2009年2月8日日曜日

2006年10月31日~今日のお休み


朝、お天気がい~からゆっくり散歩って 思って張り切っていたのですが、
なんだか雲行きが怪しく…。
ちょっと様子を見て、大丈夫そうだったら 順番にお散歩、と思ってます。
またまた、無理やり先日購入の お洋服を着せましたが、悪戦苦闘は変わらず;_;
それでもなんとかみんな着てくれました。
海くんはお洋服を着ると、動きが止まってます^^;
ちょっと可哀想な気がしているのですが、
母のエゴにみんな付き合ってくれています。
光くんと天ちゃんだけは、ガウガウしています^^
お写真は、光くんと天ちゃんがキッチンのゲートで
何かくれるの~??と覗き込んでいるところです^▽^

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

毎日お洋服を着るうちに慣れてくると思いますよ~♪
慣れて着てくれるよ~になったら洋服も増えて増えて・・・(笑)
光くんと天ちゃんキッチン一生懸命に覗き込んでますね。何か貰ったのかなぁ~?

ゆうママ さんのコメント...

ユキさんこんにちは。
ゴハンに今日はトマトをトッピングだったんです。
トマトのい~匂いに誘われて
覗き込んでます。
お洋服、嫌がっているのにたくさんになってきてます。
×6なので、普通のお宅よりは多いのは当然なのですが、
着道楽だった私が、着せ道楽になってます。
卓ちゃんのスーツ買う回数が減ってしまいましたよ^^;

匿名 さんのコメント...

ウチは洋服==外にと理解して・・・2ワンで着せて、着せてと
首を出してきます^^*
我が家に来て・・すぐに洋服を着ましたから、すっかり習慣化して
ます。。
それにしても・・・散歩==⇒大変そう!!
歩かないコとかテンションの高いコとか(笑)2ワンでも足並み
揃わないから(汗②)ご苦労様m^^mですぅ。。。

匿名 さんのコメント...

毎日少しずつお洋服に馴れてくれると良いですねっ!
特「つなぎ」系は固まってしまう子が多いから
お散歩の時に着せると「動きたいっ」て衝動で
平気になっちゃうみたいですよ☆
そちらは、もう寒そうですね?雪とか降ってるのかなぁ?
お散歩の時にお洋服着ると暖かいんだよぉ!
ねっ光くん、天ちゃん(*^-^*)

匿名 さんのコメント...

今日はお休みだったのですね~"^_^"
ほんと!お洋服にも慣れてくれると良いですね!
うちは洋服見せると自分から頭突っ込んできてチャッピーなんて手も通すんですよ(笑)
着ると何処かお出かけできると思うみたいです。
やっぱり習慣でしょうか?

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん☆
そうか、お洋服+楽しいコト
にしてあげるとい~のね。
お洋服着た後に、おやつにしてるのですが、
如何せん、6ワンを着せ終わると、
なんでおやつもらえたの~ぉ??状態です;_;
お散歩、スピードが合わないので、
2ワンずつのお散歩です。
ちゃ~んとお散歩すると、全員終了するのが
4時間後ぐらいになります^^;

TOSHIMIさん☆
ウチの海くんだけじゃなかったのね~、固まるの。
本日もほとんど動きませんでした。
歩き方もロボットみたい^^;
あまりに哀れなので、脱がせようか…と思ったぐらい。
「つなぎ」着てお散歩、次のお休みに早速実行してみます。
ありがとうございました。

サーヤママさん☆
チャッピーちゃん、貸してくださいm(_ _)m
お手てまで通してくれるなんて、なんて母思いの良いコなのかしら。
やっぱり、毎日ちゃんと着せるとそうなってくれるのかしらね。
ウチはお休みの時しか着せてなくて、しかもバトルに近いT_T

みなさんのコメントを拝見すると、
”習慣”に!ってコトですね。
ガンバロ~っとq(^▽^)p

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪