2009年3月9日月曜日

2007年3月30日~3月も、もう終わり?!

なんというひと月だったのでしょう。
日記もまだ、9日しか書いていませんでした。
今日は今月3日目のお休みです。
会社から、連続勤務は12日までにしてください!!
と、チェックが入りました^-^;
だったら人員整えろっ!と文句をいいつつも、
久しぶりにワンたちとのんびりできると 幸せいっぱいです。
夕べは、珍しく旦那様(お休みなのに出勤)も
私も 早く(って22時にはなってましたが)帰って来たので、
6ワンシャンプーをしましたっ。
今日は、みんなフワフワ、サラサラい~匂いがしてます。

春ですね~(急ですが・・^m^)
狂犬病予防注射の申請書が 動物管理センターから届いていました。
6通もあると壮観ですよ!
性別のところ、去勢してるコは「去」 避妊してるコは「避」ってなってるの。
初めて気づきました! 光と天は、まだ「♂」と「♀」になってます。
光と天の予防接種が4月なので、
5月か6月に全員まとめてと思ってます。

狂犬病、フィラリア、フロントラインと 何かと物入りですわ~--;
せっかくのお休み、お散歩連れて行こうと思ってましたが、
お天気悪いです;_;
次のお休みは4月3日の予定。
旦那様もお休みの予定なので、
光と天の予防接種と 陸と空の皮膚病(悪化してるみたい・・)で病院へ 行きます。
お散歩しながら行こうと思っているので、
今日はお散歩を断念することにしました。
まったり、のんびりしよーーっと。


6通届いている、狂犬病の申請書。
札幌市動物管理センターさん、郵便代金がもったいないでしょうね(苦笑)

朝から、飽きずにバタバタ、ガウガウしています。
トイレして、お水を飲んでいます。
騒ぎすぎてのどがかわくのよね~。海くん、光くん、天ちゃん

みんながお水を飲み終わるまで待機している風ちゃん。
飲み終わると同時に、追いかけっこが始まります^-^;

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

え~~~今月3日しか休んでないんですか(@_@)?
お疲れさまです。。

来月から色々と物入りですね(>_<)
去年と違い今年は1わん増えたので倍の金額が~(^^ゞ

匿名 さんのコメント...

まあ あれもこれもと欲張らず・・・ご自分の体を休ませてあげて
 くださいませ。。。

かなりの物入り===ウチの倍か~^O^*
覚悟しているとはいえ、ママの頑張った分はここへ流れるんだね~^X^

ゆうママ さんのコメント...

ユキさん
そう、3日しかお休みしてないの(苦笑)
それに、深夜の帰宅が多かったので、ナチュラルハイになってました(爆”)
ゆっくり眠りたかったのですが、7時前から
目覚ましワンコの海と風がワンワン言って・・・
朝からお掃除して、お洗濯して・・・
昼前から、ソファでテレビ見ながら眠ってしまってましたよ(苦笑)

本当に、お札に羽が生えたようにどんどん飛んで行きま~すーー;
働いても貯まらないわけですよ^-^;
(いや、貯まるほどはもらってないっ==3)

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん☆
貧乏性なのかも(苦笑)
”時は金なり」”とか思っちゃってるから(爆”)
カラダは正直で、ソファでテレビを見ていたはずなのに、
いつのまにか眠ってしまってます^-^;
我が家のお留守番ワンコたちは、
お昼間はと~~ってもいいコで、ソファに並んで
静かにお昼寝してくれてますよ!
朝もゆっくり寝かせて欲しいのですがーー;

わかっているけど、この時期はため息が==3
大事な我が家の子どもたちのために、頑張らないとね。

匿名 さんのコメント...

風ちゃんきれいですね~(^-^)色の入り方がパピとよく似ていますね。
パピのお世話になっている獣医さんは4~6月迄はワクチン、フィラリア、フロントラインが割引になるのです。いつもこの時に1年分買うので今は色々と節約中です(^^;)

匿名 さんのコメント...

ひと月に3回の休みは。。。<(`^´)>
私は今日、私用で遅刻予定でしたが、大寝坊してしまい、したいことをし切れませんでした。でも大寝坊のお陰で頭はスッキリしましたヽ(^o^)丿
たまには遅刻も良いですよ!!

写真、陸君&空ちゃんは居ないのですか?(;_:)

北海道は、封書で届くのですね(・・;)
そりゃ、郵便代金がもったいないです。。。
こちらは葉書で届きますよ!50円と80円では明らかに不経済(?)過ぎます!
意見書出してあげたくなりますよ~(^_^メ)

我が家もムーンと茶葉の分が届いてました。ホイップは今年行って登録してからなので、来年からは届きます(^-^)本当はとっくに届けを出すべきなのですが、ある病院では春の狂犬病予防接種時でいいよ!と言って下さる病院もあるとか。。。
北海道のフィラリアはいつからですか?こちらは5月か6月頃からが多いようですが、今年は暖かいから、早くに蚊が飛び始めそうですね(-"-)既に飛んでいたりして~(>_<)

ゆうママ さんのコメント...

ウエストハウスさん☆
その獣医さん、ステキです。
狂犬病の予防接種や、フィラリア症のお薬、フロントラインと
ちゃんと接種や服用させたいって本気で思っている獣医さん
って感じがして、信頼できそう^-^
風ちゃん、私の中ではかなりビジンさん(親バカでしょう?)なんですが、
如何せん、気が強い!
パピちゃんと色や色の入り方が似てますよね。私もそう思ってました。

Minaさん☆
久しぶりのお休みだったので、な~~んにもしないで終わりました^-^;
でも、ワンたちとゆっくりできたので、
私の精神衛生上、良かったです。
今日のワンたちの夜ゴハンも”肉じゃが”作ったりしてねー☆
(人間様も肉じゃがです・・苦笑)
かぼちゃのサラダ(みそヨーグルトドレッシングなんですよ!)なので、
かぼちゃをトッピングしてあげます。
(ウチの夜ゴハンはこれからです)
忙しく動いていても、ワンたちのことならしんどくないから不思議ですね。

匿名 さんのコメント...

ようやくお休みだったのですね。
無理しないで体を休めて下さいね~☆
ウチの地域もハカギでお知らせが届きます。
北海道は封書なんだ~やっぱり地域によって
違うのね。
来月はいろいろとモノ入りが多くて
イヤですね~(苦笑)

匿名 さんのコメント...

やっとお休みって感じですね(>_<)
おつかれさまでした!
ゆっくり体休めてくださいね~!!
ワン達も嬉しいでしょうね♪
ほんと3月も今日で終わり・・・。
こちらは桜も8分咲きですよ~(*^_^*)

ゆうママ さんのコメント...

Sueさん
ゆっくりしました~~。まだ足りないくらいです(苦笑)
ハガキのところが多いのかもしれませんね。
札幌は封書の中に、お注射を受けられる病院一覧が同封されています。
しかし、我が家だけのことを言うと、80円×6通で480円じゃないですか。
事務的に処理しているのがバレバレですよね。

サーヤママさん
桜が8分咲きですかぁ。
札幌はやっと積雪がなくなったところで、
これからどんどん、木々の緑が増えてくるかな~というところです。
桜は例年、GW前後ぐらいになってしまうので、まだ1ヶ月先ですね。
せっかく、お休みでのんびりできると思ったのに、
ワンたちはお留守番ワンコになっているので、お昼間はほとんど眠ってました。
ちょっと寂しかったですよ;_;

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪