2009年3月29日日曜日

2007年6月17日~お散歩第一弾

今日は少し暑くなりそうです。
昨夜、旦那様がお仕事で遅かったので ちょっと寝不足>_<
旦那様はお仕事なので、お散歩要員は私だけ。
計画的に動かないと全ワンお散歩へ連れて行かれないなぁ。
というわけで、まずは短い時間でOKな 光くん、天ちゃんとお散歩へ行ってきました。
25分ぐらいの短いお散歩です。

何が問題かって、お留守番のワンたちの ワンワン攻撃です。
陸くんと空ちゃんは、ビーフアキレスを
必死にカジカジしてくれているので問題ないのですが、
風ちゃんは察知して、ビーフアキレスにも口をつけず、
キュ~ン、キュ~ン言ってました。
それにつられて、海くんも食べません。
後ろ髪を引かれながらも、順番だからと言い聞かせて、 お散歩へ。

いつも行く近くの公園へ。
今日は悲しいかな、公園まで抱っこでした;_;
怖いのかピッタリくっついてくれるので、あづ~いーー;
公園では、元気に歩いてくれてますが、
光くんはリードで引っ張られるのがイヤらしく、
時々立ち止まってふんばります(苦笑)
天ちゃんも立ち止まると、伸び上がって抱っこ~~ぉ(苦笑)
誰のお散歩なんでしょうねぇ^-^;

ねっ、伸び上がってます。
かぁたん、だっこ~~ぉ(by 天)

躍動感あふれる光くんです。
つちの上ならだいじょうぶらっ(by 光)

ふりまわされます、このふたりには・・(by かぁたん)

5 件のコメント:

Mina さんのコメント...

6頭、ヨーキーばかりなら一度の散歩で済みそうですか?

私は基本的に何処に行くにも5ワワ一緒ですが、たまに留守番組を作ると、かなり後ろ髪引かれて切ないです(^_^;)

光君&天ちゃんには歩けないor歩きたくないというポリシーがあるのかな?(^^)

芽紅蘭ママ さんのコメント...

25分で短いお散歩なんですね・・・ウチは10分くらいです。。。
 のらり、くらりと足並みの揃わない散歩で(-_-#)

ゆうママ さんのコメント...

Minaさん
はい、ヨーキーばかりなら全然1度で済むでしょうね。
大きさが違うので自ずとスピードも体力も違って、
ウチは6ワン一度はムリですねT_T
陸&空&海はできるかもしれませんが、
一人で3ワンを守ることができそうにないので、
2ワンずつにしています。

そう、お留守番チームを置いて出るときがイヤで、
なかなかお散歩へ行けないのも実はあるんですーー;

光と天、歩くのはイヤじゃないんでしょうが、
ビクビクです。慣れていないのが問題なのかも^-^;

芽紅蘭ママさん
そっか~~ぁ、ついつい陸&空を基準に考えるので、
25分は短いって思ってました。
本などを見ると、ヨーキーは10分程度って書いてあるものもありますよね。
光と天でも、トットコ歩く天と、チョロチョロする光で
時々、踏み潰しそうになってます^▽^;

Sue さんのコメント...

お留守番組・・分かりますよ~。
でも帰ってくると順番にチェックしてます^^
私も最近は暑くなってきちゃうので
家の近所を一回り(時間にすると10分くらい)が
多いです~
1回で皆行けたらラクなんだけどね(苦笑)

ゆうママ さんのコメント...

Sueさん
本当に、クンクン嗅ぎまわりますよね^▽^;
もみくちゃになるぐらい、嗅ぎまわされていますよ(爆”)

本当に1度で済むなら、お休みの日は何度か連れて行って上げられるのですが。
(いや、私が疲れてお昼寝をしたりして1度で終了でしょうね・・・苦笑)

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪