2009年2月13日金曜日

2007年1月12日~新しい食器^▽^


手作りゴハンを混ぜるようになってから、
今まで使っている、なんの変哲もないステンレスの食器が 小さくて食べにくそうでした。
先日実家へ帰ったとき、もちろんハウスもないので、
床に置いて食べさせると、ズルズルと動いてしまって ますます食べにくそう^^;
土曜日に会社でネットで検索!(仕事しろっ)
何点かピックアップして、卓ちゃんと相談しました。
卓ちゃんがこれにしよ~って選んだ食器が本日到着!!

【左上から】 ライトグリーン:陸 スカイ:海 イエロー:光 オレンジ:空 ストロベリー:風 レッド:天 こんなにあるとお店屋さんみたい(苦笑)

【おまけ】 陸と空は赤ちゃんの頃から、くっついてねんねしていたので不思議はないのですが、最近そこに風がくっついてねんねしています。 海、光、天は走り回ってジャレてました^^

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

キャワイイ♪
こんなに揃ったら、マジでお店屋さんのようですねっ(*^-^*)
家だとグリーンがSAMでぇ、ブルーはSORA、黄色がRIKUだなっ(笑)
そっかぁ?ゆうママの所は、男女3コロずつだから女の子用が1個多いんだぁ!
家もそろそろ買い換えないといけないから、参考にさせて頂きま~す♪
陸くんと空ちゃんの間に、風ちゃんも一緒にネンネ(^-^)
み~んなお膝が大好きなのねぇ!

ゆうママ さんのコメント...

そうだよね~、TOSHIMIさんちは男のコが4人で女のコが2人だものね。
このシリーズ、11色だったかな?あって、どの色にするって卓ちゃんが考えましたっ。
本当は、陸が水色ので、海がグリーンの予定で買ったのですが、
実物見たら、なんとなくイメージ逆だねって、反対にしました。
冬で寒いからなのかしらね、みんなくっついてくるし、特に
足の間に入りたがるので、お行儀良く、足を揃えて座れません(苦笑)

匿名 さんのコメント...

いつも行く動物病院の若い女医?さんからのアドバイスですが、
 アレルギーのあるコは陶器製が良いと勧められました。。。
食器によっても口の周りが痒くなるコもいるそうです・・・。
 よって我が家は陶器に全部変えました^^
それにしても・・・物入りですね、なにごとも^^;

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん
注意して見てみます。
いろんなことがありますね。アレルギーには陶器、我が家はそうなるかもしれませんね。
6ワン分となると、何をするにも、何を買うにも、ホント…^^;
おソロにしてあげたいので、な~んでも”×6”です^^;

匿名 さんのコメント...

さすがに6個だとカラフルだね^^
我が家も変えたくなっちゃいました~
↓確かに費用かかります~;;
でもでもお揃いって可愛いんです♪

匿名 さんのコメント...

6ワンコはきちんと自分の食器でいただきますか?
食べるの速い仔遅い仔と個体差があるとおもいますが、取り合ったりはしないのですか(?_?)

ゆうママ さんのコメント...

Sueさん☆
ほんと、おソロってかわい~~ですよね^▽^
なので、ついつい6ワン分になってしまって、大散財を繰り返してます^^;
Sueさんのおウチも変えたらお写真UPしてくださいね。

ウエストハウスさん☆
ウチは最初、2ワンからのスタートだったので、別々に食べさせていました。
ちゃんと食べたか、体重のコントロールも含めて、食べた量を把握しておきたかったので。
今は、全員はハウスに入れてから、それぞれの食器で食べさせています。
たまに、実家へお泊りに行くと、当然6ワン分のハウスはないので、
リビングとキッチンの境にテーブルで簡易柵を作って、1ワンずつ食べさせています。
確かに、自然界は弱肉強食ですが、自然の摂理のならうと、
ウチは空ちゃんがブーちゃんになっちゃいそうです^▽^;

匿名 さんのコメント...

み~んな色違いなんですね~♪可愛い♪
うちの食器も小さいんです(>_<)買い換えようかな?

くっついてねんねしてる~♪
いいなぁ~カメラ目線。。うちはカメラ目線してくれなくって(^^ゞ

ゆうママ さんのコメント...

ユキさん
カメラ目線、たまたま~^^;
カメラかまえて、お名前呼ぶとみ~んなしらんぷりしてますよ。
風ぐらいかな、気が向いたらこっち見るの;_;

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪