2009年2月18日水曜日

2007年2月9日~その時…


空ちゃんは…
「かぁたん、”MY WANCO BOOK”書くの後にして抱っこしてくらさ~い」 と、
じっと見つめています。
陸くんは… 床をペロペロ、なして??
「どうせ、かぁたんは一人ずつの日記おわんないとあしょんでくれないもん」
風ちゃんは… 「さっきガウガウしたら、かぁたんに叱られてから、もうしないの」
とちょっとフテ気味?
個性があって面白いでしょう?
でも、帰宅後すぐは6ワン全員ガウガウしてましたよ。
不思議と兄妹同士でまずするんですよね^-^;

13 件のコメント:

Mina さんのコメント...

ゆうママさんは、ワン語がわかるのですね(^_-)
でも本当にそんなふうに言っているみたいです(^.^)

ワンちゃん達は、お母さん達が外出中ケージ入りだから、尚更ケージを出してもらえた時にハッスルしちゃうんですよね(^O^)

我が家では、ムーンはお母さんになったからなのか落ち着いていて、ガウガウするのは茶葉とホイップだけの日常挨拶のようになってます。決して仲が悪いわけではありませんが。。。

空ちゃん、少し体調良くなったのかな?そんな顔しているように見えます(^_-)

ゆうママ さんのコメント...

Minaさん、こんばんわ。
そうなんですよね、一日中ハウスの中でのお留守番。
ストレスも溜まるでしょう…とついつい甘やかしてしまってます^-^;
やっぱり、母親になると落ち着いてくるのでしょうか?
ムーンちゃんは、茶葉ちゃんとホイップちゃんのガウガウには参加しませんか?

空も陸もお薬のお陰で、痒みがかなり治まっています。
体調がよくなったように見えるって言ってもらえると嬉しいです。
毎日見てると小さな変化って気づかないことが多いので。
痒い、痒いのストレスからは解放されつつなるので、表情に出ているのかもしれませんね。

ウエストハウス さんのコメント...

風ちゃんのちょっとフテ気味であきらめている表情・・まるでパピとそっくりです(^_-)
パピヨンって「ごめんなさい」のあと甘えるよりフテると思いませんか?(*^_^*)

TOSHIMI さんのコメント...

ゆうママ!みんなの日記書いてるの?
スゴイ!尊敬しちゃうよぉ!パチパチ

空ちゃ~ん!なんて可愛いお目々で見つめてるのでしょう♪
おばちゃんが抱っこしてあげるから、おいでっ(*^-^*)

陸くん!家のRIKUちんと遊ぶかい?オモチャがあると、張り切っちゃうよっ(≧ω≦)b

風ちゃん、ママに叱られちゃったの?フテてると美人さんが台無しですよぉ!

ゆうママ さんのコメント...

ウエストハウスさん♪
パピちゃんもフテちゃいますか…(苦笑)
叱りながらも、そんな姿やしぐさが可愛かったりしますよね^▽^
風は、お利口(?)さんで、イタズラしていても、ガウガウしていても
叱られる直前で現場からいなくなります^ー^;
今回は、逃走失敗で叱られちゃいました~^m^

TOSHIMIさん♪
陸と空を迎えて1ヶ月後ぐらいかなぁ、近くの本屋さんで偶然
「MY WANCO BOOK」って日記になる本を見つけたのね
(ちなみにネコちゃん用もありました)
1冊しかなくて、お取り寄せしてもらって、陸、空それぞれに書き始めたの。
だって、その頃はこんなに増えると思ってないもの(苦笑)
その後、どんどん増えて、陸、空、海、風は2冊目です(2年目)
光と天も来月から2冊目に入りますよ^-^v
大変なんだけど、途中で止めるものなんだかな~ぁって
頑張って毎日書いてますよp(^-^)q

トリミング前のKAIくんと空、なんとなく似てないですか?
時々そう思うことがあって…タレ目だからかなぁ(KAIくんごめんね)
KAIくんはトリミングへ行って、可愛くなっちゃったからなぁ。

陸はぬいぐるみのおもちゃは、アニアニアニアニ…しつづけて、
中の綿を出し、ピューピュー鳴るプラスチックを出しで
ゴミ箱送りにしちゃうよぉ^-^;
RIKUくんのおもちゃなくなっちゃうかもよ(>-<)

フテててもなんだかな~、可愛いと思っちゃうのよね~ぇ。
風は要領がいいので、叱られることがホント少ない(爆)
決して、イタズラやガウガウをしないわけではないのに、
叱られることがホント少ないよね~^-^;

ユキ さんのコメント...

1わん1わんで個性があってとっても可愛いですよね~♪
ゆうママさんの家族みてるともう1わん飼いたくなっちゃいます(*^^)

ゆうママ さんのコメント...

ユキさん♪
ホント、ワンコと侮るなかれ!!ですよね。
それぞれに個性があって、自己主張して。
人間と変わらないかも…です。人間より純粋で、邪心がないので
もっていいかもですね。

Mina さんのコメント...

薬のお陰とは言え、空ちゃんも陸君も穏やかな生活が送れるということは良い事です(^_-)

ムーンはガウガウに参加はしません。
でも先日、あまりにもホイップが茶葉の尻尾を噛んでいるのを見て見兼ねたのか、ホイップを威嚇して追いかけてました。でもホイップは、ムーンお母さんに遊んでもらってるとしか思っていないようでした(^_^;)

芽紅蘭ママ さんのコメント...

ゆうママさんへ・・・1日で何回か更新するときはNo・をふったほうが
よろしいようですm(^*)
 いろいろナレーション~ありがとう^^* 目に見えるようです。。。
2段ベッドならぬ・・・2段椅子の写真がわたくし的に好きです(笑)
メグもサプリメントを止めて薬を呑み始めました~いくらか楽になった
ようです。。。 みんな痒いの治まるといいですね~^^☆

ゆうママ さんのコメント...

Minaさん♪
そう、年長のコが下のコをしかったりしますよね。
我が家も、海、風、光、天があまりうるさくジャレていると、
陸か空が「ワン」とひと吠えして追い掛け回します。
ルールを教えているのでしょうか?
下のコたちは、「キャン」と言わされても、
遊んでもらってると思っているようで、何度もお口をペロペロしたりしてます。
同じですね☆

芽紅蘭ママ さんのコメント...

ゆうさん ↓ のコメント 忘れないで(笑)
 ちょっとしたアドバイスなんで。。。

Sue さんのコメント...

そう皆其々個性があるんですよね^^
面白いです~
ガウガウはめい&風VS姫ちゃんのパターンが
一番多いです。
床ペロペロ~はやっぱりやりますか・・・
何でなんだろうね^^

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん☆
そうか~ぁ、Noね了解でっす!
メグちゃん、痒いのおさまってきて良かったですね。
我が家は、お薬再開してから掻いている姿は80%ぐらい減りましたよ。
なんだかやっぱりホッとします。お薬の副作用も考えなくてはならないのですが。

Sueさん☆
めいちゃん、風ちゃんタッグ対姫ちゃんなんですか?
姫ちゃんタフネスですね~。
それで姫ちゃんが勝っていたら、びっくりですよ@-@
床をペロペロするのって何でしょうね?
ウチは陸しか今のところしてないですが。