2009年3月18日水曜日

2007年5月4日~ 室内遊び~その1 陸の巻~

昨日、5月3日は光と天だけ連れてお出かけをしました。
陸、空、海、風は残念ながらお留守番をしてもらったのですが、
帰ってから、なんだかかわいそうで。。。 思いっきりおもちゃ遊びをしましたよ^▽^

以前に少しだけ書きましたが、 6ワンもいると遊び方も様々です。

我が家の長男、陸の場合 投げたのを、空中キャッチするのが大好きです。
しかも上手にキャッチするんですよ(親バカ~ぁ・・苦笑)
でも、キャッチした後はキープしたままです;_;
「持ってきて」はできません。 「ちょーだい」はできるので、
陸のところまで取りに行って、「ちょーだい」で離させて、
もう一度キャッチ遊びを始めます。
咥えた後は、いつまでもアニアニ噛んでいます(笑)
柔らかいぬいぐるみ限定で、遊びます。

咥えると、陸の安全地帯ダイニングテーブルの下に陣取ってアニアニし始めます

いつまでも、いつまでも、アニアニ、アニアニ・・・

歯みがき効果のあるおもちゃ。
プラスチックの周りに、歯ブラシがついてます。
これで遊ぶのはと~~っても珍しい

4 件のコメント:

Mina さんのコメント...

これだけアニアニ遊びが好きだと、プレゼントもと~っても喜んでくれましたね(^_-)

あっ!〝ちょーだい〟が出来るなんて立派!!
我が家のワワにはそんな高度なお願いは出来ましぇん(>_<)

芽紅蘭ママ さんのコメント...

キャッチから進化してくれるとナイスですね~♪

Sue さんのコメント...

空中キャッチが出来ちゃうのね^^
すごいすごい~♪
ウチは茶々が微妙に持ってくる・・・かな。
歯ブラシ効果があるのはウチでもあまり遊ばない。
なんでかなぁ?

ゆうママ さんのコメント...

Minaさん
2個しか買わなかったので、争奪戦です>_<
もちろん、陸と空が勝つので問題はないのですが。
他のコも新しいおもちゃに興味津々なので、ちょっとかわいそうかな^-^;

芽紅蘭ママさん
いつかきっと・・・と思って2年たちました。
テーブルの下で手の間に挟んで、アニアニしています。
持ってきてくれる日は来るのでしょうか?

Sueさん
多分、誰よりも先におもちゃをゲットしたい!ってところからの産物です(苦笑)
上手にキャッチしてくれるので、私も楽しいです。
ただし、持って来てはくれないので私が取りに行って「ちょーだいっ」。
歯ブラシ効果のあるのは、多分硬いからなのかなぁ、って思ってます。
ぬいぐるみみたいな噛んだときの感触が楽しいのではないでしょうか?