2009年2月12日木曜日

2006年12月8日~手作りゴハン ~その1~

海と光は、いつものようにがっついてっくれたのですが、
風と天はスタートが遅かったですね。
特に風は、ジャガイモを選んでお皿の外へだしたりしてました。
が途中からスピードアップ。

ちゃ~んと完食してくれましたっ^▽^ うれし~~ね。


海は空になったお皿を最後までなめていました。

風も一生懸命食べてくれました。
光は一気です。な~んでも食べる良いコです。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

北海道の「きたあかり」=じゃがいも  ご存知ですか?

甘くて大好きです・・・これをマッシュして卵黄・粉チーズ・山羊ミルクを混ぜてグラタン風に
したものに野菜スープをかけたらガツガツでした(昨日ですが)

ウチは蘭丸が1度口に入れてから出して食べるので、銀ちゃんより遅いです^^;
メグが蘭&銀の残した物を舐めるように器をキレイにしてくれます(笑)

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん☆☆
もしかして、ROOMにUPしてあります?
参考にさせてもらおうと、チェックしている私でした。
野菜スープも作っておこうかしら。
な~んか楽しいです。
そのかわり、人間のゴハンは、納豆チャーハンになってしまいましたが^^;

匿名 さんのコメント...

はい・・・UPしてますよ。。。
 納豆チャーハンですか?わんこも良いのでは。。。
須崎先生の本には「やきそば」「チャーハン」も出てますよね、
 今、蘭丸も本調子じゃないから(銀ちゃんも小さいし)
そのうち作ってみたいと思ってます。。。

うどんも細かくして煮込む(かつおぶしも入れて)と喜んで
食べますよ==その日のヒトごはんも「なべやきうどん」だったりして^^*

だから同じでいいと思いますよ。。。

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん
質問です。
麺類、なんだか喉詰りしそうな気がして、ちょっと怖いのですが。
本を見ると、パスタを半分に折ってゆでて…とか書いてあるのですが、
半分って長くないですか?
おうどん、い~ですね。
風邪ひきさんの体があったまる~~ぅ。
今日、おうどんにしてみようかしら^^

匿名 さんのコメント...

ウチは1センチ程です。。。
パスタは最近「ワンコ用」が手に入ったので、ヒトの
「サラスパ」=細いヤツなら~~まあ麺類は心配ないと
思いますが・・・みんな小さいワンなので小さくしたほうが
食べやすいと思いますが。。。

ゆうママ さんのコメント...

やっぱり、短く!ですよね。
毎日作ってあげられないので、冷凍ワザを取得しないとです。
いろいろ考えるのが、と~~っても楽しいです。

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪