2009年2月6日金曜日

2006年9月25日~夜型だから~><

我が家は仕事柄、就寝が遅い!
それなのに、パピヨン(犬種のせいではないだろうが)の 海くんと風ちゃんが、
朝早くからハウスの中で「いつまで寝てるんだ~ぁ、出してくれ~ぇ」
とワンワン吠えつづけます。
これって無駄吠えじゃん!
一緒に起こされる陸くんと空ちゃんは、
お写真の通りハウスの外へ出てもソファの上で、おねんねです。
パワフル4ワン(海くん、風ちゃん、光くん、天ちゃん)は
大好きなロープのおもちゃを取り合っています。
おかぁちゃん、眠いよ~。
なたか、隣の部屋で吠えつづけるワンのしつけの仕方 教えてくださ~いm(_ _)m





4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

陸ちゃん空ちゃんまだ1歳なのに、この落ち着きはなんでしょう?他の子はおもちゃの取り合いをしてるのに(笑)
歳はたいして変わらないのにウェスティの特性ですかね~?
うちの春は滅多に吠えないので無駄吠えで困った事はないんですよね~
たまに吠えたら「今吠えたの春?!どうしたの?!」って、いうくらいで。(笑)
吠え続ける時は吠えるのをやめるまで無視をするって、何かで見たような気がするんですが
無視してても吠えやまなかったりしますよね。
なかなか本に書いてある通りにはいかないです~(^^;)

ゆうママ さんのコメント...

そうなんですよね~。
ご近所迷惑かと、ついつい早くやめさせようと
声を掛けてしまいます。
な~んかいい方法ないかな~って、
本屋でしつけの本とか立ち読みしてるのですが。
なかなか、本通りにはいかないです(; ;)

匿名 さんのコメント...

海くん風ちゃんは早起きなんですね^^
ウチのチワワ軍団は部屋を暗くしておけば
一緒になって眠ってます(汗)
犬ってこんな無防備に寝てるものなの~???
でもウチにも吠えるコが居るのでお気持ち
よ~く分かります。
神経質なコほど甲高い声で吠えますよね。。。
きららに関しては後追い遠吠えなんてのもします(苦笑)

ゆうママ さんのコメント...

最近、風ちゃんが
遠吠えっぽいのをするようになったの><
仕事から帰ると、6ワンが「出してくれ~」
とばかりに大合唱!
そのうちご近所から苦情がくるのでは…と
気が気じゃないです--;
どなたか本当に良いしつけの仕方があったら
教えて欲しいです

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪