2009年2月16日月曜日

2007年1月30日~異常気象だ~~ぁ(+-*)



なんと、雨が降りました、ビックリです。
だって、1月も終わり、一番寒い時期だよ~~==3
昨夜から降り続いていた雪も湿っていて変だったもの。
気温が高くて、融けた雪は流れるところがなくて道路が
水溜りというより川のようになってました(>-<)
靴が傷みますねーー;
我が家、こんなにあったかなのに、
光と天は先を争って 膝の上に上がってきます。
光は、昨日の雪の中のお散歩のせいか、おなかがゆるい。
いつの間にやら、みんながワッサワサとそばに寄ってきました。
寒くないのにね^-^

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うふふ・・・相変わらずの光景ですね^^☆
 こういう日常がいいのかも知れません。。。
日曜日、埼玉でもかなり郊外へ出かけたとき、空の雲?が
 秋のようだと旦那が言ってました。。。
なんか変です、天変地異が起こらないといいのですが・・・。

匿名 さんのコメント...

みんなやっぱりママの側が良いのね(*^_^*)
私がソファーで寝てるとみんなお腹の上に乗って重くてお昼寝どころじゃ無い時がありますよ~
今日はこちらも変なお天気でした晴れたり曇ったりで・・。

匿名 さんのコメント...

ゆうママさんのお家は、み~んなお母さん、お父さんが大好きなのね(^_-)
ワンちゃん達も幸せそう(^.^)

ところで、私は来月中旬に流氷ですが。。。大丈夫でしょうか?
今年は、流氷が例年より1週間早く到着したとニュースで見たから、心配はしていたのですが。。。

北海道の冬といえばやっぱ、“雪”でしょう!
雨なんぞが降っていてはいけません!!(ー_ー)!!
雪よ、降れ降れ、もっと降れ!。。。ですよね(^_-)

ゆうママさんは、雨と雪とどちらが楽ですか?

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん☆
本当に…。いつも不安に思っている大地震とかが起きたら……ーー;
な~んか変な気候で、かなり不安です。
最近、みんながくっついてくるんですよ。
前は、空ちゃんとか海くんはそれほど、抱っこされていなかったのに。
何が変わったんでしょうね。
嬉しいのですが、こうなると手が2本しかないのがちょっと残念です;-;

サーヤママさん☆
幸せな時間ですよね。みんなに頼られているというか、
大好きだよっ、って言ってもらってるみたいで、ホント幸せ感じています。
おなかの上に寝られると、本当に身動きとれないでしょう(苦笑)
お天気、ホント変ですよね。
明日の最高気温は7℃だそうです。かなり変です。ちょっと怖いぐらい…。

Minaさん☆
雪まつりの雪像もかなりのピンチなぐらいの、雨だったんですよ。
明日も最高気温7℃だそうで、雪像、どうなっちゃうんでしょう?
流氷も来たと思ったら、離れちゃいそうな気温ですよね。
不思議と、真冬になると晴天の日より、雪が降ってる日のほうが
暖かいんですよ。
寒いのが苦手な私ですが、この時期に雨が降られると、
心配です。何か悪いことが起るような気がして…。
今のマンションは、駅まで屋内続きなので、今は雨も雪も平気です。
会社も札幌駅の中にあるので、お外に出ることがないんですよ。
マンションだと、雪かきもないのでホント楽ちんです^▽^

匿名 さんのコメント...

こっちは晴天で暖かな1日でしたよ~
ゆうママさんは北海道でしたよね?(いまさらですが(^^ゞ)
冬の北海道=大雪ってイメージだったので・・・。

みんなママの側がいいんですね~♪気持ちよさそぅ(*^^)

匿名 さんのコメント...

北海道でこの時期雨とは・・・(^^;)
今日の名古屋も本当に暖かかったです。
陽が落ちてからは寒くなってきましたがまだまだ節分の雰囲気ではありません。
こちらは暖かくても問題ないのですが、北海道の雪祭り心配です。(^^)/~~~

匿名 さんのコメント...

今冬はなんだかヘンだね~
関東では初雪もまだですよ。
ウチでもソファに座るとワラワラと集まってきます^^
最近はちゃっかり姫が膝に来ることが多いかな。
末っ子は要領がいいのかね^^

ゆうママ さんのコメント...

ユキさん☆
札幌ですよ(笑)
本当に、雪が少なくてびっくりな年です。
暖かのは嬉しいのですが、季節季節の本来の姿からはずれると
少し不安になるのは不思議ですね。
ワンだけですね、こんなに真っ直ぐに信頼してくれているのは(苦笑)

ウエストハウスさん☆
名古屋もあたたかでしたか。
そちらは雪もないので、暖かいと過ごしやすいですよね。
雪まつり、大変みたいです。
雨が降ったので製作途中の雪像にブルーシートが掛けられていましたよ(苦笑)
大丈夫なんでしょうかね。

匿名 さんのコメント...

こんな時期なのに雨って、札幌では珍しいでしょうね?
平年だったら、真っ白な銀世界のハズだもんね?
今年ってやはり暖冬なのねぇ!
しかし明日から福岡にも雪マークが!!
降るかな?どうかな?ドキドキ

ゆうママ さんのコメント...

TOSHIMIさん
そう、雨なんてビックリよ~ぉ(>-<)
明日からは、札幌もめちゃ冷え込むらしい。
もうこのまま春になって~~ぇ^▽^
福岡も雪マーク?でも、ちっとしか降らないでしょう?

匿名 さんのコメント...

札幌で雨ですか。この季節に(*_*)
東京も今日は、17℃ぐらいになったみたいです。
4月の気温でサクラも終わっている頃の気温ですよ。
今日はコート無しで仕事に行きました。朝晩は、ちょっと寒いかも。
このまま行くと雪降らないで春になりそうです。
雪祭り大変そう~。20年前に行ったきりです。

ゆうママ さんのコメント...

海ちゃんパパさん
ホント、雪まつりはかなり大変だと思います。
実は、ウチのホテルでもエントランス前の車寄せに、セクション対抗の雪だるまを作るのですが、本当は、今日が仕上げで、明日からお客様にご覧いただいて投票を受ける予定でした。
この気温の高さで、雪が溶け出していて仕上げは明日に延期になりました。多分、明日1日でも難しいでしょう。
大通の雪像はもっと大掛かりなので、もっともっと大変だと思います。
そちらは、まるで春の陽気ですね。

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪