2009年3月23日月曜日

2007年5月6日~桜が咲いていました~♪(5月6日②)

農試公園には100本の寄贈された桜の木があるそうです。
札幌も5月4日に開花宣言があり、
今日は、たくさんの人がお花見をしていました。

とぉたんお仕事で残念だったね>_<
去年は、忙しくて桜も見に来られなかったな~ぁ。
今年は、陸と空と一緒に見られて嬉しいね^▽^v
来年は、とぉたんも一緒に見られるといいね*^-^*


公園内の桜です。たくさんの桜が咲いていました。きれいでしたよ^-^

キレイな桜と一緒にお写真を・・・と思ったのですが、コレです^-^; 
一応、桜をバックに(苦笑)
クンクンしすぎです×_×

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

1ヶ月~こちらと違うんですね・・・懐かしいです、桜が。。。
これからが北海道の一番良い時では、いっぱい散歩して
楽しんでください~^m

ゆうママ さんのコメント...

桜が咲くと、やっと”春”って感じがします^▽^
キレイな桜を見て、お散歩して、なんだか充実してるーーっ^O^v
本当は毎日こういう生活をしたいのよねっ。
とブツブツいいながら、明日から仕事だぁーー;

いい季節になってきたので、頑張ってお散歩へ行かないとねっ。

匿名 さんのコメント...

れれ?花と一緒に葉っぱも出ているところをみると、これはソメイヨシノではないですね?
でもね~、やっぱり日本には桜が似合いますヽ(^o^)丿

陸君、空ちゃん、上を見るともっと綺麗な発見がありますよ~(^_^;)

匿名 さんのコメント...

北海道は今が桜の季節なんですね~
私も昨年は父のことで、今年はななのことで
桜の花を楽しむ余裕がなかったの;;
綺麗な画像をありがとう^^

ゆうママ さんのコメント...

Minaさん☆
そうなんですか? 桜・・・です(苦笑)
あっ、もしかしたら”エゾヤマザクラ”という種類かもしれません。
ニュースで言っていたような気がします。
もしそうだったら、”ソメイヨシノ”よりも先に(数日ですが)開花するサクラです。
Minaさんはお花、詳しいですよね。本当に大好きなんですね。
私はもっぱら見るだけですが、育ててもいらっしゃいますものね。

サクラを見ると、心が穏やかになるのは、やはり日本人だからでしょうか。
青空に、控えめに映えている柔らかいピンクがとってもキレイですよね。

本当に言ってやってくださいっーー;
クンクン探検隊でした。お花がとってもキレイだったというのに・・・

Sueさん☆☆
いつもGWの後半がサクラの開花宣言なんですよ^▽^
不思議ですよね、お花は心をこんなに癒してくれて、穏やかにしてくれるのに、
余裕がないとそんなことも忘れてしまうし、見ることもないですよね。
私もなんだか毎年バタバタしていて、通勤電車の中から眺めるぐらいでした。

Sueさん、今からでも間に合いますよ!
札幌へ遊びにいらしてください(笑)

匿名 さんのコメント...

えぇ~今桜ですか(*_*)
名古屋は今日25度位あって暑いぐらいでした。明日はもっと暑くなりそうで、お店でもそろそろかき氷の準備をしなくては思っています。(^-^)

ゆうママ さんのコメント...

ウエストハウスさん
例年この時期に桜が開花します。
そちらはもう夏間近ですね。
札幌も昨日は雨でしたが、今日は晴天です!
お休みだったらお散歩へ行きたいですが、残念ながらお仕事です;_;

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪