2009年3月18日水曜日

2007年5月4日~陸と空のお誕生日

5月2日はお誕生日でした。
午後から、JRで二駅のジャスコの中に「Pet City]があるので、
お買い物へ行ってきました。
陸と空のお誕生日、どんな風にしようかなぁ。。。
と決まらないままだったのですが、
バレンタインに続く第二弾^-^v かぁたん手作りケーキに挑戦です。
本当に、お菓子作りなんてしたことがなかったのに、
どうしてこうもワンたちのためなら頑張れちゃうのでしょうね(苦笑)
できは、発展途上です。
次回、7月5日の海と風のお誕生日には、
グレードアップした手作りケーキが登場予定です(爆”)

ケーキはかぁたんが、クリームはとぉたんが絞りました。
ちょっと、クリームがゆるかったので上手にできなかったそうです。
すみませんねぇ、クリームゆるくて。。。--;

みんなにも少しずつおすそわけです。どーよ、お味は??

前日、レインコートをプレゼントに買ったので、
(サイズが大きくて出番は少なそうですが)今日は、おもちゃをプレゼント! 
さて、どれくらいもつのでしょうか????

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

愛情いっぱいではないですか~^O^☆
忙しいのに・・・ウチは楽して、楽して済ませてしまいます。。。
 あまり肩肘はらないで・・・気楽に気楽に(笑)

NO・6までの日記・・・お休みの時(父ちゃんが)は時間がないので
後ほどゆっくり拝見しますね~^^V

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん
何でしょうね、楽しいんですよ♪
子供にしてあげる感覚ですー☆
できるときだけなんですけど(苦笑)
お休みのうちに日記いろいろアップしますよ~~ぉ^▽^
お暇なときに読んでやってください^-^v

匿名 さんのコメント...

またまたぁ。。。陸君&空ちゃん、おかぁたんおとぅたんに感謝だね~!(^-^)

とっても心がこもってるって伝わってきますよ(^_-)
ところでお味は???私にも一口。。。
で。。。。このケーキは何で出来てるのでしょうか?ホイップクリームも何かなぁ???気になるなぁ!私も作ってみたいヨン(^O^)

ママさん宅では、ワンちゃん誕生日が3回(あれ?我が家と同じ?頭数は違えど。。。)あるので、皆3回はケーキにありつけるって事ですね~ヽ(^o^)丿良いね、良いね~(^-^)

匿名 さんのコメント...

パパさんママさん一緒に作ったケーキでお祝いなんて
素敵ですねー^^
私はしっかり手抜きです(苦笑)
おもちゃはすぐ破壊されちゃいますか^^

ゆうママ さんのコメント...

Minaさん
6ワンいるけど、お誕生日は3回です(笑)
いろんな手作り本を開いて、これなら初心者の私にもできそう^-^b
というのを作ってみました。
ケーキは、じゃがいもをゆでてマッシュにして、
無塩バターと小麦粉を焦がさないように炒めたのを牛乳でのばしたホワイトソースと
マッシュポテトをあわせて、型に入れて焼きました。
クリームは、本ではホイップクリームを、と書いてあったのですが、
愛犬チャンプのWEBでバレンタインケーキがあったじゃないですか。
そのとき、ヨーグルトをクリームの代わりにしていたので、
今回も、ヨーグルトです。
おいしかったみたいですよ~ぉ。(自画自賛です・・・・苦笑)

Sueさん
たまには、手をかけてあげないと・・・ねっ^-^;
我が家はいつもお留守番ばかりだし、お出かけもそうそうできないし、
せめて、食べるものは・・・と思っているのですが。
できるときに、できることだけ・・ですよ(苦笑)

おもちゃ、秒殺ですよ!
お写真のほかに、人が手にはめて遊ぶぬいぐるみを購入したのですが、
5秒ほどで、破れて手術と相成りましたーー;
おもちゃ買っても、縫い縫いしなくてはならなくなるので、
かぁたんは大変ですよ>_<

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪