2009年3月8日日曜日

2007年3月12日~毎日午前様>_<

何日ぶりの日記の更新でしょう?
最後のお休みが4日だったので・・・・ ご無沙汰しております。

この時期は、お休みは取れない、勤務時間は長い、
仕事は忙しいの三重苦です>_<
仕方がないとはいえ、
首を長くして(本当は爆睡してる?)待っている
大切はおコたちが気になるやら、
可哀想だと思うやら。

今年は特に、レストラン2店舗の改装や、
ホームページのリニューアル(進行中)、
ホテル情報誌の制作・・・あと何あったかなぁ(苦笑)
マイフレさんの日記は、会社からチェックしてますが、
我が家の日記は止まったまま・・^-^;
ワンたちと過ごす時間も短い、短すぎるので ネタもねぇ>_<
4月になったら少しはラクになるでしょう。

とぉたんとまったりする陸くん、天ちゃん、風ちゃん

空ちゃんのお顔をしつこく舐め続ける風ちゃん、海くん
すかさず場所取りする光くん、陸くん、天ちゃん
これで全員ですか?(苦笑)

2007年3月5日~2月26日(月)~その3~

さぁーー今日もお散歩行くよ~!!
朝ゴハンの後のお散歩は、実家⇒銀行⇒(実家を通り過ぎ)⇒野球場。
結構な距離ですが、みんな元気に歩いてくれました。
もちろん風ちゃん以外です^-^;
ちょっと歩けば、踏ん張って歩かなくなる風ちゃん。
日が暮れちゃうよぉ(まだ午前中ですが・・苦笑)
なので、かぁたんが抱っこ担当ですーー;
お散歩から帰ったら、またお昼寝タイムだねっ!

全員ではいポーズ・・・ってバラバラじゃん;-;
野球場についてからちょっとだけお散歩、というか 雪の上に立っていた風ちゃんでした

楽しそうにお散歩しています。
海くんは陸兄ちゃん、空姉ちゃんと一緒に歩きたがります
風ちゃんは、もちろんとぉちゃんに抱っこですよ。
女王様が歩くわけないじゃんねT-T

2007年3月3日~2月26日(月)~その2~

母いわく、 「みんな仲良く、並んで寝てたよ^-^」
そっか~~、仲良く寝てたのね^▽^v
意味もなく、嬉しかったりしてね。
仲良きことは美しきこと・・・ですよ。
なのに、この眠そうな感じ(苦笑)

さぁ、とぉたんが起きたら、今日もお散歩頑張るよ^O^v

まらとぉたん起きないですか、おしゃんぽいちゅいくの?・・・空

かぁたんおちてくるのおしょいんらもん。さびちかったよ・・・天

ぼくたんは騒いでないですよ。だって風ちゃんがウ゛ーっていうから・・・海

2007年3月3日~2月26日(月)~その1~

夕べはみんなで仲良く、ぐっすり眠れたのかなぁ?
そういうかぁたんは、みんなの隣のお部屋で ぐっずり(_ _)Zzzzz
じぃじがお仕事へ行くので、ばぁばも早起きして、
ついでにみんなのこともお世話してくれていたので、
本当に、たっぷり寝ましたよ^▽^v
あれれ~~~ぇ??
あんまりゆっくり眠れなかったのかな?

かぁたん、海と風が朝からワンワンいうからうるしゃかったよ・・・陸

ぼくたん、もうしゅこし寝てたかったのに兄たんたちがワンワンって・・・光

かぁたん、あたちはそんなにワンワンちてないよ~ぉ・・・風
いえいえ、最近は海くんより、風ちゃんのワンワンのほうが騒がしいですよ!

2007年3月2日~2月25日(日) 深夜~その2~

さぁて、いくら夜更かしな家族でも そろそろ眠らないとね、
自宅じゃないんだし。
と、いうことで ”スペシャル”なベッドを作成しました。
トイレ用に組んだケージのトイレシーツをはずして、トイレトレーをひとつにし、
かぁたんが忘れて、とぉたんが持ってきてくれた
いつものタオルケットをケージの中に敷きました。
そして、初の試み^-^b 全員をひとつのケージの中に。
ケージの中は満員状態です^-^;
みんなおとなしく、上手にねんねできるのかな??



こんな感じで満員状態です。
かぁたん、何するんだ~~ーー;
という声が聞こえてきそうです。
いつもは別々のハウスに入って眠っているので、
どんな感じなんでしょうね?
みんないるから暖かいとおもうのですが、
場所がなかなか決まらず、それぞれウロウロしてました^-^;

2007年3月2日~2月25日(日) 深夜

とぉたんがいると、お休みの日でも遅くなりますねーー;
全く不健全な家族です(苦笑)

本日の、お散歩三昧でさすがのパワフル空ちゃんも 疲れたのか、
トイレ用に組んだケージの中でおとなしくしています。
そういえば、最近おウチでも自分が眠くなると
さっさとハウスに入るようになったよね。
実家は床暖で暑がりの空ちゃんは涼しいところを探したのかも。
それにしても、みんな大人しい。
まるで誰もいないみたい(苦笑)
昨日は、とぉたんがいなかったのでみんなでお布団の上で ねんねしたけど、
今夜はスペシャルなハウスの中でねんねだよ~^m^

空ちゃん、トイレシーツの上でコロ~ンしています。
トイレシーツ、汚れてなくてよかったぁ^-^;

団子になって眠っています。長男の陸くんのそばに、
まずは三女、天ちゃんが、続いて三男、光くんが
くっついてねんねです。兄妹仲良しでしょう?

ソファの上では二男、海くんと、二女、風ちゃんが優雅に眠っております^m^

2007年2月28日~2月25日(日)~その6~

とぉたんが来たよ。
うれち~ね、空たん。
きっとおしゃんぽへちゅれてってくれるじょ  
・・・by陸

陸たん、いちゅおしゃんぽいくかなぁ。
はやく行きたいね。  
・・・by空

ぼくたんもいっしょらか?
おしゃんぽ行きたいなぁ。  
・・・by海

というわけで、午後3時ごろに岩見沢駅に着く とぉたんを
じぃじが車で迎えに行ってくれました^▽^/
お供は光と天です。
とぉたん車に気づくかなぁ。
光と天のほうが先にとぉたんを見つけたね^o^v
おウチに着いて、みんからの大歓迎を受けたとぉたん。
と~~っても嬉しそうでした。
やっぱり、とぉたんも一緒がいいね^-^b
そして、早速お散歩へ。
陸と空と海ととぉたんと、かぁたん。
近くの野球場をぐるっと2周して帰ってきました。
大満足ですね^▽^
今年は暖冬で、雪が異常に少ないです。
アスファルトが出てるんですもの。



2007年2月28日~2月25日(日)~その5~


ひとしきり、お昼寝がすむと
小腹が空いたのか(いや空いたのはかぁたんですが)
ばぁばがキッチンへ立つと こんな感じ~ぃ^-^;
ゴハンあげてないみたいじゃんーー;
即席の、テーブルゲートも陸と空の爪の跡が…。
ちょっと~ぉ、買って返さなきゃならなくなるじゃん。
通販で、ペットゲート送っておこう そう心に決めたかぁたんでした。
あわせて、和室の入り口に置く、おくだけゲートも必要か?
えーーっ、大散財じゃん!
可愛いおコたちのためだ、しょうがないか!?
とぉたんに相談してみようねっ。
それ買ったら、旅行の時とか預かってくれるかなぁ^m^

2007年2月28日~2月25日(日)~その4~

今日マンションの、定期点検があったので、
とぉたんだけお留守番でした。
夕べは、ゆっくり眠れたかな?
目覚し時計の海と風がいないので、
お寝坊してるのではないでしょうか(苦笑)

午後には、とぁたんも岩見沢へ来るので、
また、お散歩へ行こうね。
その時は、カメラ忘れないようにしよ=っと^-^;
お写真は、まったりその2でございます。

風ちゃん、ほとんど歩いてないですがーっ

かぁたん、まだあしょぼ!の光くんです

ウサギさんもお昼寝中(天ちゃんです)

おウチでは、走り回ったり、ガウガウしたりなのに、
実家だとほとんどしません。
犬なのに猫かぶっているのでしょうか?

2008年2月28日~2月25日(日)~その3~

朝からじぃじが張り切りマンボ(ふっ、古い^^;)
お散歩へ行く気満々です(苦笑)
多分、ウチのコたちより満々です(爆”)
せかされるように、朝ゴハンの準備をし、
6ワン食べさせて…。
待ちきれないじぃじは、さっさと陸と空を連れてお散歩へ。
海だって風だってお散歩行きたいよ~ぉと あせっております(苦笑)
あわてて準備をして ばぁばが海と風を、
かぁたんはチビッコギャング(これまた古い) 光と天を連れてお散歩へ。
結局、風はいつものように歩きません;-;
どうもリードを引っ張られるのがイヤみたいーー;
リードが張ると立ち止まって踏ん張ります。
ちっちゃいカラダのどこにその力が??
ばぁばに抱っこされてのお散歩となりました。
海くんはそれに付き合わされて少々不満気味でした>-<
光と天はというと、 光はアスファルトの上は歩けないのですが、
雪の上ならOK!!右へ左へと蛇行運転です(苦笑)
天は”ウサギかよっ” ピョンピョン跳ねるように歩いています。
ものの5分ぐらいで、戻ってくる陸と空と会っちゃいました。
歩かない、歩けない風、光、天を連れてかぁたんは家路へ。
陸、空、海はじぃじ、ばぁばともう1周お散歩へ。
でもね、10分ぐらいで戻ってきたの;-;
かぁたんいないとダメだったらしいですT-T
嬉しいやら、悲しいやら。
じぃじとばぁばとお散歩行ってよ~ぉ。
かぁたん楽できないじゃん。
あわてて出かけたので、カメラを忘れました^-^;
お散歩から戻ってからのまったりお写真です。

床暖の上で、おやすみ陸くんです。

定位置のソファの背もたれの上、空ちゃんです。

これまた定位置のソファの上、海くんです。

2007年2月28日~2月24日(土)~その2~

じぃじがお仕事だったので、
お迎えは、午後5時過ぎになってしまいました。
早くから、大嫌いなお洋服を着てまっていたのですが、
なかなか来ないね~ぇ。

あたちもお洋服着るの? 最近嫌いになってきたのーー;
このままでも充分かわいいでしょ?
かぁたん、このままじゃだめですか?  
・・・by風

かぁたん、ねむくなっちきた もうちょっと寝ててもいいでしゅか?
おこちてね、おいてかないれよ!
いいコで抱っこされてるからしゃあ  
・・・by光

あたちはお洋服ちゃんと着るよ!
車の中れもいいコでいるしね。
かぁたん、ちーちしないからね。 もう1歳すぎたからぁ  
・・・by天


カメラを向けるとポーズをとる風ちゃんです。
最近、お洋服を嫌がるようになっちゃいました>-<

遊びつかれて眠くなっちゃった光くんです。
じぃじのところでシーシ失敗しないかな^-^;

トイレの手前でシーシをしちゃう天ちゃんです。
お出かけの時は、かなり心配です×ー×

2007年2月28日~2月24日(土)~その1~

かぁたん、朝からバタバタしてます。
今日から、岩見沢ってところへ行くんらってU^・^U
だから、昨日からお泊まりの準備に忙しくて
ぼくたんたちのことあんまりかまってくれなかった;-;  
・・・by陸

かぁたん、いちゅもより早く帰ってきたよU^・^U
おおっちな荷物ちゅくってるね。
何がはいってるのかなぁ。 おいしそうな匂いもしてるよ  
・・・by空

かぁたん、お洋服だしてきたじょ>-< ぼくたん嫌いなんらよなぁ。
でも着ないとちゅれてってもらえないって×ー×
空ねぇたん、逃げてばっかりいるよ  
・・・by海

まだまだ眠い陸くんです。
そろそろ準備しないと置いて行っちゃうよ^▽^

動きに敏感になってる空ちゃんです。
嫌いなお洋服、そろそろ着ようね^m^

可愛いお顔で?顔の海くんです。
お利口さんにしていられるかな^O^

お天気は快晴ですが、岩見沢に着く頃はもう暗くなってるね。
今日はお散歩できそうにないね、残念>-<

2007年2月23日~留守にします・・・(その2)

と、いうわけで みなさんの日記にもコメントを入れられませんが、
決して脱会したわけではございません(苦笑)

さて、これから一人で6ワンのシャンプーです。
明日も仕事の私は何時に眠れるのでしょうか^ー^;

かぁたんは、大変だぁ~。

じーじにだっこ、いっぱいしてもらいましゅ・・風  
~じーじ大好きだものねぇ、かぁたんは楽ですよ

ぼくたんは、かぁたんがい~でしゅよ・・光  
~少しはじぃじとかばぁばと遊びなさ~い

あたちはかぁたんのあとをちゅいていきましゅ・・天  
~ストーカーです(苦笑)ひとりぐらいはいてくれないと

2007年2月23日~留守にします・・・(その1)

数日前の日記にも書きましたが、25日から3連休なので、
実家へ帰ります^-^v

24日の夕方に父に迎えにきてもらって、
ワンたちと私だけ先に実家へ。
卓ちゃんは、25日の午後のお家の検査が終わったら
岩見沢へ移動してます。

いっぱい、ベタベタしようーっと今から楽しみです。
ずっとお休みがなかなか取れなくて、
寂しい思い(いや、私が寂しかった?)をさせたので
ほんの少しの罪滅ぼしです(苦笑)
いっぱいお散歩も行けるといいなぁ^-^

岩見沢は豪雪地帯です(苦笑)
札幌より数段多いのが例年です。
今年は、暖冬で札幌は道路が出いている状態ですが、
さて、岩見沢はどうでしょうね。
お正月明けに帰った頃よりは、雪が積もってると思います。
お天気が良いといいなぁ。
なので、みなさんとはしばしの別れT-T
気になるわ~留守の間のことが(苦笑)

ぼくたんのことわしゅれないでねぇ・・陸  
~ちょっと毛が伸びて、ヤギさんのヒゲみたくなってるね

あたちもいっちょにいくのよぉ・・空  
~めんめに毛が入りそうですね、いつ行きましょうか

ぼくたんはいっぱいあしょびたいでしゅ・・海  
~じーじが遊んでくれるよ、きっと

2007年2月21日~佐川急便で~す^▽^


お荷物が届きました。
卓ちゃんの「また、何か買ったの??」という 怪訝な目。
ん~~・・・いや何も買ってないはず^-^;
じゃぁ何よ?
答えはこれっ^O^v 愛犬チャンプ様、
貧乏な我が家にありがとうございます(爆) ドッグクッションについで、
きゃりーケットなるものをゲット!
2回目の当選でと~~~っても嬉しいです。
早速・・・・仕舞いましたっ(爆””)
かぁたんは、いつもさっさと仕舞ってしまうなぁ。
いちゅ、ちゅかうんだ?
多分、我がコたちはそう思っていることでしょう^-^;

2007年2月19日~かぁたん、8連続勤務目です;-;


この時期は仕方がない…わかっているけど、 さすがにしんどい!!
次のお休みは、25日まで取れそうにないT-T
いや~~ん、辛すぎるぅ。
とーたんは、昨日お休みだったけど、
夜は私の両親と、叔母夫婦とふぐを食べに行ったので、夜はお留守番。
ウチのコたち、きっとグレちゃいますよね(苦笑)
25日から、とーたんはリフレッシュ休暇(聞こえはいいが、公休消化のための)6連休、
かぁたんは、3連休です。 かぁたんと、ワンたちは24日の夜から、実家へお泊りに。
とーたんは25日の午後には合流できるかな?
それまで、あと何日あるんだぁ?

数えるのやめよっーー;

なが~くなっている光くんです。油断しすぎでしょう?
最近、この体勢で眠っていることが多いです。
野生を忘れた?

2007年2月15日~かぁたん、パティシエ??

あのね、かぁたん一度もとーたんにチョコあげてないんらって。

13日、いしょいで帰ってきたよっ。
ぼくたんたちのこと、じぇんじぇんかまってくれないの。
じゅっと、キッチンに立ってなんかしてる。
かぁたんね、愛犬チャンプってのにあった、
手作りお菓子をちゅくってくれてるの。
ぼくたんたちのもあるんらよ!

かぁたん、はじめてお菓子ちゅくるんらって。しゅごいでしょ。
ひとちゅは、とーたんの。もうひとちゅはぼくたんたちの。
男のコの日だけろ、しょら や ふう や てん にも わけてあげたよ。
だから、しゅこしっじゅちゅになったったU-・-U
ちょっと、かたちはくじゅれてたけろ、
あいじょういっぱいでおいちかったよU^▽^U

これは、とーたんの

こっちは、みんなでたべたんだ

2007年2月14日~ほら、長くなってるでしょう?

マイフレさんに、見せたくて…
最近、長くなって眠っていることが多い、ウチのワンたち。
それはきっと、寒がりなのに、薄着な私のせい?

暖房のメモリを”4”にしてるのです。(その上は 5と6)
暖冬だというのに、灯油代が高いというのに、
地球温暖化が叫ばれてるというのに…。

そんなわけで、見て、見て~のお写真です。

ほら、空ちゃんです。

ねっ、陸くんも。

関係ないけど、くっついてる光くんと天ちゃんです。

2007年2月13日~それぞれに…

久しぶりのお留守番でした。

帰ってからいつもよりたっぷり目に遊んであげました^▽^v
お留守番、仕方のないことなんですが、
やっぱりワンたちが可哀想に思っちゃいます;_;
罪滅ぼしじゃないけれど、ついつい甘くなってしまってますね^-^;
そして何より、私自身が癒されてるのかも^-^b

今日(12日)はちょっと力が入りすぎました。
みんな、疲れて寝ちゃいましたよ~。
かぁたん、寂しいよっT-T

上手くチームに分かれてます(苦笑)

床になんてねれるわけがないわよね~(苦笑)
ソファの上で眠る長女・空と二女・風です

とーたん帰るまでかぁたん守るぞ。
足元で眠っている長男・陸と二男・海です

1歳過ぎたって末っ子だから甘えてるの。
かぁたんの膝の上は満員ですよ。三男・光と三女・天です

2007年2月11日~今日~その2~

おもちゃで遊ぶの大好きですよ^▽^
多分みなさんのお宅でもそうですよね。
日記にも何度も書きましたが、
ぬいぐるみのピューピューおもちゃは、 ウチでは秒殺T-T

あっというまにゴミ箱行きですT-T/~~
最近は、勝手に遊べないところへ置いています。
勝手に遊べるのはボールだけ。
なのであまり遊ばない。 ぬいぐるみを手に取ると、大喜びです。


一人で転がして遊ぶこともできますよ、風ちゃんはえらいね^-^

”持ってきて”は一番最初に取りに行くのに、誰かに横取りされてしまう光くんです;-;

横取り王者の天ちゃんは、光くんを待ち伏せて横取りしてます^-^;