。。

ゆうママ さんのコメント...

海ちゃんパパさ~~~ん;_;
ありがとうございます。
本当に、本当に嬉しいです。このまま良くなってくれたら・・そう思います。
同じ、ワンを愛しく思っている方からの心配と励ましは、
何より力になりました。ありがとうございました。

芽紅蘭ママさんT_T
嬉しかったです、ホント・・・
みなさんにたくさん励ましていただいて、ありがとうございました。

メグちゃんも良くなってきたみたいで良かったです。
お薬続けると副作用が気になりますが、先生が大丈夫って言ってくださっているから
安心ですね。
銀ちゃんの歯もそろそろみたいだし、コレクターママさん、歯を見逃さないでくださいね^-^
アドバイス(ゴハンや色々いただきました)、励まし、本当にありがとうございます。
これからも、甘えさせてくださ~~いm_ _m

Mina さんのコメント...

本当に良かったですねヽ(^o^)丿
まだまだ戦いは続きますが、取り敢えずは一段落ですね(^^)

最近の写真見ていても、かなり綺麗になってると感じてました。
ただ、薬のお陰と思っていたので、逆に辛い思いをされると思って書けませんでした。
でも全てが薬のお陰ではなかったのですね(^-^)

純血種は、何かとトラブルが多いけど、その子を選んだのも自分なら、その子じゃないとダメになってしまったのも自分です。
だからせめて過ごしやすくしてあげられると良いですよね(^^♪それが自分の為にもなります!

これからもどんどん快方に向かうよう祈ってますヽ(^o^)丿

ゆうママ さんのコメント...

Minaさん♪
気付いていただいていました。とっても嬉しいです。
このまま良くなってくれたら・・・と思っているのですが、
おっしゃる通り、ウエスティに発症が多いと言われている皮膚病なので、
まだまだ、この苦悩は続くのでしょうね。
それも、これも、縁あって迎えた我がコたちなので、
一緒にお付き合いしていきますよ、もちろん。
ただ、痒かったり、痛かったりなど、
せめて苦痛がないようにしてあげられたらと思っています。
これからも頑張ります!
応援ありがとうございます!!

TOSHIMI さんのコメント...

おめでとう!
本当にヨカッタねぇヽ(^-^)ノ
陸くん・空ちゃんの状態が、目に見えて良くなっているなんて!
きっとパパもゆうママも頑張った成果だねっ♪
すぐには良くならなくても、ゆっくりでも前に進めば
きっといつかはパピーの頃のようなピンクちゃんに戻っていくよ
このまま先生を、ビックリ驚かしてしまいましょう(≧ω≦)b

本当に、お・め・で・と・う☆

ゆうママ さんのコメント...

TOSHIMIさ~~ん;_;
本当にありがとね~☆
もう、嬉しく嬉しくて・・・
完治するかどうか、今の段階ではまだわからないけど、
少しでも改善されることを祈りながら、
頑張ってみるわぁ~~♪
いつも、心配とアドバイス、ありがとうございます。
早くハグハグしたいわよ~☆☆

サーヤママ さんのコメント...

良かったですね(*^_^*)
ママの気持ちも通じたかもですよ!!
アドバイスしてくれるお友達がいるってほんとうに嬉しい事でもあり勉強にもなりますよね(^^)/
これからもワンの為に頑張ってくださいね

ウエストハウス さんのコメント...

ゆうママさん・・本当に良かったですね(*^_^*)
ワンコは言葉が話せませんが気持ちは本当に伝わって来ますよね。陸ちゃんと空ちゃんのSOSに気付いて適切に対処し、愛情をそそいだゆうママさん達の努力に頭が下がります。<(_ _)>

ユキ さんのコメント...

良かったですね~♪
ピンク色の綺麗な肌になる日も近いですね(#^.^#)
頑張ってくださいね(*^^)

ゆうママ さんのコメント...

サーヤママさん☆
ありがとうございます。
本当に、みなさんからの励ましやアドバイスがどれほど心強かったか・・・。
このままキレイになってくれることを祈ってやみません。
縁あって家族になったコたちなので、少しでも快適で幸せにしてあげたいなと
いつも思ってます。
そのわりには、お留守番犬になってますが・・・^-^;

ウエストハウスさん☆☆
ありがとうございます。
彼らの痛みや苦しみは、本当に注意して見逃さないようにしないとですね。
痛いよ~、苦しいよ~と伝えてくれたら、どんなにいいか・・・。
もっともっと勉強して、完治するようにサポートできたら、と思ってます。
頑張りますよ! 可愛い我がコたちのためにp(^_^)q

ユキさん☆☆☆
ありがとうございます。
ピンク色になってくれる日を首を長くしています。
いろいろご心配や励ましをいただいてありがとうございます。
ナナちゃん、ココアくんは元気にしてますか?

Sue さんのコメント...

遅くなっちゃったけど本当に良かったね^^
ママさんの頑張りの成果が現れたんだね。
私もとっても嬉しいです。
これからも頑張って下さいね。

ゆうママ さんのコメント...

Sueさん☆
ありがとうございます。
ひと段落・・・というところでしょうか。
このままお薬を再開することなく、過ごせるといいのですが。
陸と空の力を信じて、少しでもサポートできたらいいなって思ってます。
ご心配と励まし、本当にありがとうございました。

ワンズ、シャンプーしたけど問題あり(;^ω^)

すご~~~~く 間が空いてしましました(;^ω^) 11月最初の3連休の最終日13日 ワンズシャンプーを決行!! 連休中、全日雨、雨、雨 お外にでることもできず 退屈MAXだった上に シャンプーまでされちゃったよ(*_*) 陸たん、真っ白にな...