2009年3月30日月曜日

2007年6月21日~暑くなりそう・・・(>_<)

予想最高気温は25℃らしいですが、
なんだかもっと暑くなりそうな予感・・・

昨日は、早く帰る予定で窓を開けて仕事に行きましたが、
いつものように(苦笑)遅くなって、
ワンワン大合唱のお出迎えがご近所迷惑な時間でした^-^;

今日はどうしよ~~×_×
当然、窓を開けたままじゃないと暑いよねぇーー;
早く帰れるとは思えないけど、ここは勝負!!
(何と??? 爆”)
ワンたちの熱中症の方が心配なので、
窓を開けて仕事へ行きます!!

昨夜いや、深夜違う、未明(苦笑)
エアコンをまだ、暑くなる前に買わないとね、
って話したところだったのにね>_<

朝、起きるといつもみんなでお外を見ています。
その後、力のあるものが日向ぼっこの特等席に陣取ります。
陸くんは、特等席で物思いに耽っております。
空ちゃんは、女のコは身だしなみが大事。肉球のお手入れ中。
海くんは、かぁた~~~んと駆け寄ってきました。
天ちゃん、ほよ?!
あたちあたち、の風ちゃんと甘えん坊大将の光くんは、かぁたんの足元でした。
集合写真です(爆”)

11 件のコメント:

TOSHIMI さんのコメント...

そっちも大変な気温の様子!
北海道では信じられないけど、暑そうだよね?
福岡は少し梅雨らしくなってきて、ムシムシしています
こうなると湿度も上昇して、不快指数がググーっと↑上がるっ!
エアコンはフル回転状態ですよ(汗)
そっちはエアコンがあまり必要ないからねぇ?勿体ない感じもしますね
まずは扇風機や冷扇機くらいからでもOKかもよ?
窓も開けて部屋の空気を回してあげたら、かなり涼しいのでは?
こっちは下手したら、5月くらいから10月くらいまで使うからね!

みんな、おはよ~♪
今日も元気で頑張ろう!

TOSHIMI さんのコメント...

そっちも大変な気温の様子!
北海道では信じられないけど、暑そうだよね?
福岡は少し梅雨らしくなってきて、ムシムシしています
こうなると湿度も上昇して、不快指数がググーっと↑上がるっ!
エアコンはフル回転状態ですよ(汗)
そっちはエアコンがあまり必要ないからねぇ?勿体ない感じもしますね
まずは扇風機や冷扇機くらいからでもOKかもよ?
窓も開けて部屋の空気を回してあげたら、かなり涼しいのでは?
こっちは下手したら、5月くらいから10月くらいまで使うからね!

みんな、おはよ~♪
今日も元気で頑張ろう!

Mina さんのコメント...

予想気温って、困りますね~。
特に今年のこの時期。。。正直、気温が読めない!!
エアコン点けても、予想程あがらなかったら風邪ひかせても困るし、かといって予想以上になっていたら熱中症になられても困るし。。。(>_<)
湿気があると無いでは、暑さが全く変わるし。。。北海道は湿気が無いかな?

毎度のことながらいつも一緒に居てあげたいと思ってしまう私でした(^_^;)

芽紅蘭ママ さんのコメント...

こちらは朝から28度、お昼頃には30度くらいに・・・
 一昨日ようやくエアコンのフィルターを洗い、エアコンGO!!に
でも夜はまだ涼しいので~^^ でも朝からエアコン全開にしないと3ワン
 ハアハア状態です。。。

我が家は天井扇(4灯)と併用==これおすすめです、ホームセンターとかで
割と安く売っているので、エアコンを付けた部屋につけると空気が還流して
効率的です、冬もOK、設定温度は夏で28度(充分涼しいです)=電気代の
節約にもなります。。。

Sue さんのコメント...

北海道も今年は暑いね~
ウチは戸建なので窓を開けては出かけられないので
エアコンをドライ設定にして出かけています。
熱中症はめいが以前やったことがあって
これはさすがに怖いです。
扇風機を上手く使って風を動かしてあげるだけでも
随分違うよ~^^
暑くなってくると冬の寒さが恋しくなってきます(苦笑)

ゆうママ さんのコメント...

TOSHIMIさん
気温はだんだん夏!!になってきてるよ~~^▽^v
でも、湿度は低いのでぜんぜんすごしやすいと思います^▽^b
扇風機ね、去年フル稼働だったのですが、
コードを噛んだ不届きもの、がいてね・・・
昨夜、旦那様にコードを直してもらいました。
今日の予想最高気温が26℃。
扇風機回して、お家を出てきましたぁ。

Minaさん
湿度がないので、気温が高くてもすごしやすいですよ、ホント。
梅雨の影響もあって、ムシムシしている時期じゃないですか?
毛皮を着ているワンたちにはしんどい季節ですよね。
少しでも、快適に過ごせるように、知恵を絞って、お金を絞って
がんばってま~~す。
Minaさんも、体調崩さないようにね。
ワンたちをおいてできかけるのは後ろ髪ひかれます、私も・・・

芽紅蘭ママさん
天井扇ですか? 素敵なレストランなどの天井についてる、
大きなスクリューみたいな・・・あれのことかしら??
空気を循環させるからいいんでしょうね。
エアコン使用の電気代ってスゴイんでしょうねぇーー;
エアコン買うのやめようかなぁ(苦笑)

Sueさん
北海道だと、お家の中で熱中症なんて創造もしなかったことなんですが、
ワンたちを家族に迎えて、毛皮を着ているからなぁって。
今年は”猛暑”の予報だそうで、いくら北海道といえども、
ワンたちが心配です。
みなさんのアドバイスもあり、昨夜扇風機のコードを修理してもらい、
今朝から、フル稼働しています・・・(しているはずです ^-^;)
早く帰ってあげないと、と思ってますが、
この時間でも、机の上は書類が散乱しています(汗)

芽紅蘭ママ さんのコメント...

そうそうレストランとかの天井についているヤツです、
今の照明器具と交換してもいいかも(1年中使えるので)
ウチの方のホームセンターでは1万円前後で買えます!!

こちらの夏の電気代とそちらの暖房費と同じことだと
思いますが・・・マンションだから気密性がいいし、湿度が
低いからドライで設定しておけば、それほど気にならないと
思います(電気代は)

すべて設定温度で電気代が変わりますよ。。。

ウチは28度・・・実家じゃ22度とかにしているけど
わたしは寒くなります。。。

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん
風を対流させるのが大切なんですね^-^
そちらでも28℃の設定で大丈夫なのは、やはり天井扇があって、
対流が起きてるからなのかしら?
1万円前後なら、我が家でも手が届く(苦笑)
早速、チェックしてみます^-^b

ユキ さんのコメント...

出掛けるときに窓を開けて出掛けるか
それともエアコンをつけていくか迷っちゃいますよね
朝はそんなに暑くなくても日中はとても暑くなったりするし・・・。
これからは熱中症のこともあるし。。

夏は困りもんですよね(>_<)

ウエストハウス さんのコメント...

名古屋では25度はまだまだ・・という感じでエアコンのエの字も話しには出てきません。
さすが30度と聞くとエアコンつけてでかけます。その時は直接パピにあたらないようにして、27~28度のドライにしておきます。
名古屋のワンコは暑さに慣らされているのでしょうねぇ~(*^_^*)

ゆうママ さんのコメント...

ユキさん
本当に、迷いますよね~>_<
特にマンションだと、朝から暑いってことがほとんどないので、
窓を開けていくべきか・・・。
特に我が家は、「お帰りワンワン吠え」が半端じゃないので。
熱中症は心配だし、うるさいかもしれないし・・・
頭が痛いところです(苦笑)

ウエストハウスさん
そうですよね、名古屋で25℃でアタフタしている人って
いないですよね^-^
人ももちろんそうですが、ワンたちもちゃんと環境に適応するんでしょうね。
体調を崩されていたウエストハウスさんも、パピちゃんも
おっと、マスターも、暑い夏を乗り切ってくださいね。

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪