2009年2月16日月曜日

2007年1月16日~大爆発!!

帰宅して(1時間ぐらい前に)ハウスから出すと はじまりました~~ぁ。
ガウガウ大戦争です^^;

もう、それはそれは大変なことになってましたぁ;-;
仕方がないので、奥の手”おやつ”攻撃で反撃ですっ。
あと、30分ほどで夜のゴハンなのですが、 収集がつかなくて…
いけないと思いつつも……ーー;

この攻撃、と~~っても効きます!
今は静かになりましたっ^O^/
興奮しだすと全く止められませんTーT
しつけが悪いと言われるとそれまでですが、 どうしたものでしょうね。



15 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは~(^^♪
ゲージから出ると盛り上がるんでしょうね。
ひめはゲージの生活は昼寝以外はほとんどないし、一人なので6ワンいるとガウガウもすごいのかな??確かにねねと遊ぶときはずーっとガウガウしてる。
ひめにもおやつ作戦するんですが、おもちゃいがいのもの持ってるときは効き目がないです。

匿名 さんのコメント...

元気が一番!!ともいえない状況のようですね(^_^;)
でもこれだけ頭数多いと、やっぱり大変そうです(>_<)
だけど羨ましいです。もっと飼いたいよ~!!

我が家は現在ゲージは使用してません。というかホイップが食事するときだけ、皆よりゆっくりで、食べられると可哀想なのでゲージに入れて食べさせます(^^)

それでも“おやつ”で静かになれば可愛いモンですね(^_-)

匿名 さんのコメント...

ひえ~~とんでもない状況!!
 待ちに待ってたんだろうケド・・・不在中の「リキ」が==溜まって^^;
おやつで何(なに)するのは何だと思うけど(笑)
 ドライ納豆とかカロリーの少ないもので対処するしかないのかな。。。

ゆうママ さんのコメント...

ひめママさん♪
盛り上がるどころの騒ぎじゃないっ^^;
こっちを叱っていると、そっちでガウガウ、っていう感じですよ><
甘いのかな~、ずーーっとお留守番させているので、少しぐらいは…って思っちゃってX-X
それが、つもり積もってこんな状況ですーー;

Minaさん♪
そう、元気が一番よね~~。
な~んていってられない状況です、はいっ@-@
広~~いおウチだったらい~のでしょうが、なんせ狭いマンション暮らしなので、
ご近所も気になります。
ウチはゴハンと、お留守番と寝るときは、それぞれのハウスの中です。
なので、帰宅すると全開!!ってなっちゃうんでしょうね(苦笑)

芽紅蘭ママさん♪
ホント爆発してます(苦笑)
このときのために、全ての力を貯めていたって感じですよ~><
そう、おやつで何するのは何ですけど…。ついついね~。
陸くんと空ちゃんがそれほど、ジャレなくなったのがせめてもの救いです^^;

匿名 さんのコメント...

確かに、我が家も似た感じで騒ぎます。一人出すと他の子達も自分も自分もて
大騒ぎ。出すとチョット遊んで直ぐに静かとは行かないけど、落ち着く感じ
です。ごはんの前は、用意を始めると下の2チワが大騒ぎ。上はお座りして静かに
待っています。おやつの時も同じかな。

ゆうママ さんのコメント...

海ちゃんパパさん♪
ちゃんとお座りして待っていてくれるなんで…うっ羨ましい;-;
ウチは、キッチンの入り口につけているゲートのところで、これでもかっ!
というぐらいジャンプしてヒュンヒュン言ってます><
お利口さんになって欲しいのですが、なかなか上手にしつけができていませんT-T

匿名 さんのコメント...

あっはは!張り切って遊んでるねぇ
ゲージから出て「きゃっほ~♪」って感じだったのねぇ♪
でも解放されると、はしゃぎたくなる気持ちも分かるしなぁ?複雑ネッ
しかし、そんなに部屋が爆発したようには見えないよ?
家なんてフリーだから、ゴミ箱が散乱していたりなんて事も時々あって
だから家のゴミ箱は、ワン達に危険な物は入れられないのっ(笑)
犯人は99%がMOCAなんだけどネッ(>_<)
おやつで静かにさせるのは、しつけの基本のような物!
よく訓練士の人なんかもやってるモンね?だかOKだと思いますよ(*^-^*)
おやつで慣らしていくと、次第に褒めるだけでも躾は入っていくと思いま~す!
大切なのは根気と粘りっ!頑張って

匿名 さんのコメント...

ゆうママさんみんな元気な証拠ですから多めに見てあげてね(笑)
これで運動不足も解消できるではないですか?
老犬になるとこう云う傾向も見られなくなるから今のうちに見ておきましょう(爆)
我が家はなぜか夕飯の前になると爆走する子がいます!
それは誰かって?あの女王様で通ってるサーヤです(@_@;)
なにがそうさせてるのか分からないけどね~♪
でもこの爆発多頭飼いにしか見れない光景ですよね(^_-)-☆

ゆうママ さんのコメント...

TOSHIMIさん☆
すごいでしょう^^;
まぁ、確かに長いお留守番の後なので、多少は…とは思っているのですが。
でも、すごいときは、ホントすごすぎる~~っ!!!って感じです(苦笑)
おやつでしつけになってくれているならい~のですが、ウチのコたちはどうなんでしょうね。
おしゃるとおり、根気と粘り、頑張ってみます!

サーヤママさん☆
大目に見過ぎかも~~^^;
確かに、運動不足は解消できるかもしれませんね。
ただ、野中の一軒家じゃないので、ご近所様が心配です。

ゴハンの前に疾走するサーヤちゃん、見てみたいですね(笑)
ゴハンの匂いに反応しているのでしょうか?
確かに、ワッサワッサとジャレあっている、ワンたちを見てると、
叱りながらも、不思議と癒されているかもしれません。
な~んて甘いこと言ってるからダメなのかもーー;

匿名 さんのコメント...

こんばんは~☆
ウチも似たようなもんですよ^^
ゲージ入りは姫ちゃんめいちゃんだけど
姫ちゃんは出した途端すごいです^^
一人で走り回ってる~きっと若いからなんでしょうね。
ゆうママさんちは皆同じくらいの年代だから
よけいなのかも^^
オヤツで大人しくなるのも同じですね~♪

ゆうママ さんのコメント...

Sueさん☆
こんばんは。ワンが多いおウチのコメントを拝見していると
みんな似たり寄ったりなのかなぁ、と少し安心しています^^
そうですね、ウチは陸・空と海・風は2ヶ月しか違わないし、
末っ子の光・風は、陸・空とは8ヶ月、海・風とは6ヶ月しか違わないから、
尚更なのかしらね。
今日は、卓ちゃんがお休みだったので、帰宅したときの大歓迎はありましたが、
ガウガウはないです。
お昼間に十分したのかな??

匿名 さんのコメント...

体調大丈夫ですか?
無理しないでくださいね~

うちもガウガウ戦争が勃発しています(^^ゞ

ゆうママ さんのコメント...

ユキさんところもですか~??
な~んか仲良しナナちゃん、ココアくんってイメージが強くて、
ガウガウなんて~~~って思っちゃいました。
遊びたいお年頃だから仕方ないのよね~~。

匿名 さんのコメント...

1枚目の光ちゃん?天ちゃん?と陸ちゃん?空ちゃん?がガウガウしている奥のほうで、
一人遊びしている風ちゃん?海ちゃん?がいかにもパピヨンらしくて・・・(^^;)
パピヨンって一人遊び好きですよね~(*^_^*)

ゆうママ さんのコメント...

ウエストハウスさん、こんばんは☆
空と天がガウガウしている向こう側で、海が一人遊びをしています(苦笑)
ウチでは台風の目のパピヨン兄妹は、みんなを煽ったあと、
自分勝手に(苦笑)一人遊びを始めることが多いですね。
火をつけられたほかのコたちが、”うるさ~い”と叱られてます^^;

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪