2009年2月18日水曜日

2007年2月10日~お出かけ~その1~

とある(笑)マイフレさんのアドバイスで
昨日、雪まつりにお出かけしました~ぁ^-^v

マイフレさんがコメントしてくれなかったら、
きっと昨日もダラダラ休日になっていたと思います、ありがとうございます!

釧路市出身の卓ちゃん、札幌で就職してもう15年以上になるのに、
雪まつり1度も行ったことがなかったらしいです(苦笑)

さて、誰をお伴にお出かけを…そりゃやっぱり扱いやすいちっちゃいコでしょう。
と、言うことで光と天を連れて、地下鉄へ乗ってGO!!
お家から地下鉄の駅までは、徒歩で10分弱。
隣のペットショップで、おやつを買ってから向かいました。

地下鉄は、当然キャリーバッグの中です。
光くんは、最後まで足をつっぱって抵抗していましたよ(苦笑)


地下鉄の中の光くん。こうやって見るとちょっと悲惨な感じがしますね~ぇ^-^;


こちらは天ちゃん。諦めが早くてわりとすんなり入ってくれましたぁ^O^/


地下鉄乗車12分で「大通駅」に到着! 地上に出ると、そこが雪まつり会場です。
大通1丁目~大通り12丁目までず~~っと、たくさんの雪像が並んでます。

大通り2丁目は、氷像の会場です。

雪像もいいけど、氷像もキレイです。たくさんの動物が作られていましたよ

6 件のコメント:

Mina さんのコメント...

札幌雪祭り、一度は観てみたいです!!
光君、天ちゃんのお顔が見づらくて寂しい。。。(;_:)
雪祭り、溶けてませんでしたか?
私は来週、流氷よ~!!

ゆうママ さんのコメント...

Minaさん☆
是非是非、寒い札幌へも遊びに来てください。
キャリーバッグの中の光と天、ヘンな生き物みたいでしょう(爆”)
ついつい面白くて載せてしまいましたっ^m^
雪像、融けた上に雪が降って、ちょっと悲惨な状態のもありましたよ;-;
流氷、楽しんで来てくださいねっ。風邪ひかないように^O^/

芽紅蘭ママ さんのコメント...

どうも~~ごくろうさまでした。。。「7」まで拝見しました(笑)
わざわざ私のリクエストに応えていただき感謝ですm(^*)
今年は雪のない「雪祭り」のNEWSばかりで寂しく思ってましたが。。。
やはりこちらから見ればハンパじゃないですね。。。

しかし光くん・・・おうちでお留守番の方が良かったか??
そうそう融けている雪像は悲しいものがあります~寒くても雪は大事ですね~^^*

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん☆
行ってきましたよ~。
そして、とっても楽しかったです。ママさんのお・か・げ^▽^v
卓ちゃんも始めての雪まつりでしたが、光と天を連れて行って楽しかったと言っております。
今後はどこへ行こうかと…申しておりましたが、それはいつ?-?

光はキャリーバッグがと~~~ってもイヤだったようです^-^;

雪像、暖かさで融けて形が崩れかかった上に、寒くなってそのまま凍って、
しかもその上に雪が積もって…なんだかなぁ。
やっぱり、キンキンに寒くないと雪像はダメかもしれませんね。

TOSHIMI さんのコメント...

雪祭り行ってきたんだ!やっぱりスゴイ迫力だネッ
お供には光くんと天ちゃんでしたか?
やはりチビちゃん達は移動も楽だもんね♪
おチビちゃんで得したねぇ!

ゆうママ さんのコメント...

ホント、ちっちゃいと公共交通手段を使うときはラク^▽^v
なので、光と天になりました。
さすがにポケットにはもう入らないけどね。
雪まつり、来年は遊びに来たらぁ^O^/

ワンズ、シャンプーしたけど問題あり(;^ω^)

すご~~~~く 間が空いてしましました(;^ω^) 11月最初の3連休の最終日13日 ワンズシャンプーを決行!! 連休中、全日雨、雨、雨 お外にでることもできず 退屈MAXだった上に シャンプーまでされちゃったよ(*_*) 陸たん、真っ白にな...