2009年2月8日日曜日

2006年10月23日~最後は天ちゃん。

天ちゃんは、光くんと兄妹です。2006年1月3日、
北海道岩見沢市で産まれました。
血統書のお名前は、ビー&ビー ハウス ジェイピー キャラ。
来たときは450gの本当にちっちゃい女のコ。大丈夫かな~?と心配しました。
仕事から帰ると、低血糖症で目を回していて、
このまま…と心配する日が2日連続でありました。
そんな天ちゃんも今は1.7kgまで体重も増えて、
みんなと一緒に元気に走りまわっています。
あんなにドキドキして帰宅した日がウソのようです。ホント良かったね^▽^
一緒に産まれた女のコの兄弟は、天ちゃんよりも大きかったけど、
新しいお家に引き取られて数日で亡くなったと聞いたときは、心臓が凍る思いでした。
天ちゃんが、頑張ってくれて本当に良かったよ。
我が家では、一番小さなコですが、おてんばさんになりました。
健康に育ってくれてありがとう^^
これからも、元気に走り回ってね^▽^


天ちゃん1ヶ月と25日目 真っ黒くろすけです

2ヶ月と1週間の天ちゃんは ボウボウです
3ヶ月と1週間です。

天ちゃん9ヶ月と6日目、ホント大きくなりました

7 件のコメント:

Sue さんのコメント...

天ちゃん小さかったんですね。
ウチも茶々が500gなかったので(当時)
果たして無事育てられるか心配でした。
今は2.3kgになりましたけどね。
反対に2ヶ月で650gあったきららちゃん(北海道生まれ)が
一番チビで天ちゃんと同じくらいです。
本当に元気が一番ね^^

ユキ さんのコメント...

天ちゃん健康に育ってくれて良かったですね。。
兄弟が亡くなったって聞くと心配になっちゃいますよね(>_<)
3枚目の写真見てるとおしとやかって感じがします♪

ゆうママ さんのコメント...

☆Sueさん☆
茶々くんのファンです!(知ってますよね?)
そうですか、茶々くんも小さかったですね。
Sueさんも大変だったでしょう?
私もどう扱ったらいいのか…壊れてしまいそうで。
きららちゃんも小さな女のコなんですね^^
元気が一番、その通りだと思います。
Sueさんチのみんなも元気にね。

☆ユキさん☆
全員にコメントありがとうございましたm(_ _)m
嬉しかったです。
光と天の兄妹ワンは、天国に逝きました…;_;
光と同じぐらいの大きさがあったのに、
天のようにあまりゴハンを食べなかったようです。
共働きのご夫婦のお家のコになったのですが、
毎日のように、ペットショップに「ゴハンを食べない」
とか「今日は少し食べた」とか電話がきていて、
ショップの人も「聞く限り、様子が変なので病院へ」
と何度もお願いしたそうですが、「その日は連れていけない」
とか、「仕事で遅いから」とかで手遅れになっちゃったみたいですT_T
その話を後日聞いたとき、背筋が寒くなりました。

気をつけよう、どんな些細な変化も見逃さないように
って思いました。
痛いも辛いも言えないワンだからこそ、私たち親が
細心の注意を払わないと。
できる限りのことしないとって。
おかげさまで、光も天も元気に育ってます。
兄弟犬の分まで、幸せにしてあげないとね。
6ワンいると、ついついいろんなことが手抜きになって、
反省することばかりです。
我が家のコになって幸せだって思ってくれるようにしないとね。
でも、イヤがるお洋服はムリムリ着せてるけど。
母の唯一の楽しみだから、付き合ってね^^;

TOSHIMI さんのコメント...

天ちゃん♪
1番体も小さくて、パピーの頃はママ大変だったんですね?
今は元気に大きくなってくれて、本当にヨカッタですね♪
これからも元気で大きくなって下さいっ(*^-^*)

ゆうママ一家の詳細(?)が分かって、とっても嬉しいで~す♪
みんなまだ若くて元気で、これからが楽しみですねっヽ(^-^)ノ

そろそろ我が家も自己紹介を続けなきゃ!
まだRIKUとKAIだけでしたねっ(^_^;)

ゆうママ さんのコメント...

☆☆☆TOSHIMIさん☆☆☆
全員にコメントありがとうございました。
ホント、嬉しいです。
天ちゃんにはハラハラさせられましたが、
今は、元気で安心しています。
光くんのほうが、おなかがゆるくなったりで
心配させてくれてますよ。

これから、まだまだたくさんの時間を
彼ら、彼女らと過ごせるかと思うと
気持ちがあったかくなります。
元気で、何事もなく過ごしていけたら…と
思っています。

そうそう、我が家の自己紹介をしようと思ったのは、
TOSHIMIさんの日記を読んだからです。
続き楽しみにしています^▽^

春姉ちゃん さんのコメント...

光くんより更に小さかったのに今じゃ立派なヨーキーですね!
低血糖は命に関わりますからね・・・天ちゃんが無事に育ってよかったです。
亡くなってしまった兄弟の子の分まで元気に走り回ってね!
余談ですが漢字(特に1文字)の名前っていいですよね。
1文字に飼い主さんの願いが込められてる感じがして・・・。
我が家も2匹目以降の犬を飼ったらみんな漢字1文字にするつもりです

ゆうママ さんのコメント...

♪♪♪♪♪♪春姉ちゃんさん
全員にコメントありがとうございました。
光と天には、亡くなっちゃった女のコの分まで…
と心からそう思います。
名前をつけた経緯、今度日記に書こうかな^^