2009年3月28日土曜日

2007年6月2日~病院DAY

本日、全ワンを引き連れて、病院へ。
狂犬病のお注射と、フィラリアのお薬のためです。

昨日、私の父から電話があって、
「陸と空のお洋服できたって」って。
実は、手作りのお洋服に挑戦をしていたのですが、
なかなか時間が作れなくて、陸のを1枚作ったところで
ストップしていました。
ところがこの陸のお洋服、着せてみたら・・・
小さいT_T
本のとおりに作ったのに・・・(号泣)
そんな話をしていたら、母がどれどれ・・・と
陸と空と海の分を作ったのですが、
なんだか大きさがわからないので、着せてみて
大きさを調整するそうです。
 ⇒なので、持って帰りました。
出来上がったら、みなさんにお見せしますね^▽^v

前置きが長くなりましたが、
昨日の父からの電話に、今日はお休みで、
病院へ連れて行くという話をしたら、
来てくれというので、またまた甘えちゃいました^▽^
10時ごろに来てくれて、6ワン連れて
今日は父の運転で病院へ==3
珍しく、我が家のほかには誰もいない。
といっても、ウチだけで結構混んでる感が出せてますが。
一度に3ワンずつ診察室へ。
先生が診察台を回遊しながら(爆”)のお注射でした。
今日と明日はいつもよりおとなしく過ごしてくださいという
お話・・・心配でしたが、なぜかみんなおとなしく寝ています。
疲れちゃったのかな?

じぃじのお昼寝にお付き合いの海、風、光、天です。

ばぁばのそばがいいのかな? 陸、その寝方、楽なの??

じぃじとばぁばが帰った後、ウロウロ探しているそぶりを見せていましたが、じきに落ち着きました(笑)
6ワンの狂犬病のお注射とフィラリアのお薬で お札が何枚も ;_;/~~

11 件のコメント:

芽紅蘭ママ さんのコメント...

ウチも今月は狂犬病 4000X3・フィラリア1300X6(2ヵ月分)
メグのかゆみ止め~~~悲鳴!!!
じいちゃん、ばあちゃんも孫のためにエンヤコラ(古い?・笑)ですね。。。
 あ~~~それにしても大枚が消えて行く(>_<)

ゆうママ さんのコメント...

本当に、あっという間にお財布の中のお札がなくなりましたぁ>_<
札幌の狂犬病のお注射は、2270の注射と920の交付(鑑札代??)で
合計3190円×6ワン
陸、空、海のフィラリアのお薬6ヶ月分 6610×3ワン
風、光、天のフィラリアのお薬7ヶ月分 5670×3ワン
キャーーーーッ×_×
ついでに、陸と空用の薬用シャンプー 2400円1本
合計しないで~~~ぇT_T

Sue さんのコメント...

強力な助っ人参上でよかったね^^
確かに一人で6ワンは大変だぁ~
今は病院も大忙しみたいで前回は初めて駐車場に車が
停めれない~って事態でした。
この時期は出費が痛いね・・・
合計すると恐ろしい(苦笑)
ウチはフィラリア毎月もらいに行ってるの。
ついでに体重測定してもらったりね^^

Mina さんのコメント...

この時期は、日本に住む愛犬家の殆どの財布の紐が緩むというか、緩ませざるを得ない状況に陥りますね(~_~;)

いつも会いに来てくださるご両親は、本当にありがたいですね(^_-)
一人っ子の上に、ワンちゃん達が可愛いから、ついつい口実作っては会いに来たいんでしょうね~ヽ(^o^)丿
仲良く眠っている姿にも癒されますね!

ユキ さんのコメント...

病院お疲れさまでした(#^.^#)
6わん連れての病院は大変そぅですね。。
狂犬病代とフィラリア薬でお金の出費も痛いですね~(>_<)

ひめママ さんのコメント...

こんばんわぁ>^_^<
うちもフィラリア、狂犬病でかかるから5ワンで相当な金額。
今年は妃芽だけ??離乳食が終わったらチビたちも予防するのかな??
フィラリア7ヶ月分¥4200!!
その前にワクチンが…。

ゆうママ さんのコメント...

Sueさん
はいっ、両親が動物好きでよかったですぅ^▽^
特に父が好きなので、事あるたびに遊びに来てくれます。
私もそれについつい甘えて・・・(苦笑)
ウチも毎月、お手入れ(お尻とお耳と爪切り)に連れて行くのですが、
フィラリアはまとめてもらっておかないと、
思うようにお休みが取れなかったら困るので、6ヶ月分まとめてます。
ワンたちのことなので、ケチケチしたくないとはいえ、
さすがにお財布からお札が出て行くときは、
”多頭割引があればいいのに・・・”と思ってしまいます^-^;

Minaさん
そうですね、次から次へとお札が飛んでいきますね(苦笑)
我が家は子供のかわりと思っているので、
大事な命を大切にしてあげなくてはと思えば、
多少のムリは致し方ないと思っています。

はいっ、なんだかんだと出かけてきてくれる両親には感謝してます。
最近は、孫代わりのワンたちに会いたいのがメインのようですよっ。
私は二の次三の次です(苦笑)
父の周りにうじゃうじゃと(爆”)、場所取り合戦を繰り広げて
くっついて眠ってました。
なんでもないことなんですが、なんだか幸せな気持ちにさせてくれる光景です。

ユキさん
毎年のことでわかっているとはいえ、痛い出費です。
が、ワンたちの健康や安全のためと思えば、なんのその!!
(その割には深いため息がでますが・・・)
とても一人で6ワンはムリなので、
予定では、4回に分けて行こうと思ってました。
陸⇒空⇒海・風⇒光・天・・・と。
渡りに船、とはこのことですよね^▽^v

ウエストハウス さんのコメント...

ゆうママさんのご両親は本当に優しい方達ですね。ゆうママさんのやさしさもDNAの為せるところですね。ワンコにかかるお金は計算してはいけませんね~。1ワンコの我が家でも大変なのに・・・(^^;)幸せ6倍運んでくれるワンコ達の為頑張って下さい(*^_^*)

ゆうママ さんのコメント...

ひめママさん
そうだよね、1ワンからいきなり!5ワンですものね。
我が家は、2回目の予防接種に行ったときからフィラリアもスタートしましたよ。
夏の短い札幌でも、6ヶ月(5月~10月または6月~11月)飲ませます。
狂犬病のワクチンのときに一緒にもらってきていますが、
今年は仕事の都合で、5月中に行けず、昨日になりましたーー;
でも、なんだかほっとしますよね。
何か合って後悔するより、お札が飛んでいくほうがいいです^-^

ウエストハウスさん
そう、計算をしてはいけないのに・・・ねっ。
ひめママさんへのコメントにも書きましたが、
何か合っては大変ですものね。
実は、こんな涼しい札幌でも蚊が心配で、心配で・・・
お薬飲ませたら、心穏やか、大安心してます。現金でしょう(爆”)
ワンを家族に迎えるまでは、狂犬病はなんとなくわかってはいましたが、
フィラリアや予防接種なんて全く知らず・・・無知って怖いですよね。

手前味噌ですが、
両親は本当に優しいと思ってます。大切に育ててくれましたし感謝、感謝です。
私は彼らほど優しい人間ではないですが、
不思議とワンたちのことならできるんですよね。
子供がいたらベッタリ過保護の母親になっていたかもです。
旦那様いわく、充分今でも陸たちにベッタリ過保護ですよ!といわれてますが(苦笑)
人であろうと、動物であろうと命の重さに変わりはないと思いますし、
我が家のワンたちなら尚更です。
できることしかできませんが(当たり前ですが・・苦笑)精一杯と思ってます。
多分、みなさんそうですよね^▽^

TOSHIMI さんのコメント...

みんなで病院、お疲れ様でしたっ♪
本当に病院に行くのも、イベントのようだよねぇ?数が多いとっ
諭吉くんが何枚飛んだかしらぁ?

ご両親の援護があって、無事に病院が終わってヨカッタね!
本当に羨ましいなっ♪

ゆうママ さんのコメント...

TOSHIMIさん
はいっ、両親の援護射撃は最高に助かります!!
TOSHIMIさんのところもお母様がシャンプーや
お散歩を手伝ってくれてるのでは?
(今、HPをはじめから読ませてもらってます)
ウチは、旦那様のお休みがなかなか決まらないので”母子家庭”なので、
本当に助かってますよ^-^