2009年2月16日月曜日

2007年1月23日~変な天気~ぃ!?

朝起きたら…といっても8時半ごろなんですが(苦笑) とっても気持ちいい陽射しが入っていました。
カーテン開けて、気持ちいい陽射しだね~なんて ワンたちに話し掛けてたら
(特に返事もしてはくれませんが) み~んな(いや、空ちゃん以外)陽射しの中で寛いでます^▽^
(これより前、ハウスから出られた喜びで、全員参加のガウガウ大会を行っておりました…ーー;)
な~んかき持ちよくな~い? 

そうだ、お散歩行こうね。 おかぁちゃん、急いでお洗濯とお掃除終わらせるからね~♪ って、
なに~~ぃ!! すごい雪じゃん!! ありえな~い(若者調でお読みください…かなりムリあり^^;)

ちょっと~~、せっかくのお休みが、お散歩が…神様っていないのかしらねぇ。

まったり休日のスタートです^^


ぽかぽかとあたたかい陽射しの中、ガウガウに疲れたワンたちがのんびり寛いでます。
さっき起きたばかりの母ですが、なんだか睡魔が…Zzzzあっ、危ない!!
昼寝ならぬ、朝寝になっちゃうじゃん^O^;

空姫…、姫、お洗濯とお掃除が終わりましたら、お散歩なんぞにお出ましを…
気持ちよさそうに眠ってるなぁ。
呼んだら面倒くさそうに薄目をあけてました(苦笑)

目まぐるしく変わるお天気。 あっというまに大雪ですーー;
小降りになるかな~ぁ

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ゆうママさんって北の方でしたっけ?

愛知県は薄雲はありますが、良いお天気です(^^)v
仕事中なので、悔しいくらいです(-_-;)

日差しが入るお部屋って、気持ち良いですよね~(^O^)/
我が家は3年前に2度目の立替を行いましたが、日差し大好きの私が設計したので、窓・窓・これでもか~と、言うくらいに大窓・小窓をつけました。
でも年末の窓拭きが毎年大変!
一応耐震は震度8迄OKらしいのですが、窓ばっかりなので。。。微妙~(^_^;)

お散歩は、一人で6頭一気に連れて行くのですか?
室内ワンちゃんは、雪の日散歩に行きたいのだろうか?お母さんと一緒なら、何処にでも行きたいかもしれませんね(^_-)
皆、とっても気持ち良さそう。。。

匿名 さんのコメント...

神様もゆうママさんに「今日はゆっくり体を休めなさい」って言ってるのかもしれませんね
こっちは良い天気なのですが私が風邪気味なのでナナの散歩だけでゆっくりしちゃってます(^^ゞ

匿名 さんのコメント...

ははあ~~~あきらめなさいませ(笑)
ユキさんが言うように~^^*ゆっくり休みなさいとのお告げです。。。
こういう時、小型犬はいいですよね、ウチもメグ姫以外は家で存分に
暴れてますので特に外には行きたがりませんよ(楽してます@^^@)

ゆうママ さんのコメント...

Minaさん
北ですよ~、札幌です。
戸建てを2度も建て替えですかぁ。羨ましいです。
窓がたくさんあると、太陽さんがい~~っぱい入って気持ちい~ですよね。
ズボラな私には、窓拭きが微妙ですが。
お散歩は2ワンずつです。
ウエスティの陸と空は、めっちゃ走りたいチームなの。
パピヨンの海と風は、ちょろちょろ歩きで、風は途中で止まっちゃうの。
ヨーキーの光と天は、光はアスファルトの上は歩けないし、天はどこかへ行っちゃうし。
とてもじゃないけど、コントロール不可能です^^;
雪の日のお散歩、去年は長靴まで購入して、陸と空を連れて行きましたよ。
雪玉だらけになって帰ってくるので、その後が大変です。
誰も歩いていないところへ行きたがりますよ。
今年は、おウチの中での大運動会が多くてちょっとかわいそうです;-;

ユキさん
ありがとうございます。最近のお休みはまったり休日ばかりで、
ワンたちに申し訳ない気がしています^^;
風邪、大丈夫ですか?
今の風邪はとっても長引くようなので、初期のうちにちゃんと治してくださいね。
ママが病気だと、ナナちゃんもココアくんも可哀想だから。

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん♪
もしかしたら、神様が私に味方したのかも。
最近ちょっと、肩こりなのか頭痛も続いていたので。
多頭飼いだと、ワン同士で遊んでくれるからウチも楽してます。
みんな大人になってきているので、子犬のときのようにベタベタくっつくことも少なくなったし。
おかぁちゃんとしては、ちょっと寂しいこともありますが^^;

匿名 さんのコメント...

ホントだぁ!
朝はお天気良くて、お日様サンサンだったのに
こんなに一変しちゃうんだねぇ?
恐るべし!北海道(>_<)
ユキの大きさも違うっ(笑)
今年の冬はまだ雪見ていないよぉ!
2月辺りが毎年怪しいんだけど、今年は暖冬だしね?
本日の福岡は、気温11度くらいかな?
それでも震える、軟弱なTOSHIMIさっ(^_^;)

ゆうママ さんのコメント...

なに~ぃ(笑)11℃もあるの~。
この間、天気予報見ていて、卓ちゃんが、「福岡の最低気温は札幌の最高気温より高い」と
いっていた。
11℃なんてもう何ヶ月も体験していないよ~~T-T
今、雪はやんだんだけど寒い。暖房大きくしているけど寒い;-;
卓ちゃん、さっき病院から帰ってきたけど、もうワンたちと一緒に寝てる…。
私も眠い…Zzzzz
なのに、おウチのことが終わってないので、眠れないT-T
男ってい~なぁーー;

匿名 さんのコメント...

わぁ~そちらは寒そうですね(>_<)
こちらは今日も暖かく昼間出かける時はサーヤ達お留守番だったけど暖房切って出かけても平気だったみたいです(*^_^*)
でもね一度で良いから銀世界の中サーヤ達遊ばせてみたいの~!
無いものねだりですね(笑)
今日はミニたん妹の家へお泊りに行ってるから火が消えたみたいに静かです(笑)
やっぱお転婆さんがいないと寂しいな~(>_<)

匿名 さんのコメント...

さすが、北海道は寒いですね。私は今日、長野にいますが昼間は5℃ぐらいになるみたいで
今年は暖かいと地元の方は言っていますよ。北海道もいつもよりは暖かい冬ではないですか。
あしたの朝の気温は、-6℃予定です。こちらも寒いです。
我が家のワンは、自宅でぬくぬくしている模様です。

ゆうママ さんのコメント...

サーヤママさん♪
では、では早速札幌行きの便を調べて…^^
み~んなで、札幌へどうぞ!
ただね、今年は雪少ないです、とっても。
今日1日降ってましたが、卓ちゃんが午後2時過ぎに帰ってくるとき、
道路は融けてたって。今年はなんだかおかしいです。

海ちゃんパパさん☆
出張先は長野でしたかっ。
長野も寒いですね~。お昼間の5℃は札幌だとかなり嬉しい気温ですよ。
暖かい感じがして^^
そんな札幌も今年は、ホント暖冬のようで、この時期で道路が出ているんですよ^O^
雪嫌い、寒いの嫌いな私にとっては、嬉しいです。

みんな、おウチでパパさんの帰りを待ってるんですね~。
寂しいだろうなぁ…パパさんが一番寂しいですよね。

匿名 さんのコメント...

北海道ですか。良い所ですよねヽ(^o^)丿
寒いのが苦手な私には住めないけど、場所は大好き!!
来月、北海道に流氷観に行きますよ。去年も行ったけど、残念ながら流氷が逃げて行っちゃって観れなかったので、リベンジです(^-^)今年こそ観れると良いなぁ。。。

ゆうママ さんのコメント...

Minaさん
本当ですか?来月??
北海道の住んでますが、流氷”生”で見たことないですぅ^^;
釧路出身の卓ちゃんも見たことないって。
寒いからな~ぁ。テレビで見てるほうがい~です^▽^
楽しんできてくださいね。

匿名 さんのコメント...

本当にワンコは陽当たりのよい所がすきですよねぇ~(*^_^*)

ゆうママ さんのコメント...

パピちゃんも陽だまりでお昼寝しますか?
パピちゃん一人っ子だから、好きなところでねんねできるね☆

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪