2009年3月8日日曜日

2007年2月14日~ほら、長くなってるでしょう?

マイフレさんに、見せたくて…
最近、長くなって眠っていることが多い、ウチのワンたち。
それはきっと、寒がりなのに、薄着な私のせい?

暖房のメモリを”4”にしてるのです。(その上は 5と6)
暖冬だというのに、灯油代が高いというのに、
地球温暖化が叫ばれてるというのに…。

そんなわけで、見て、見て~のお写真です。

ほら、空ちゃんです。

ねっ、陸くんも。

関係ないけど、くっついてる光くんと天ちゃんです。

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ゆうママさんも薄着なんですね。
私も寒がりなのに家では薄着でいます。
家の中で厚着してると肩こっちゃうんです(>_<)

空ちゃん陸くん光くん天ちゃん、とっても可愛いく寝てますねzzz

匿名 さんのコメント...

本当だ(^_^;)
我が家のエアコン使用は夏only。冬は石油ストーブ派。
お湯をポッポ、ポッポと沸かして乾燥対策。
にも関わらず、昨日茶葉を病院に連れて行ったら、できるだけ暖房器具は使わない方が良いと言われました。(茶葉だけ乾燥肌なのです(>_<))
空ちゃん、陸君の皮膚の為にもおかーたんは少し我慢が必要かも(~_~;)

明日から流氷観にそちらに行きま~す(^O^)/

匿名 さんのコメント...

あのう~こちら内地?関東地方のヒトのほうが厚着が
多いような。。。仙台へ行くたびにビックリします~^^*

みんな伸びノビ寝てる♪ うちの子は丸まっている=
 寒いのかも知れない・・・エアコンとガスファン併用だけど。。。

匿名 さんのコメント...

わかるぅ!薄着でポカポカのお部屋って、心地良いんだよねぇ♪
私も重ね着が苦手なので、部屋も会社も暖かいよぉ(笑)
今年は本当に灯油が高くて、大変でしょ?
でも北海道は暖房手当ってのがあるんだっけ?
九州には冷房手当なんて無いんだけどねえ?(≧ω≦)b
今の学校では当たり前みたいだけど
私達の時代は学校に冷暖房すら無かったなぁ?

空ちゃんも陸くんも、まったりしてネンネだねえ♪
リラックスしている証拠だワン!
光くんと天ちゃん、どっちがどっちか?この写真だと分かんない(^_^;)
下が光くんかな?(カンです)

匿名 さんのコメント...

ほーんと伸び伸び寝てますね~"^_^"
私も薄着なので部屋の中は暖かくしてますが我が家はガスファンヒーターを使っているのですが灯油を買いに行かなくて良いし給油もないから楽なんだけど楽な分ガス代が物凄く来ます~(汗)
灯油より高いかも~~~(@_@;)
お婆ちゃん猫が居るからホットカーペットも入れっぱなしだし・・・。

匿名 さんのコメント...

寒い地域の家って気密性が良いから、関東方面より
室内は暖かいんですよね。だから部屋で薄着が普通と聞いてます。
多分、ワン達も心地良いでしょうね。

匿名 さんのコメント...

ゆうママさん家のワンコ達はいつもリラックスしてますね~(*^_^*)
よく寝てよく食べてよく遊ぶ!これワンコの3原則ですよね(~o~)

ゆうママ さんのコメント...

ユキさん★
ユキさんもそうですか^^;
私も肩こりです。北海道はお家の中がとっても暖かいのと、
暖房をつけるのがフツーのことなので、ついつい…ーー;
眠っているときは、天使ですよ^▽^

Minaさん★
ほんと、乾燥は大敵ですよね。なのに、暖房入れてます^-^;
一日に最低2回は空気の入替をしているのですが、多分焼け石に水です;-;
大事な我がコたちのためにも、なんか方法を考えなければと、加湿器を購入しようかと
思ってます。
今ごろ、北海道で美味しいものを食べているかしら?

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん★
絶対、寒いところの人のほうが薄着ですよね。
長~くなって眠ってます。そんなに伸びなくても…ですよね。
光と天はすぐに抱っこをせがむので、ついつい抱っこをしてしまい、
他のことができなくなってしまいます;-;

TOSHIMIさん★
わかる~~ぅ。ポカポカはい~よねぇ。
暖房手当ての出る会社って少ないのではないでしょうかね。
北海道は景気回復なかなかしないところだから。当然ウチの会社もございません;-;
カン、当たってま~~す^▽^
珍しく、光を枕に天が寝ています。いつもは逆なのにね。

サーヤママさん★
ネコちゃんは本当にあったかいところにいますよね。
北海道もマンションはガスのところが一時、とっても多かったんですね。
最近は、賃貸も含めて灯油に戻ってきてます。
北海道ぐらいの寒さになると、断然、灯油じゃないと寒いですよ。
ガス暖房のマンションにも住んでいましたが、灯油と比べると寒かったですーー;

海ちゃんパパさん★
そのとおりなんです。父方の親戚のお家に泊まったときは、
お家の中が寒くて、眠るときに凍死するんじゃないかと思いましたよ(苦笑)
次の日、お外にお散歩に出たら、お外のほうが暖かかったのを覚えています。
なので、たくさんお洋服着ているんだね、私なら肩こっちゃうから住めないよ!
と思った記憶がありますよ。

ウエストハウスさん★
リラックスしすぎかも…^^;
野生を忘れてますよね(爆”)でも、そんな姿を見てると、本当に心から癒されてます^▽^

匿名 さんのコメント...

こんばんは☆
暖かくって伸びの~びしてるのね^^
ウチはホットカーペットも出してないし
ケージとベッドにヒーター、リビングにはファンヒーターだけよ(苦笑)
今日も雪降ってますか?
気持ち良さそうに寝てる姿に癒されます^^

ゆうママ さんのコメント...

Sueさん☆
今までの分を取り戻すのかい?! っていうぐらい降ってます。
銀世界になりましたよ! やっぱり北海道ですーー;
気持ちよさそうですよね、ホント^▽^
心、穏やかになります。ありがたいです。

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪