2009年2月9日月曜日

2006年11月21日~厳しいお題(×_×)


どのこが一番かわいいか。 多頭飼いのかたなら、一度は考えることではないでしょうか。
マイフレさんの日記を拝見して、私も考えさせられました。
我が家の6ワン、陸、空、海、風、光、天。
陸と空は、最近はあまりくっついて来なくなってきました。
私の膝の上は、小さな光と天の指定席になっています。
2ワンが来るまでは、一番小さな風の指定席。
やはり、手をかける回数は一番小さなコたちになっています。
み~んな同じように愛したいと思っていても、手は2本しかないし、
全員を一度に面倒を見ることはできません。
朝早くから、ハウスの中で吠えつづけられたり、
カーペットの縁をホジホジしてボロボロにされていたり、
あっちこちに粗相されたり…。
可愛くないこともたくさんあります。
それでも、やっぱりみんな同じように愛したいし、愛していると断言できますよ^▽^
私の出した結論は 自分の気持ちや、体調によるところが大きいということ。
同じように、カーペットをアニアニされても、朝からワンワン吠えられても、
あっちこっちに粗相されても、気持ちが安定していたり、睡眠も十分取れて元気だったら
「あ~ぁ、また~~」ぐらいですんでるものね。
やっぱり、私自身がゆったりとした気持ちでいることが大切ですね。
みなさんも、そうじゃありませんか??

3 件のコメント:

芽紅蘭ママ さんのコメント...

そうなんです・・・ホント、ヒトに近い感情を持つコほど
 イライラさせられる(笑)
でも憎い訳ではないの。。。可愛いの。。。
 でもすごく疲れる事もある。。。お互いに。。。

ゆったりした気持には~~銀ちゃんが外に出られるまで
 みんな我慢してる(2わんが特に^^;)

Sue さんのコメント...

気持ちにゆとりを持つことって大切ですね。
私事ですが父の闘病時は殆ど病院との往復で
ワン達には寂しい思いをさせていました。
そんな切羽詰った時に姫ちゃんがいろいろとやってくれたので
イライラがすごかった時もありました。
今こうしてちょっと落ち着いてきたら
姫ちゃんのイタズラも減ってきたし(苦笑)
ようやく6ワンの調和がとれてきたように思います^^

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん♪Sueさん♪
み~んなそうなんですよね。
その時々で、まるで人間みたいでお利口ねって
思うときと、人間みたいでずる賢い(苦笑)って思うときと。
でも、ワンはいつもと変わらないし、変わっていないんですよね。
受け取る側の私たち人間の状態なんでしょうね。
ワンが多くなっていくほど、コントロールするのが(ワンも気持ちも)
難しくなっていきますよね。
お互い、グチを言いながらもコ育て頑張りましょうね。

ワンズ、シャンプーしたけど問題あり(;^ω^)

すご~~~~く 間が空いてしましました(;^ω^) 11月最初の3連休の最終日13日 ワンズシャンプーを決行!! 連休中、全日雨、雨、雨 お外にでることもできず 退屈MAXだった上に シャンプーまでされちゃったよ(*_*) 陸たん、真っ白にな...