2009年3月18日水曜日

2007年4月22日~なぜいつも光くんだけが・・・^-^;


陸と空の皮膚の状態を悪化させてしまい、
いくら仕事だとはいえ、何もできなかった3月を 大いに反省して、
4月は真面目に手作りゴハンを実施。
みんな喜んで食べてくれている!と 自分では思っているのですが・・・
本当のところはどうなんでしょうね??
ただ、先日(18日)に病院へ行きましたが、
わずかではありますが改善の方向へ向かっているそう。
お薬も一段弱いものに変更になりました^-^v
ところで、手作りゴハンにすると 食後、ペロペロ攻撃にあっているのが光。
仰向けにされて、押さえ込まれてペロペロされてます。
ペロペロしているのは海。
そして光のお顔はまるでお水の中にお顔をつけた?
という状況になっております。
これぞ「水も滴るいい男」です(爆”)

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「おべんとう」が付いてるのかな?
蘭丸も食べるのがへたくそで・・・ボロボロこぼす、口の
周りには「おべんとう」つけて。。。
 情けない男です~^^; でも誰にも襲われませんが。。。

ゆうママ さんのコメント...

ゴハンの後に、お口まわりは拭いているんですよ、全員。
なのに、光だけが襲撃されるの?_?
蘭丸くんも”おべんと”つけてるのね~。かわい~~。

匿名 さんのコメント...

陸君&空ちゃん、少しでも弱い薬にしてもらえて、良かったですね(^_-)
副作用のことを考えるとやっぱり、少しでも弱いほうが良いです!!

光君のどこにそんな美味しい匂いを発する箇所があるのでしょう(^O^)
だけど、きっと光君にしてみたらペロペロ攻撃は良い迷惑(?)なのかな?
でもそれより、おかぁたんの手作りが食べられるほうが嬉しいに決まってますよヽ(^o^)丿

匿名 さんのコメント...

陸くんと空ちゃん、改善してるよ~ぅでホッとしました(#^.^#)
これもこれもゆうママさんの愛情のお蔭ですね♪

手作りご飯、もちろん喜んで食べてくれてますよ~
だって、ゆうママさんの愛情たっぷりのご飯ですもの(#^.^#)
愛情が伝わって、美味しさが倍ですね(*^^)v

ゆうママ さんのコメント...

Minaさん
本当に、そうですよね。
特にステロイドの副作用を考えると、不安になりますので、
少しでも弱いお薬になってくれると、と~~っても嬉しいです。
前回のことがあるので、一進一退を繰り返して
長いお付き合いになることは覚悟はしているのですが・・・--;
光は、本当に押さえ込まれてペロペロされています(爆”)
ゴハンの後、ハウスから出るのを海が手薬煉引いて待ってるの^O^

DOG FANにみなさんで載ってましたね。
今日、お休みなのでゆっくり雑誌を読める時間があり、
発見しましよ^▽^b

ユキさん
本当に、少しではありますが、良くなっていることに
安堵しています。
愛情?? 結構ほったらかしですよ^-^;
手作りゴハンは、栄養のバランスが難しいですよね。
ウチは、手作りゴハンにしてから体重が増えなくて困ってます。
陸が5.6kg 空が5.2kg・・・
ウエスティにしては小さいですよ、ショップの方からも言われてるのですが、
陸のあばら骨が・・・もう少し、勉強しないと!と思ってますp(^▽^)q

匿名 さんのコメント...

陸くん、空ちゃん状態が良くなってるようで良かったです。
お薬は出来るだけ少なく弱いものが安心ですよね。
手作りご飯頑張ってますね~私も見習わなければ^^

光くん美味しいビームがお口の周りに
密集してるのかしらん^^

ゆうママ さんのコメント...

Sueさん
陸と空のこと・・・あまり喜び過ぎないようにって思ってます。
前回のことがあるので、もうがっかりしたくないなぁ・・・って>_<
多分、持って産まれたものだと思うので、気長にお付き合いしていこうと。
ただ、掻く姿を見るのは辛いので、それがない分だけ
私の精神衛生上いいです^-^

光は、ゴハンのたびに押さえ込まれてます(苦笑)
きっとおいしい何かが彼だけ特別にあるのでしょうね^▽^

匿名 さんのコメント...

恥ずかしながら。。。
もっと、写真写りが良いといいんですけど。。。(>_<)
なんか、手配犯の写真みたいでクレームです(/_;)まぁ、実物が実物だからね~!
ただ、この写真でダイエットの誓いを立てました(^_^;)

ゆうママ さんのコメント...

Minaさん
そんなことなかったですよ~^-^
私も、薄着に向かうこの季節、毎年のように
ダイエットの誓いを立てますが、実行したことありません。
意志の弱さ・・・反省です>_<

匿名 さんのコメント...

光くん!お顔がパリパリになってるじょ(≧ω≦)b
とかく面倒を見たがるタイプと、見てもらうタイプに分かれるんだろうね?
甘えん坊さんなのかなぁ?
家もKAIの顔は、いつもパリパリ(笑)

ゆうママ さんのコメント...

TOSHIMIさん
いや、ウチは卑しいだけだと思う。
だって海が光をペロペロするんだよ~。母性本能ではないでしょう?
あっ、去勢したから中性化したのか??まさかね~ぇ。
きっと、おいしそうな匂いを放っているのよ!
光はゴハン食べるのが下手なのかもしれないねっー☆

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪