2009年3月28日土曜日

2007年6月9日~今日もダラダラ・・・①

なんだか、頭がスッキリしないのです;_;
とっても良いお天気なのですが、
お散歩はムリっぽいので かわいそうだけど、
今日はお家でまったりです。

昨日も何もしてあげられていないので、
今日は新しいおもちゃを出してきました^▽^
みんな遊んでくれるかな?
珍しく陸くんが遊んでます。
いつもは2~3度空中キャッチをるすとおしまいなのですが、
今日は、一人で追いかけて遊んでました。
空ちゃんはいつものように、手から取っては、
そこらじゅうにポイポイ捨てていってます(苦笑)
海くんも珍しく(?)3~4回持ってきてをしたらおしまい
痛い頭を抱えながら遊んだかぁたんだけが、
ちょっと盛り上がっていました(爆”)

おもちゃと闘う陸くんです^▽^

空ちゃんも頑張ってみました^-^

海くん、光くんが追いかけてきてるよ^m^

2007年6月9日~ご心配をおかけしましたm_ _m

とうとう体も”イヤイヤ”と言っていたようで、
昨日は、激しい頭痛との戦いでしたぁ;_;
もう何もできない1日・・・ ワンたちは、
そんな私の状態がわかっているかのように 一緒にお昼寝してくれて、
とっても静かに過ごしてくれました。
お利口な(親バカです^-^;)我がコたちに感謝。

本当に1日中眠っていた感じで、 体中が痛いですよ(苦笑)
それでも、少し心も体もお休みできたみたいで、
今日は元気になってきています。
朝から、ワンたちのハウスのタオルもお洗濯したし、
おもちゃでも遊んだし。
昨日の罪滅ぼしかな。
とっても良いお天気なので、
お散歩へ連れて行ってあげたいのですが、
今日はゴメンしてもらいます。

いつものように我が家はこれから朝ゴハンです。

かぁたんのお昼寝と一緒にねんねしてくれていました。
かぁたん起きてもまだ眠ってますが・・・(苦笑)

かぁたん、大丈夫? 風ちゃん心配してくれてありがとうね^-^

かぁたん、だっこちて~~。天ちゃん違う生き物になってるよ(爆”)

2007年6月6日~毎日深夜まで・・・

仕事ですT_T 少しでも早く帰ってあげたいのに、
会社に14時間以上いる日が続いています;_;
本当にワンたちがかわいそうで。
会社辞めたいなぁ~ーー;
違う仕事しようかな~~とか考えています。
お休みも不規則だし、会社に来れば、いつ帰れるかわからないし・・・。
どうしてでしょうね。
今頃ワンたち「かぁたんおしょいなぁ」って
眠くもないのに、ハウスの中でねんねしてるんだろうなぁ。
なんだか涙が出てきます。
ウチのコじゃないほうが幸せだよね、きっと・・・

ヘコんできました・・・
会社なので、お写真はありません。
私の愚痴にお付き合いいただきましてありがとうございましたm(_ _)m

2007年6月2日~病院DAY

本日、全ワンを引き連れて、病院へ。
狂犬病のお注射と、フィラリアのお薬のためです。

昨日、私の父から電話があって、
「陸と空のお洋服できたって」って。
実は、手作りのお洋服に挑戦をしていたのですが、
なかなか時間が作れなくて、陸のを1枚作ったところで
ストップしていました。
ところがこの陸のお洋服、着せてみたら・・・
小さいT_T
本のとおりに作ったのに・・・(号泣)
そんな話をしていたら、母がどれどれ・・・と
陸と空と海の分を作ったのですが、
なんだか大きさがわからないので、着せてみて
大きさを調整するそうです。
 ⇒なので、持って帰りました。
出来上がったら、みなさんにお見せしますね^▽^v

前置きが長くなりましたが、
昨日の父からの電話に、今日はお休みで、
病院へ連れて行くという話をしたら、
来てくれというので、またまた甘えちゃいました^▽^
10時ごろに来てくれて、6ワン連れて
今日は父の運転で病院へ==3
珍しく、我が家のほかには誰もいない。
といっても、ウチだけで結構混んでる感が出せてますが。
一度に3ワンずつ診察室へ。
先生が診察台を回遊しながら(爆”)のお注射でした。
今日と明日はいつもよりおとなしく過ごしてくださいという
お話・・・心配でしたが、なぜかみんなおとなしく寝ています。
疲れちゃったのかな?

じぃじのお昼寝にお付き合いの海、風、光、天です。

ばぁばのそばがいいのかな? 陸、その寝方、楽なの??

じぃじとばぁばが帰った後、ウロウロ探しているそぶりを見せていましたが、じきに落ち着きました(笑)
6ワンの狂犬病のお注射とフィラリアのお薬で お札が何枚も ;_;/~~

2007年5月28日~今日も行ってきたわよ~その3~

帰ってから、近くのスーパーへお買い物へ行って、お夕食。
その後、全ワンのシャンプーをしました^-^v

さすがの陸と空も、距離を歩いたので疲れたのか、
帰ってからは、まったりねんねしていました。
今もと~~っても静かな夜です。
いつもだとこうはいきません>_<
やっぱりお散歩はいいですね。
ワンたちも満足してくれているようで、
そんな姿を見ている私も大満足。
これからはお天気の良い日もおおくなるでしょうから、
お休みのたびにお散歩へ行きたいね。

本日、出番の無かった光と天は早速、旦那様の腕の中で甘えております^-^

シャンプーの後、くっついてねんねしている光と天。寒いのかな?

公園に咲いていたお花。ライラック(リラ)だと思うのですが・・・

2007年5月28日~今日も行ってきたわよ~その2~

第2班は、陸と空。15:00~16:30の1時間半コース。
行ったことの無い道をお散歩してきましたよ。
グングンいっぱい歩いてくれる陸と空なので、
時間の割には、距離は歩きます。
かぁたんは、疲れましたよ。
今日は、いつもとは逆のほう、お山の方へ向かって歩きました。
住宅街に入ると、さすが”山の手”、立派なお家がありましたよ、羨ましいーー;
ワンと一緒に生活すると、やっぱり戸建がいいですよね。
マンション売って、戸建でも買うか~~^-^;
とか冗談なのか本気なのか、そんな話をしながらお散歩しましたよ。

初めての道を、グングン進む陸と空です(爆”)

住宅街の中にあった、とっても広い公園で、小休止。おやつタイムです。
この真剣なお顔^m^

今度はとぉたんからもらいましたぁ^▽^

2007年5月28日~今日も行ってきたわよ~その1~

お約束どおり(誰とした?)お散歩へ行きましたぁ^-^/
お天気は快晴、でも気温がそれほど上がらず、
18℃ぐらいだったのかな?

今日は、隣のペットショップで、爪切りとお尻しぼりと、
足裏の毛のカットをしてもらってからの、お散歩でしたが、
光と天は、残念ながらお散歩なしでした。

本日の第1班は、海くんと風ちゃんです。
先日と同じ、近くの大きな公園へ==3
もう桜は散ってしまってるのだろうと思っていましたが、
緑の葉っぱに交じってまだほんの少し咲いていました。
ライラックがたくさん咲いて、いい香りがしてました。

今日のお散歩は 13:00~14:20の1時間20分でした^▽^b

まだ、桜の花が残ってますよっ^-^

この間、陸と空が駆け登った坂です。今日は海と風もダッシュ==3

桜の花の絨毯の上で・・・

2007年5月27日~日も暮れて・・・

さて、皆様「お散歩三昧」その1、から、その10まで
お付き合いいただきましてありがとうございました。
毎日、お散歩へ連れて行ってあげたい気持ちはやまやまなのに、
なかなか実行することができず、悶々としておりましたが、
なんだかすっきりでございます^-^v

約6時間にわたるお散歩、ワンたちの楽しそうな顔を見て、
大満足でございました^▽^
本当にいい表情をたくさん見せてくれました。
疲れもなんのその、次のお休みもお散歩三昧を計画中です。

ワンたちも、ついでに旦那様も疲れたのでしょう。
爆睡でしたよ^▽^b

私は、もちろん(?)翌日筋肉痛でした。>_<
運動不足を痛感しましたよーー;


2007年5月27日~お散歩三昧~その10~

陸くんと空ちゃんのお散歩のときは、
必ず、この坂(山)をダッシュで登ります。
かぁたんは、80%までは何とか頑張れますが、 そ
こからはかなり怪しい・・・もちろん1度が限界です>_<
ここからは年下の旦那様の出番でございます^-^b

陸くん、空ちゃんはと~~っても楽しそうですが・・・

この傾斜をダッシュで登ります。とぉたん、陸上部でよかったね^▽^

かぁた~~ん、早くおいで~~ぇ

意地悪なかぁたんが、「り~くぅ、そら~ぁ」と呼ぶと
ダッシュで下りてきま~~す^-^v

2007年5月27日~お散歩三昧~その9~

空ちゃんは、一生懸命走るのですが、
すぐに暑くなるらしく、公園の草の上にビロ~~~ンと
おなかをつけて、足も伸ばしてフセをしてます>_<
確かに、この日は暑かったものね。
最高気温が26.4℃。

いっぱい歩いて、走って、本当に楽しそうでした^▽^
見ているかぁたんも、とっても幸せで、満足でしたよ。
ヒラヒラと散ってくる桜の花びらを追いかけたり、
山登りをしたり・・・。
おやつもいっぱい食べたしね^-^

桜と空ちゃん。お散歩中だから、はぁはぁいって舌が出ちゃうんだよね、きっと。

休憩中ですが、大きなワンコが近づいてきています。警報発令中>_<
チューリップと一緒に。楽しい1日だったね^▽^

2007年5月27日~お散歩三昧~その8~

いよいよ本日のメインイベント第3班。
しんがりは長男・陸くんと、長女・空ちゃんです^-^v
15:00~16:50のお散歩でしたよ。

マンションの玄関から、もうヒュンヒュン言ってます。 そ
して最悪なのは、EVの中から、マンションの外に出るまで。
もう嬉しくて、嬉しくて「ワンワン」。マンション中に響き渡っています。
住民の皆様、申し訳ございません。

お散歩上手の陸くんは、ちゃんと指示に従ってくれるので、
とっても楽チンです。
ただし、たんぽぽを食べる×_×ので、春の公園は要注意!
ちょうど、草刈をしていたので、陸くんと空ちゃんがお散歩の時は、
もうほとんどありませんでした^-^v良かった。
陸くんと空ちゃんのお散歩は、旦那様の出番が多いです。
ふたり(2ワン)を連れて、ダッシュで山を登ります。
これが、早い、早い。 陸くんは何度も登ったり、降りたりしたいようですが、
空ちゃんと、何より旦那様がそう何度もは体力が続かない>_<
疲れ知らずの陸くんは、ちょっと物足りないかもしれないね。

桜と陸くん・・・舌、やっぱり出てました(爆”)

お散歩楽しいよ~~。喜びいっぱいのお顔です^-^

チューリップと一緒に。

2007年5月27日~お散歩三昧~その7~

公園のベンチでちょっと休憩です。
しばらくは周りをキョロキョロして落ち着きませんでしたが、
さすがに疲れたのか、ベンチの上でころ~~ん^▽^
お水とおやつを・・・と思ったのですが、
お水も全然飲まず、おやつも匂いは嗅ぎましたが、
口にしませんでした。
ゴハンの後だったので、おやつはいいとしても、
お水は飲んでくれないと心配になります。
いつもは飲むのになぁ・・・。
偵察するので忙しかったのかなぁ。
このとき気温は25℃近くになっていたようです>_<

ベンチの上で、後方の偵察中。いいお顔していますねぇ(親バカです)

風ちゃんは、前方を警戒中。でもカメラ目線です>_<

慣れたのか、ベンチの上で休憩中ですが、
ヨチヨチ歩きの赤ちゃんを警戒しているところです(爆”)