2009年2月16日月曜日

2007年1月28日~ゴハンくらさ~~いU^・^U

ウチはゴハンは1日2回。おやつはお休みの日にあげるぐらいかな?
なので、ゴハンの用意するために、キッチンへ立つと みんななんだかソワソワ…(苦笑)
かぁたん、まだ?というお顔で
私の視界に入ろうと必死です。
ビョンビョンとジャンプしたり、ダイニングのイスにあがったり…
「ちょっと待っててよ~^▽^」
ドライフードをそれぞれの量に測って、
たっぷたぷのお湯でふやかして。
こんどは、手作りゴハンをこれまた測ってそれぞれに。
きなこかスキムミルクどちらかをふりかけて、
本日は、にぼしをトッピング。
陸くんと空ちゃんには、愛犬チャンプのモニターで当たった
ペットサプリを1粒ずつ。
結構、時間がかかるのですが、あっという間に完食です(苦笑)
まぁ、元気な証拠だから喜ばしいことですね。


キッチンゲートのところから、必死に覗き込んでいます。
(左から)陸くん、空ちゃん、光くんです。

食べることにそれほど興味を示さない、海くん、風ちゃんもやってきましたよ。

見よ!このジャンプ力(爆)一番チビっこの天ちゃんです。
光くんもこれぐらいは軽~くジャンプしますよ。

13 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ウチも全員がジャンプ&ジャンプで大騒ぎをします^^;
(喜ぶわりには蘭丸は食べ残しが多いけどね)
そうそう蘭丸は軽いから80センチくらいジャンプするけど
メグは重いから「ドスンドスン」と情けないジャンプです@^^@

ゆうママ さんのコメント...

過保護な私は、ケガをしないかハラハラです^^;
みんなジャンプしてるんですね。
貴公子 蘭丸くんもですかぁ? ゴハン食べない食べないって日記で読んでいたので、
食べることにあまり興味がないのかと勝手に思ってました。
メグちゃん、ドスンドスンって…ママ失礼ねッ==3 って怒っちゃうわよ
ママさんちは、いつも手の込んだ、おいしいゴハンだから
私もジャンプしちゃうかもね~(爆)

匿名 さんのコメント...

ジャンプ我が家の下の空と大地は、しますよ。上ふたりは、伏せで待ち続けています。
伏せをして待たないとゴハン食べれないのを知っているからかな。
下の仔達も最後は、伏せ待ちになりますが上が終わるまでジャンプしています。
だから、食べれないのにね。

匿名 さんのコメント...

ゆうママさんのお家では、なかなかと手の込んだお食事なのですね(^_-)
毎回フードはふやかすのですか?それは大変!それに分量量るなんて。。。立派!!

我が家では、チビワワの頃だけふやかしてました。それに今も昔も目分量!
でも、お湯でふやかすと、油分が溶け出して味が悪くなるからお水でと聞いてからは、朝に夜分を、夜には翌日の朝分を時間を掛けてゆっくりとお水でふやかしておきました。夏は冷蔵庫の中で!冷えて美味しそうに食べてました(^o^)

6頭分をきちんと量ったり、手作りしたりはさすがに脱帽です(^_^;)
だから皆スマートでスタイル良いのね(^^)本当は、見習わなければいけないのね(~_~;)

皆、早く早く・・・が、伝わってきて、とっても可愛いです(^.^)

ゆうママ さんのコメント...

海ちゃんパパさん☆
ゴハンの準備が終わると、一人ずつお座りをさせてハウスに入れるのですが、
ここでも、チビっこふたり(光と天)はピョンピョンしてます。
ハウスの中に全員入ったら、順番にゴハンが支給されます(笑)
ちゃんとフセして待っててえらいな~ぁ。

Minaさん☆
油分が抜ける~~ぅ??知りませんでした^^ゞ
カリカリフードをずっと食べさせていたのですが、陸と空の皮膚の件があり、
チキンからラムに変えたりして、一時は光と天の幼犬用、海と風の成犬用チキン味
そして、陸と空のラム&ライスと3種類のフードがありました。
陸と空はラムに変えても良くなるわけでもなく。
そんなわけで、光と天が11ヶ月を迎えたときに、カリカリフードは1種類のチキンにして、
水分をいっぱい取るといいという手作り食の本を読み、
少しでも陸と空の皮膚がよくなるようにと始めました。
でも、全部手作り食にするのは何か合ったときに不安。ドライフードを食べなくなったら困るので。そこで、フード40%と手作りゴハン60%にしました。
立派に手作り食なんて書いてるけど、野菜をみじん切りにして、ごはんにたっぷりのお水を入れて
ぐつぐつ煮るだけですよ(苦笑)

匿名 さんのコメント...

ゆうママさんみんなソワソワ可愛いですね(*^_^*)
夕飯時我が家は以外にもお嬢様系のサーヤが一番うるさいです(笑)
くるくる回りながらワンワン言ってます!
チャッピーとミニたんはお座りしておりこうに待ってるんですよ!
ミニたん以外でしょ?(爆)

ゆうママ さんのコメント...

サーヤママさん☆
ビックリですよ~。サーヤちゃんがクルクル、ワンワンなんて。
私の中では、お嬢様だったので、しとやか~に、
ゴハンなんて特に興味ないわっって感じかと…(苦笑)
チャッピーちゃんも、ミニたんもお利口さんですね^▽^

匿名 さんのコメント...

みんなママのご飯を楽しみにまっているのねぇ♪
目がキラキラと輝いてるよぉ☆
天ちゃんのハッスルっぷりが可愛いっ(*^-^*)
家はご飯の支度をしていると、MOCAは何か落ちてこないかと足下で待機し
KAIはテーブルの周りで、みんなを蹴散らしています・・・
1番チビのクセに生意気でしょ!だからママに叱られてるのっ(笑)

ゆうママ さんのコメント...

TOSHIMIさん♪
お友達と楽しい時間を過ごしましたか?
きっとたくさんのお写真を撮っているだろうと
ここの日記やブログを行ったり来たりしてました(苦笑)

KAIくんがみんなを蹴散らしてるの~ぉ、意外だけど
その姿見てみたいですぅ^▽^
チビっこなのに、みんなに勝てるの?
MOCAちゃんはお利口さんね~。落ちてくるかもしれないのを
待機しているなんて!(爆)

匿名 さんのコメント...

うちのココアが同じ~
ご飯の用意を始めるとソワソワし始めるし
作るのが遅いと文句たらたらワンワンワンのオンパレード(^^ゞ

1枚目の必死に覗き込んでいる写真とっても可愛い♪

ゆうママ さんのコメント...

ユキさん☆
ちょっと笑えるでしょう、1枚目のお写真。
ゲートの隙間から必死にのぞいてるんですよ。
そして、陸はヒュンヒュン鳴きだします。困ったものです。
ココアくんも催促するようになりましたか。
成長しましたね^▽^

匿名 さんのコメント...

2枚目の風ちゃん可愛い~(*^_^*)
これってやっぱり私はパピヨン贔屓ってことですよね。

ゆうママ さんのコメント...

おはよう~ございます、ウエストハウスさん
ぜ~~ったいに、パイヨン贔屓ですよ(笑)
ただ、我がコながら風は可愛い、キレイなお顔だと思ってます。
比べるのが海だからかもしれませんが(=3=)b

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪