2009年2月17日火曜日

2007年2月3日~おイモさん~Part 3~

なぜか、おやつをあげるとき、
陸くん⇒空ちゃん⇒海くん⇒風ちゃん⇒光くん⇒天ちゃん
になってしまいます。

ゴハンはハウスに入った順番(お座りできた順場でハウスに入ります)なのにね。
みんながジャンプしたり、伸び上がったりすると不利な3ワンです。


以前は食べ物にはあまり興味がなかった風ちゃん。
今はあせって手からもぎ取るように(苦笑)食べています。
生存競争厳しいからね。
ハウスの中では所狭しと走り回っている光くんも、
おやつをもらうときはと~~ってもおとなしくお座りしてます。
不思議~ぃ。

天ちゃんは、順番が回ってきてから立っちして必死に食べます。
いや、いや順番回ってきてるからっ(苦笑)と突っ込みたくなります。

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はい。やっぱり我が家も先住犬順です。
茶葉にはそれが理解できているけど、7ヶ月のホイップにはまだ理解不能なようで。。。(^_^;)
ちなみに与えるのもこの順です!

ゆうママさんの順番は正しいと思います。
6ワンちゃんもいると、確かに生存競争激しいかも。。。ですね(^_-)
ゆうママさん宅では、一番お利口にお座りできた子からよ~。なんですね(^_-)-☆

あれ?風ちゃんに似た写真、どこかで見たことあるような。。。何かに投稿したことないですか?
光君&天ちゃん、やっぱり兄妹でも♂は男の子っぽい顔つきで、♀は女の子っぽい顔つきですね(^-^)天ちゃんの顔が何ともあどけなくて。。。う~ん、可愛いよ~(^O^)

ゆうママ さんのコメント...

ゴハンだけは、お座りができた順番にハウスに入れて、
その順番でゴハンにしてるんですよ。
我が家は何も投稿したことないですよ。ちゃんとお座りできないので、
よそのお宅みたいに、ステキなポーズが取れないので。

みんな兄妹ワンなんですが、ちゃんと男のコは男のコの、
女のコは女のコのお顔をしているから不思議ですよね。

匿名 さんのコメント...

ゆうママさま

ごくろうさま Part3まで(笑)

ウチはメグが椅子+テーブル 蘭丸はその下 銀ちゃんはハウス
で全員がお座り=待てをしてから「はい、よし」でいただきます。
なかなか足並みが揃わないので~^^;大変!!

その他ちょっと「おねだり」の時は、メグから・・・。
お座りができた子からという時もありますから、みんな必死です(爆”)

*「じゃがいも」の件、ありがとう~すごい嬉しいですが。。。
 なにぶんにも2人暮らし(3わんはいるけど)
 たくさんあっても食べ切れません(外に出して置く所もないし)
 「きたあかり」は時期的にないのかな。。。
 スーパーで袋入りで充分な量です・・・。送っていただける気持だけ
 心に秘めておきます♪

 チーズは塩分の少ないものを(人用)たまにのちょっとですから(笑)
 須崎先生も水分を多く取っていれば塩分はそれほど心配ないといってますから。。。

匿名 さんのコメント...

うちでは必ずナナを先にあげてます
我先に貰おうとココアは頑張りますが(^^ゞ

匿名 さんのコメント...

おイモ・・・ウチの子達も大好きですよん♪
ごはんの順番は来た順番であげてます。
其々、ハウスに入って待ってるから一応順番は
理解してるのかな^^
茶々だけは食べるのも遅いしぼやぼやしてると
取られちゃうので私が食べさせてます・・・
ホントに過保護です~(汗)
そういえば先日ポチたまでダックスの多頭飼い(9匹だったか)の
ご飯シーンを見ましたが一列に並んで待ってるの。
そんなのが理想ですが現実はなかなか難しいですね~

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん
やっぱり、みんな必死ですよね。
多頭飼いだと、どうしても順番にしないといけなくなるので
かわいそうかもしれませんね^^;

ジャガイモのこと、スーパー袋入りぐらいだったらいつでもどうぞ。
おっしゃっていただければ送りますよ、本当に^▽^v
チーズは人用のでもOKですか。勉強になりましたっ!

ユキさん
ココアくんも頑張ってますね~。
でもナナお姉ちゃんには勝てませんよ(苦笑)
おやつは、みんな大好きだものね。

Sueさん
見ました~~ぁ。珍しく卓ちゃんも私もお休みだったので
まずは、9ワンまでいけるじゃん!(これは、私の心の声^^;)
そして、あの1列に並んだ姿~~もう愛しいじゃないですかぁ。
我が家もあれが理想なのですが、現実は…;-;
がんばろ~~っと!!

匿名 さんのコメント...

まさか、1~3まであるとは!!
順番は、やっぱり先住犬からですかね。みんなわかっているみたいで
待ってますね。ただ一番下がたまに無視して突進してきますが、すぐにお仕置き!
要領が良いのでたちが悪い末っ子です。

お座りが出来た子から、おやつはあげてますね。上の子2匹が一番先にじっと
まっていますよ。
下の2匹は、落ち着きが足りないですね。
それより オイモ美味しそう(>。<)
私が食べた~いです。

ゆうママ さんのコメント...

海ちゃんパパさん
上から順番…一緒ですね。
でも、パパさんところはみんなお利口さんなようですね。
ウチは、順番よりも”いっぱい食べた~~い”が先です(苦笑)

このおイモ、と~~ってもおいしかったです。
今日もついつい、また1本買ってきてしまいました。
千葉産だそうですよ。甘味があって、レンチンでも充分!
ただ、本日も私の口には少ししか入りませんでした;-;

匿名 さんのコメント...

食事やおやつの順番って、ワンコにとつては大切な事なんだろうねぇ?
我が家では、いちおうは年功序列でSAMから始まって、KAIに続くんだけど
3巡目くらいになると、誰がTOPなのか?分かんなくなっちゃうよね(笑)
だって6コロもいると、次にあげる時には食べ終わってるし・・・

ゆうママ さんのコメント...

TOSHIMIさん
そう、みんな食べ終わってる…^^;
なので、順番決めないと奥ゆかしいコは
1回飛ばされることになってしまうの;-;
だから、どうしても決まった順番になっちゃうのかも、ウチは。

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪