2009年3月18日水曜日

2007年4月22日~おイモさん



どうしてこんなにおイモさんが好きなんでしょう。
近くのスーパーで最近、焼きイモを売っています。
嫌いじゃない(^-^;)ので、ついつい買ってしまうのですが、
これが、ほとんど口に入らない;_;
1本買って、私の口に入るのが5口ぐらいかなぁ?
この目・・・真剣なまなざしの先は
もちろんおイモさんですーー;

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ホントに「焼き芋」には目がないです~^^*
こういう時は、、、ウチも<<目が真剣で。。。
他の時もこうして集中してくれればいいんですけどね(溜息”)

ゆうママ さんのコメント...

本当ですよね!
これほどの集中ぐあいは、他の時はないですよね。
ウチの母が、
ゴハン食べさせてないみたいじゃない!
って・・・
食べさせてますけど~--;
ちょっと恥ずかしいぐらいです>_<

匿名 さんのコメント...

お芋さん。。。我が家も大好きですよ!
だけど焼き芋はあげたこと無いなぁ。。。売ってるのかなぁ??

最近、里芋をあげたらやっぱり美味しそうに食べてました(^O^)
我が家はたいていおから団子に混ぜてしまいます!
通常イケナイというもの意外は、なんでもおから団子に入れてしまいます(^_^;)
きっと、人間が食べたら微妙or美味しくないんだろうなぁ。。。と思います(>_<)
芋、菜っ葉、トマト、ひき肉、乾燥小魚(茹で戻して)、人参、卵、オリゴ糖、キノコ類、野菜の茹で汁etc、etc…
ワワ達にとっては食べ足りないと言う位に美味しいようです(^_-)

飼い主にとっては、市販のフードよりも手作りを喜んで貰えることは、作った甲斐もあるってモンですよね(*^^)v
写真の皆の目はお芋に釘付けかもしれませんが、ママさんがふかし芋にしてもきっと同じ目線を送ってくれると思いますよ(^_-)
これからも、お互いに頑張って愛犬に尽くしましょうじゃありませんか!!

ゆうママ さんのコメント...

Minaさん
少し前まで、焼きイモは売っていなかったので、
サツマイモを買って、レンチンしてました。
これが、本当に大好きなようですごいことになるんですよ(苦笑)
池の鯉みた~い!
おから団子、よく出てくるお話なので、作ってみようと
おからを探したのですが、スーパーで見つけることができずにいます。
いろいろ入って、みんなが喜びそうですよね。
おから探索、これからも続けようと思ってます!

こんなに100%の信頼で見つめられることってない!
(私の人間関係が寂しい・・苦笑)
ワンたちのこと、本当に大切にしていきたいと思ってます。
お互いに頑張りましょうね^O^v

匿名 さんのコメント...

ウチもたま~に買うことがあるんだけど
6×2の目で見つめられるとついついあげちゃいます~
ウチの方が体が小さい分、もう少し人間サマのお口にも
入りますけどね~
最近パパさんがまた食事の最中にお裾分けを
始めたので監視が大変です(苦笑)

ゆうママ さんのコメント...

Sueさん
パパさんダメですよ~。
6ワンいるとキリがない!(苦笑)
やっぱり、おイモさん好きなんですよね~。
あんなに喜んで食べてくれると、ついつい買ってしまってます>_<

匿名 さんのコメント...

おからは、お豆腐売り場やこんにゃく売り場にありますよ。
〝おから〟ではなく、〝うの花〟となってるかもしれません(^.^)

ゆうママ さんのコメント...

Minaさん
ありがとう!
今日、早速スーパー覗いてみま~~す。
(スーパーが開いている時間に帰れたら・・ですけど^-^;)

匿名 さんのコメント...

一時期パピの主食がサツマイモの時がありましたが、みるみるうちに体重がふえたのでジャガイモかカボチャにかえました。
いまでもサツマイモはパピの一番のお気に入りですが、特別な時だけにしています。
しかし・・・みんな待ち通しそう~(^-^)多頭飼いが夢の私としてはそこに行ってみんなにお芋あげたいです。(*^_^*)

ゆうママ さんのコメント...

ウエストハウスさん
大変ですよ~(爆”)次々に口に入れなきゃならないから(苦笑)
おイモさん、太るんですね。ちょっと気をつけようっと。
でも、陸、空、海、光はやせ気味なので、ちょうどいいかも。
風と天は、マズイかも^-^;
パピちゃんも、おイモさん好きですか~。
ワンたちは、おイモさん好きなコ多いですね。
甘くておいしいですものね。そういう私も大好きですっ!!

匿名 さんのコメント...

家も同じだぁ!皮をむいてる途中の何口かが
ママの口の中に入る程度!
残りは全部コロ達のお口にネッ(≧ω≦)b
でも喜んでくれると嬉しいよねっ☆

ゆうママ さんのコメント...

TOSHIMIさん
そうそう、口に入らないってわかっていても、
ついつい喜ぶ顔が見たくて買っちゃうんだよね~。
でも、いい匂いがしていると、なかなか自分の口に入らないのが
ちょっと悲しい;_;

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪