2009年2月8日日曜日

2006年10月23日~そして風ちゃん。

海くんと兄妹です。2005年7月5日、
北海道石狩市で、5人兄妹として産まれました。
血統書のお名前は、ショウファーズ オブ プリティー アヤ ジャイピー。
ちっちゃな女のコの風ちゃんは、1kgしかありませんでした。
今は、すっかり(?)成長して、2.7kgです(ちょっとふくよかになっちゃいました)。
みんなから「かわい~」って言われて、ちょっと鼻が高かったよ^▽^
ところが、身体の大きさや、可愛さには関係なく、気が強いよね。
海くんなんていっつも「ウーッ」って言われてます。
最初の頃は、兄妹なのにくっついてねんねすることも少とうなくて、
陸くん、空ちゃん兄妹と比べて、あんまり仲良しじゃないのかな?って心配していましたが、
最近よく海くんとジャレるし、くっついてねんねすることも多くなった気がします。
海くんにつられて目覚ましの音で「ワンワン」吠えたり、甘えて「ク~ンク~ン」言ったり…。
光くん天ちゃんが来るまでは、膝の上は風ちゃんの特等席だったね。
気が強いけど、甘えん坊さんの風ちゃんは、最近またよく抱っこを要求してくるようになりました。
お利口さんで、オーダーをよくききます。トイレもとっても早く覚えてくれました。
このまま、いいコで元気でいてね。
あと、もう少し優しくなってくれると嬉しいなっ^▽^


1ヶ月と25日目の風ちゃん、ちっちゃい女のコです

風ちゃん2ヶ月と27日目、かわい~でしょ^^
明日で1歳3ヶ月の風ちゃん、カメラ目線がい~ね

7 件のコメント:

ユキ さんのコメント...

わぁ~クリクリお目目で可愛い♪
風ちゃんは気が強いんですか?
これもまたビックリです(@_@)気が強いようには見えないですね。。

サーヤママ さんのコメント...

ゆうママさんこんばんわ~(*^_^*)
やっぱりそれぞれ兄弟犬だったのですね~!
みんな可愛い~~~♪
風ちゃん達も兄弟離れず一緒で幸せですね"^_^"
サーヤ買うときもう一人姉妹犬がいてどっちの子にしようか迷ったのですが今考えたら二人連れて帰っても良かったような気がします。
でもミニたんがいなかったかもですね(笑)

ゆうママ さんのコメント...

ユキさん★
私の母曰く、我が家は人間もワンも女がきかない!!
そうです--;
身に覚えはあるので、特に否定はしませんが、
風ちゃんは、本当にきかない!!
空ちゃんの上をいきます。

サーヤママさん♪
そ~なんです。
全員、男のコと女のコの兄弟なんです。
離れ離れにさせるのが、可哀想で…。
って、よ~く考えたら他にも兄弟がいるので、
離れ離れなんですけどね^^;
陸・空、海・風の時は、二人ずつしかいなかったけど、
光・天のときは、他に女のコがもう一人いたので。
以前、日記にも書きましたが、
私は、もう一人の女のコの方が、身体も大きかったので
い~んじゃないかなって思ったのですが、
卓ちゃんが、天のほうが女のコらしい顔をしてるって
言うので、天を連れて帰ってきました。

TOSHIMI さんのコメント...

女王様の風ちゃん♪やっぱり気品がありますねっ
いつもお兄ちゃんと仲良しで良いねっ
まだまだお子ちゃまだもの!
ママにたっくさん甘えちゃって下さいっ(*^-^*)

ゆうママ さんのコメント...

TOSHIMIさん☆☆☆☆
まだまだ、甘えたいよね~。
わかっているのですが、なかなか時間が作れてなくて…。
1度だけ、私の両親が海と風をつれて帰ったことがあります。
結局1泊だけで戻ってきましたが、
それ以来、両親が遊びに来て帰ると、ドアのところでク~ンクン…。
2ワンだけだと、いっぱい抱っこしてもらったんでしょうね。
我が家より、実家のほうがい~のかしら??

春姉ちゃん さんのコメント...

一ヶ月ののこのカメラ目線!可愛い~♪女王風ちゃんと呼ばれる片鱗がもう出てる気がします(^^)
優しい海くんと気が強い風ちゃんはいいコンビなんでしょうねv
生まれた時から一緒だから海くんにはわがまま言えるのかな。
おりこうさんな風ちゃん、いつまでも海くんと仲良くねv

ゆうママ さんのコメント...

♪♪♪♪春姉ちゃんさん
パピ兄妹は、陸空や、光天ほどくっついてねんねしなかったの。
仲悪い兄妹だな~って思っていたのですが、
ホント最近、ふたりでガウガウをよくするし、
寒くなったせいか、ハウスの外でくっついてねんねしたりしてるの。
やっぱり兄妹ね~^^母は嬉しいですっ!