2009年3月26日木曜日

2007年5月26日~お散歩三昧~その1~

なんだかバタバタと忙しくて、日記の更新が今日になってしまいました。書きたいことがいっぱいだったはずなのに・・・。


5月22日(火)のお話です。今回もシリーズものになりますので、お付き合いをお願いしますね。

さて、この日は珍しく旦那様も私も一緒のお休み^-^v
夏日になったぐらい、この時期の札幌にしては珍しい暑さ
お休みのたびにお天気が悪くて、お散歩へ連れて行ってあげられないことが、罪悪感だったので(苦笑)
「今日は腰を据えて、お散歩へ行くぞ~~」とばかりに 張り切ってましたよ~~^▽^

歩いて数分のところに大きな公園があります。
そこへ順番に連れて行くことにしました~。
公園にはまだ、桜が咲いていましたよ。
道外の方には信じられない風景ですよねっ^▽^
桜の花が舞い散る中をお散歩するの楽しかったですぅ^-^v

2007年5月20日~病院へ

やっとお天気も良くなったので、
今日は、陸と空の病院へ、お散歩しながら行ってきました。
風が強くて、飛ばされそうになりましたが、
やっぱり”晴れ”のお天気は気持ちがいいですね^▽^

さて、陸の脂漏症と空の膿皮症・・・。 経過は、変化なしでしたT_T
陸は背中一面、フケがいっぱい出ていて、
良くなっている兆候かな?と期待をしていたのですが、
先生の見解は、変化なしでした。
空は、背中の黒いシミのところの皮膚がむけてきていて、
これも良くなっている兆候かな?と期待大だったのですが、
先生いわく、脂漏症が出てきましたね・・・

あれれ~~ぇ、良くなっているどころか悪くなっている??
気長にと思いつつも、やはり病院へ行くたびに、
良くなっていることを期待してしまっているので、
ちょっとがっかりです>_<

今の治療に替えてこれは!というのが今のところないとのこと;_;
とりあえず、投薬は今までどおり、試してみたいのは、病院での薬用シャンプーだそうです。
おうちでも週に2~3回の薬用シャンプーをしているので、
病院で行ったからといって、絶対に良くなるというわけではないそうですが、
変化があるかどうか試してみるのもひとつかと・・・

仕事があるので、そうそうは通院できるわけでもないし、
今回は見送りました。 1

ヶ月分の内服薬をいただいて、帰路につきました。

お散歩したら、足が真っ黒になったので、
そのまま2ワンまとめて、シャンプーしました^-^/

マンションのバルコニーの手すりにカラスが止まったよ!!
でっかい!!!!
陸と空は一番に、ワンワンしにいきました^▽^
海と風はつられて行きましたが、すぐにUターン^-^;
光と天はなんだかわからないけど、
陸兄ちゃん、空姉ちゃんに倣ってワンワン言ってみました^m^
可愛い兄妹たちです^▽^v

カラスは当の昔にいなくなっているのですが、
まだ警戒警報中です(爆”)

もういないでしゅよ!と諦めの早い海くんです。

あぶないれしゅよ・・女王様は家臣たちに警護をまかせてます(爆””)

2007年5月19日~19日②~お昼寝の後はおやつです

長いお昼寝・・・バラバラと起き出してきます(笑)
誰かが起きるとイモづる式に、次々と・・・。

みんな起きて、シーシを済ませると”おやつの時間”
われ先にとジャンプ、ジャンプですが、
ちゃんと落ち着いて、”おすわり”ができるまで おあずけ・・です(苦笑)
やっぱり、陸と空が一番に落ち着いて”おすわり”をします^-^b
その後で、海^-^ 風は伸び上がって、
光はピョンピョンしていて なかなか落ち着きません>_<
天ちゃんは、みんなの波に巻き込まれないように 少し離れた位置にいます^-^v

我が家の一番の食いしん坊は空ちゃん×_×
食べるの大好きです。 次は誰かな? やっぱり陸くんかな。
私の母によく「何にも食べさせてもらってないみたいじゃない」といわれます(恥)
海と風はそれほど食べ物に執着しないな~~。
ゴハンの準備をしていても、ワンワン、ウロウロすることもないし。
特に風ちゃんは、おやつの時のような積極性(苦笑)はない。
ちびッコ、光はジャンプ、ジャンプで誰よりも先に食べたいオーラ出まくり。
天は、みんなに押し潰されないようにちょこんと座って
順番が来るのを待っているし。

手が6本あったら、一度にあげられるのにね~~ぇ^-^;

(左から)空ちゃん、海くん、陸くんです。
もうおやつに釘付けです(苦笑)

風ちゃんもおやつしか見ていません(爆”)

天ちゃんはみんなから離れたところで待ってます。
光くんは、どこにいたらたくさんもらえるか(?)と
ウロウロしていました。

2007年5月19日~寒い日です。

薄暗くて、雨も降っています。
今日のお休みもお散歩へは行けそうにありませんーー;
最近、お休みの日はいつも雨ですよぉ=3

普段はお散歩へ連れて行ってあげられないのにね。 そ
れに、肌寒い・・・最高気温が13℃だそうです。
寒いからなのか、みんな思い思いのところで お昼寝タイムU-ェ-Uzzz
静かだな~ぁ。
かぁたんちょっとつまんないですよ。

みんながお昼寝している間に、
たまってる 「ワンコ日記」を6ワン分書こうかな^-^v
起きたら、おもちゃで遊ぼうねっ^▽^

寒いのかな?天ちゃんは包まれて眠ってます。

女王様 風ちゃん。枕なしでは眠れませんよね。

海くんと光くんは、くっついてます。

陸くんと空ちゃんは、かぁたんのそばにくっついていました。
今は、ふたりでくっついて眠ってます。
やっぱりちょっと寒いのかもしれないね。