2009年3月29日日曜日

2007年6月18日~ワンコ日記

陸と空を家族に迎えたのが、2004年6月の終わり。
本屋さんへ通うことが多くなって、
その中で「MY WANCO BOOK」を発見。
ご存知の方も多いでしょうが、
ワンコ用の日記です。
2004年の8月から陸と空、それぞれの、
その1ヶ月後には海、風のが増えて4冊の日記を書いてました。
翌年2005年4月からは光と天のも増えて合計6冊になりました。
毎日、毎日、あったことや感じたことをそれぞれに書き留めて、
な~~んにもないときは、6冊同じような内容になってます(苦笑)
陸と空の日記は8月から3冊目に突入です。
なんだか頑張ってるな~~ぁ、私(爆”)

中表紙にお写真を貼ると、表紙がくり抜かれていてお写真が見えます。

日記です。毎日ゴハンの時間やその他のことを記入しています。

おまけ・・・海くん、手をピ~~ンと伸ばしてます。
おっとこまえ! だね(親バカです)

8 件のコメント:

芽紅蘭ママ さんのコメント...

えっーーーその存在は知りませんでした。。。
「ペット用ダイアリー」は1冊買って記録してますが・・・
もうそれはなくなりました。。。

しかし、それを記録してるとは驚き!! わたしには出来ない~^^;
誉めてあげますよ、ゆうさん。。。

わたしは出来ないな~~~このサイトでなんとかの状態ですから。。。

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん
途中で止められないだけかも・・・(苦笑)
性格なんでしょうね、やめたり、1日でも書いていないと
後で後悔するんじゃないかなぁって思っちゃって。
読み返すと、なんだかな~~ってのもありますよ。
アルバムはギブアップしてしまいそうなので、
せめてこの日記だけは・・・と思ってますp^-^q

Sue さんのコメント...

こういう日記があるのですね。
私も知らなかった。。。
茶々の時だけご飯の記録をしばらくつけていたけれど
いつの間にかそれはどこかへ行ってしまったし
画像は今や殆どPCに入ってるしね。
ママさんすご~い!

ゆうママ さんのコメント...

Sueさん
スゴくないですよ~(笑)
なんだかやめられないって感じで^-^;
本屋さんにね、「MY WANCO BOOK」と「MY NYANCO BOOK」
って1冊ずつ売っていてね、見つけたときにお取り寄せしてもらいました。
それからは、全員同じようにしてあげようと思って、
ネットで購入しています。
この時期は、陸、空、海、風の4冊オーダーするので、
ネットでも時間がかかりますーー;
自分では3日と続かなかった日記ですが、
ワンたちのは続いてますねぇ。
私にとっては、コドモと一緒なので^▽^b
育児日誌みたいなものです。

Mina さんのコメント...

私も日記、見つけました!
ムーンの出産時に買おうと思いましたが止めました(~_~;)
でも以前この日記にUPしましたが、丸3ヶ月日記と写真はしっかりと撮りました(*^^)v

それにしても、このチャンプサイトの日記も書いて、ノートも書いて。。。やっぱ、パワフルだと思います!!

ゆうママ さんのコメント...

Minaさん
パワフルですか≧O≦ そうかなぁ。
おばあちゃんになって、縁側でお茶を啜りながら
思い返して読みたいな~って(苦笑)
暇なのかもしれない、意外と^m^
書くことがしんどくないのもあるしね。
自費出版でもしよ~かなぁ(な~~んてねっ)

TOSHIMI さんのコメント...

ゆうママ!本当にスゴイよ(^-^)b
私も一時期付けていたけど、頭数が増えるにつれ書かなくなってしまったのに
なんと1コロ1冊とは、感心ですっヽ(^-^)ノ
てなわけでHPを作ったって言うのもあるんだよ(笑)
どういう形にせよ、記録って大切だもんね!
これからも頑張って続けて下さい(^-^)b

ゆうママ さんのコメント...

TOSHIMIさん
アナログでしょ(爆””)
どのコも同じようにしてあげたくて・・・
そしたら6冊になっちまったじぇ(KAIくん風にお読みください)
これからワンが増えたら大変だ~~ぁ。
(増えるのかよっ!・・・三村風のお読みください)

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪