2009年2月16日月曜日

2007年1月27日~久しぶりの日記です♪

毎日遅くて、疲れきっていて…^^;
ワンたちもお留守番の時間が長くなってかわいそうです。
帰ると、大運動会を延々としていますよーー;
それにしても、陸と空があまりジャレなくなりました。
心配なくらい…。 まだ、1歳8ヶ月なのにこんなに落ち着いちゃうの??
それに比べて、2ヶ月違いの海と風は、光と天を相手に
飽きもせずガウガウ、ジャレてます。
こちらは、いつになったら落ち着いてくれるのかと 別な意味で心配です^^;
せっかくの久しぶりの日記なのに、 心配事のオンパレードになっちゃいました^^ゞ

明日は、お昼過ぎに帰ってきます。
夕方には、実家の両親が食パンを持って チビっこたちの顔を見に来ます。
この食パン、父の姉が埼玉に住んでいるのですが、
近くにおいしいパン屋さんがあるって、 わざわざ3斤も送ってくれたそうです(爆)
実家には、梨や私の大好きな柿などを季節になると 送ってくれています。
実家からは、ジャガイモやたまねぎを 送っているようです。
なんか北海道って感じでしょう?


久しぶりにアルバムをめくっていたら懐かしい気持ちになりました。
2ヶ月の頃の陸と空です。 子犬のフワフワな感じが懐かしい~~ぃ♪

海と風が2ヶ月を迎えた日です。
陸・空と違って、あんまりくっついて寝ることが少なかったね。
お鼻が短くて赤ちゃん顔でしょう☆

光と天は3ヶ月の頃。真っ黒くろすけでした~。
ちっちゃくて、ちっちゃくて片手に軽々と乗ってました。
今はヨーキーっぽくなりましたよっ^ー^

10 件のコメント:

Mina さんのコメント...

わぉ、わぉ!!又々可愛い写真をペッタンしましたねヽ(^o^)丿

パンと言えば、今日はお稽古でゴマデニッシュを作ったのと、家で明日の朝食用パンを焼きましたよ!!
そして、北海道と言えば、ムーンの第一子(ハーブ)の里親さんのおばあちゃまが、北海道出身だそうで、里子に出して1ヵ月後に再会した時に、北海道からジャガイモが送られてきたらしく、私も沢山いただきました(^O^)
本場のジャガイモはやっぱり立派ですね!!美味しいし。。。(^_-)

ウェスティは同僚でも2人飼って(1人はもう1人の愛犬の子供です)ますが、やっぱり可愛いですね。TV CMのまんまだわ(^O^)
パピちゃんは本当に小さい頃はチワワと同じなのね~(^^♪
ヨーキーちゃんは、実は世界一小さい犬と言われているチワワより、実は小さかったりするのですよね~(^.^)
う~ん!どれもこれも可愛過ぎます(^_-)-☆あの頃に戻って~と、思うことありますよね(^_^;)

芽紅蘭ママ さんのコメント...

ゆうママへ・・・久しぶり?じゃないと思うけど(笑)
埼玉におばちゃんがいらっしゃるの?奇遇です~^^*
いつか遊びにお出掛けくださいね、近くだったらお会い
したいm(^*)
ウチもアルバムの写真はよく見て、その頃のことを思い出します、
バカみたいに同じ話で盛り上がります。。。

サーヤママ さんのコメント...

ゆうママさんこんばんわ~そしてお仕事お疲れ様でした!
仕事で疲れて帰って来てもコロ達が癒してくれますよね(*^_^*)
うちはサーヤの落ち着きが一番早かったです!
初潮迎えてから落ち着いたかな?
なので2歳前でママになったんだけどミニたんはどうもまだ落ち着きが無いです(汗)
北海道は食べ物が美味しいから良いですね!
北海道へ行った時に姪っ子と二人で(チャッピーもお供)レンタカー借りて登別温泉に泊まりましたよ夕飯が美味しかったし泉質も九州の嬉野温泉に似ていました!
北海道よいところですね♪
あっ!九州もお魚が新鮮で美味しいです(^_-)-☆

ウエストハウス さんのコメント...

2ヶ月の海ちゃんと風ちゃんかわいい~です。パピは4ヶ月になってから我が家に迎えたのでこんな小さなパピヨン抱いてみたかったです。(^-^)
いずれにしてもこの6ワンコ天使達・・・これからも元気に時々悪魔になったりして成長していくのですね(*^_^*)

海ちゃんパパ さんのコメント...

みんな可愛い!!!小さい頃は一段と天使のようだね。
我が家の一部は暴徒化して悪魔化してたり・・・(;.;)
埼玉の美味しいパン屋さん何処にあるんですかね?
埼玉県人として、興味もっちゃいましたよ。
暖かくなったら関東まで一度遊びに来てください。

ユキ さんのコメント...

うちのナナもかな~り落ち着いちゃいました
落ち着く時期があるのかもしれませんね。。
小さい頃の写真やっぱり可愛いですね~♪

ゆうママ さんのコメント...

Minaさん♪
かわい~でしょう(苦笑)
この可愛さに、どんどん…6ワンとなってしまいました^^ゞ
ゴマデニッシュですかぁ、ぜひご相伴したいものです(笑)
ウチのご主人、卓ちゃん様が新しいおウチに引っ越したら
パン作りを始める!と宣言されておりましたが、
このマンションに引っ越して、もうすぐ丸2年となりますが、
一度もそんな姿は見たことがない^^;
北海道と言えばジャガイモでしょう(他にもありますけどね)
本場のおジャガは、ホクホクしておいしいですよ!
テリアの飼い主さん、特にウエスティの飼い主さんたちは
口を揃えて「ウエスティはハマるよ~」とおっしゃっています。
我が家は、ハマってない珍しい例だそうで^^;
確かに、次は?って卓ちゃんに聞いたら「ウエスティ…かな」って。
隣の別途ショップにいる、ケアンテリアはい~のかい??
「あの頃に戻って~~ぇ」これがキケン! 8ワンになってしまう???

芽紅蘭ママさん♪
いや、久しぶりですよ~全く^^;
ワンたちといる時間が短すぎて、トピックスがない!というか見つけられない;-;
埼玉の伯母ちゃんちは、春日部にあります。
ところで、ワン連れでお泊りしたことって、車で1時間の私の実家しか
未だないのですが、みなさんどうやって旅行とかへ行くのでしょう。
陸続きなら車でしょうが、海を渡る時は??
我が家の壮大な夢、ワンたちを連れて日本一周旅行はいつの日にやら…^^;
アルバムを開くと、その頃のことがイロイロよみがえってきますよね。
日々の何でもないことが本当に大切だと、改めて実感です^-^

サーヤママさん♪
初潮で落ち着き、ですか…。
陸も空も5ヶ月で去勢・避妊の手術をしています。
空は、我が家では”怪獣”と異名を取るぐらいのやんちゃ姫だったのですが、
ホント、落ち着いてきちゃったみたいです。あんまり寝てばかりいると
「具合悪い?」と不安になるぐらい。
ゴハンとおやつの時のあのパワーを見ると、病気ではないっ!と思いますが。
ホント、こんなに落ち着くものなのかなぁ…それに比べて
海と風はいつまで、ジャレ続けるの~??って感じです。
まぁ、個性イロイロなので、楽しいところでもあるのdすが。

仕事でヘトヘトになって帰ってきて、確かに叱りながらも癒されております。
我が家のお留守番犬に感謝m(_ _)m

ウエストハウスさん♪
海と風、かわい~でしょう^-^
パピヨンが一番、お顔が変わった気がしますね。
お鼻とお口がとんがってきたので、大人顔になったって実感があります。
是非是非、ちっちゃいパピヨンを迎えてくださいよ。
パピちゃんのときとは、また違った可愛さを発見できるはずですよ。
苦労も多いかもしれないけど^o^
ときどき天使で、ほとんどが悪魔ですよ~今の我が家は(苦笑)

海ちゃんパパさん♪
小さいだけで無条件に可愛いですよね。それにお写真なので動かない(苦笑)
光がフローリングの上を歩けないので(単なるビビリくん?)
タイルカーペットを強いているのですが、そのつなぎ合わせ目のところを
掘って、かじってボロボロにしてくれてます。
テロリストですよ! 被害はどんどん広がっていってます。
もう張り替える気力も、財力も…(苦笑)1枚399円だって(爆)
埼玉のパン屋さん。伯母が住んでいるのが春日部なので、その近くでは?と。
遊びに行きたいですね~、こちらが寒いときに。
札幌が雪に埋もれているときに、芝生の上を走らせてあげたいです。
海ちゃんパパさん一家も、冬の北海道へ是非遊びに着てみてくださいよ。
雪の中を埋もれながら走るワンたちもかわい~ですよ。

ユキさん♪
ナナちゃんって、もともと落ち着いているイメージが。
ココアくんのいいお姉さんしてるからかなぁ。
ナナちゃんが、おもちゃを振り回して遊んでいるのが想像つかない。
天なんか、自分より大きいぬいぐるみを、ブンブン振り回してますが、
ナナちゃんのそんな姿…やっぱり想像つかない。
なんでなんでしょうね?
ココアくん、大きくなりました? ナナちゃんにくっついているのかな???

芽紅蘭ママ さんのコメント...

な~~に春日部・・・実家は手前の(駅で3つくらい)越谷です^^
すごい奇遇(笑)春日部はウチの大宮との乗換駅です。。。
ウチも北海道へ渡りたいけど・・・飛行機は先ずダメだろうし~~
いつかカーフェリーで行きたいと思ってますが。。。

Mina さんのコメント...

えっ?もしかしてケアーンテリアの購入予定でも・・・?(*_*;
それも、もしかして又々兄妹とか???

私も、ゆうママさんは珍しいと思います。他犬種攻めで、尚且ALL兄妹犬なんて。。。きっと日本全国どこ探しても、ゆうママさんのお宅だけだと思いますよ~(^_^;)
どうして1頭でなく、毎回2頭買いなのですか?それも♂♀の。。。不思議ちゃんです^_^;
それに普通これだけ飼っていると、どこかこだわりがありそうなのに。。。私の友人は、飼う犬は必ず垂れ耳が条件と言ってました。まぁ、私はそういうこだわりはありませんが。。。
その内、全犬種集まってしまいそう。。。ヽ(^o^)丿

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん☆
そうですか~ぁ、祖父母が存命の時は何度か春日部に行ったのですが、
もう何年いや10年ぐらい、行ってないですね。
パン屋さん、「アサカベーカリー」さんでした。
まだ食べていないですが、おいしいらしい


Minaさん☆
とっても可愛いコ(メス)が隣のペットショップ(札幌)にいて、その兄が岩見沢のペットショップにいるんですよ。(今いるかどうかはわかりませんが)
お正月明けに、実家(岩見沢)へ泊まりに行ったときに、フードを買いに行って発見しました。
8ワンは相当な覚悟がいるので、未だ家族には迎えてませんよ。
♂♀同胞はこだわりなのかな。一人っ子の私には憧れなのかもしれないです。
そうですよね、全部違う犬種ですものね。
ただ、立ち耳で、お鼻があるコっていうちっちゃなこだわりはあるのよ。
これだけワンがいると、じゃれたりしてケガも心配なので、
フレブルみたいな、お目めが飛び出ちゃいそうなワンはNGでしょうね。
後は、ご縁がそのコとあるかどうか。
ケアンも我が家に迎えていないってことは、ご縁がなかったんでしょうね^^;

ワンズ、シャンプーしたけど問題あり(;^ω^)

すご~~~~く 間が空いてしましました(;^ω^) 11月最初の3連休の最終日13日 ワンズシャンプーを決行!! 連休中、全日雨、雨、雨 お外にでることもできず 退屈MAXだった上に シャンプーまでされちゃったよ(*_*) 陸たん、真っ白にな...