2009年2月16日月曜日

2007年1月20日~本日シャンプーDAY

今日は、卓ちゃんがお休みだったので、 私が仕事から帰って、
ゴハンを済ませた後、 全員、シャンプーとなりましたっ^▽^/
やっぱり、陸と空の背中が匂うの…;-;
陸⇒空⇒海⇒風⇒光⇒天と順番にシャンプーして 1時間30分です。
(ちなみに今日は卓ちゃんが入れてくれました)
フワフワ、サラサラ、い~匂いですよっ。
シャンプーすると疲れるのか、おとなしく ねんねする場所探してます。

ところで、みなさん!(それほどのことでもないのですが)
ウチのコたちほとんどマウンティングをしないのですね。
すると叱るからっていうのもあるとは思うのですが。

ところが、シャンプーするとマウンティングするんですよ~
不思議に思っているのですが、なんなんでしょうね?
違う匂いがするからなのかな~と漠然と思っているのですが
みなさんのお宅はそんなことあります??


4つあったベッドですが、カジカジして退場したのが2つ。
残り2つの争奪戦です(苦笑
)ワン数分買ってあげたらい~のにねぇ。
光くんが入っていたベッドに無理から入ろうとする風ちゃんが笑えません??

天ちゃんがいない…と思ったら、一人輪からはずれてました^^;
カメラを向けて名前を呼ぶと、この写真です。
決してふくろうではございません。
目が離れているのではなく、お鼻が低いだけですから~。
(研ナオコさんみたい、と私は思ってますが)ゴメンネ、天ちゃん

15 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シャンプーの時間早いですね。我が家は4チワワで2時間コースでよ。最近は2時間30分に
なりつつある。
シャンプー後の行動同じですよ。じゅうたんに体をスリスリしたり、マウンティングしたり、その後
ぐったりして寝る。こんな感じです。我が家も来週末はシャンプー予定です。
シャンプー中の小さい体とドライヤー後の綺麗な体がすきです。ギャップが良いですね。

匿名 さんのコメント...

ゆうママさんおはようございます(^^)/
6ワンで一時間半は早いですねうちは3ワンで一時間半くらいかな?
フルコートにしてるときは仕上げまで入れて1ワン2時間くらいかかっていました(汗)
我が家は女の子なのでマウンティングはまったくしないのですがお友達のワンコはやはりシャンプー後にすると言っていましたよ!
匂いの関係でしょうね~?

ゆうママ さんのコメント...

海ちゃんパパさん
シャンプーの時間、早いですか?
あれ~~、雑なのかなぁ^^;
昨夜は、卓ちゃんが順番にシャンプーしてくれて、私がドライヤー担当。
海ちゃんパパさんのお宅も、同じですね。なんかちょっと安心。
狂ったように、いろんなものにカラダをこすりつけるので、
最初は、シャンプーがしみてるのかと思いました(苦笑)

サーヤママさん
やっぱり、早いですか~、。ちゃんと2度洗いしてコンディショナーもしてるんですが。
1ワン2時間かかってたことって、ウチだと半日(爆)
シャンプー後のマウンティング、フツーのことなのかしらね。
ちょっと安心です^^

匿名 さんのコメント...

それはそれはごくろうさまです~^^*
 我が家では上の2ワンと銀ちゃんの~日にちを分けてシャンプーです。。。
すべて父ちゃんの仕事です(私は雑なので^^;)

マウンティング==自分の匂いを消されての抵抗かしらね(笑)
ちなみにメグは籐のソファー(何故か?)に体をこすりつけて
います~他のコはあまりしないのですが・・・。

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん
籐のソファに何かがある!?
自分の匂いが消えてしまったことへの抵抗ですか。
そうかもしれませんね。
ウチは最近やっと、卓ちゃんがシャンプーしてくれるようになりました。

匿名 さんのコメント...

シャンプー石鹸に、フェロモンが入っていたりして。。。(^_-)

ゆうママさんのお宅は、皆それぞれ兄妹なのですか?
2頭ずつ一気に育てるのもかなりの苦労でしたね。楽しさ倍以上だと思いますが。。。(^^♪

あっ、ベッドにアルミとかスチールとが使いたい気持ち、分かります。
布製やプラスティック製だと、カジカジされてすぐに形がなくなるのよね~(>_<)
だから我が家では、ドライブボックスだけはワイヤーの籠を使用してます(^^)v
3ワワまとめて入れるし~(^・^)

匿名 さんのコメント...

こんにちは♪
先日はコメントありがとうございます(^▽^)

6ワンをシャンプーするのって大変ですよね(^^;)
コーギー3頭だけでも辛いです(汗)
でもキレイ&良い匂いになると嬉しいですよね♪♪

ゆうママ さんのコメント...

Minaさん♪
ワイヤーの籠には気づかなかったです~ぅ^^;
そうかっ!って感じ、コメントありがとうございましたっ!
今まで、色々試したんですよぉ;-;
ちゃんと、ワン用のベッドとか、クッションとか…
でも、時間の差こそあれみ~んなゴミと化しましたTへT
長生きできているのが、お写真の2つでございます。
さっそく、100均を物色しに行こうかと思う母でございます。
(100均というところがミソでしょう^^;)
それぞれ同胞です。双子ちゃん(もっといっぱい産まれていたけど)が3組です。
みなさんが想像されるほど、大変じゃないですよ^O^
勝手に大きくなってくれたっ、って感じです(苦笑)


orbさん♪
コメントありがとうございます。
6ワンのシャンプーなんですが、流れ作業のようです(苦笑)
手触りよく、い~匂いになるのが嬉しいですよね。
ウチは、ウエスティの陸と空の皮膚病のことがあるので、
陸と空だけ、1週間に2回ぐらいずつシャンプーしています。
海、風、光、天は2週に1回ぐらいです。
今朝もい~匂いなので、みんなをハグハグしてから、会社に来てます^^

匿名 さんのコメント...

こんにちは!
みんなシャンプーしてもらって良かったねぇ♪
ゆうママとパパさん!お疲れ様でしたっ
その後、陸くんと空ちゃんの背中の様子はいかがかな?
食事を変えても変化は無さそうですか?
家もぼちぼちシャンプーしないとなぁ?
正月前にカットに出して以来だわっ(汗)
しかからし、そろそろ次のカットも近づいてるし
もう少し我慢してカットに出しちゃおうかなっ♪
メルもカットできるんだもんねっ(^▽^)

匿名 さんのコメント...

ゆうママさん・パパさんシャンプーお疲れ様でした。
私なんて1ワンでヘトヘトになっちゃうのに
6ワンもシャンプーされたなんて手際がすご~く良いんですね♪

マウティング・・ナナは寝る前に私の腕でマウンティングしようとするので叱ります。
ココアもナナの真似をして私の腕でしようとするので叱ってます(^^ゞ

ゆうママ さんのコメント...

TOSHIMIさん♪
ひと仕事ですよね、6ワンシャンプーは。
ウチも12月のはじめ頃にトリミングに出したので、モサモサになりつつあります^^;
でも、まだ行かないけどね~。
陸と空の背中なんですが、どうなのかよくわからないのよ~。
手作りゴハンを混ぜるようになってから、1ヶ月ぐらいたったのかしらね?
(それすらも、記憶にない…^^ゞ)
空は、手足の先をなめつづけるので、毛がなくなってしまってますT-T
病院へ行ったら、多分前と同じ治療なんだよな~って思うと、
ちょっと躊躇しています。
違う病院も探してはあるのですが、なんだかな~ぁ。
早く結論を出してあげないといけないのでしょうが、グズグズしています。

MELLちゃんもトリミングできるなんて、手術がうそのようですよね。
ホント、回復も早くてよかった、よかった。
今年の夏は札幌か~ぁ??(笑)

ユキさん♪
手際ではなく、雑なのかも~とマイフレさんたちのコメントを見て不安になってますよ(苦笑)
ホントはもっと時間がかかるもの?なのかもしれないです^^;
ナナちゃんも、ココアくんもしますか~ぁ。
えっ? ユキさんの腕で??ってビックリです。
どうしてでしょうね。

匿名 さんのコメント...

パピもマウンティングはしません。最初やりだした頃イケナイと教えたらもうしませんでした。
シャンプーの後は妙に元気になって走り回ります。そのあとお水のんで、オシッコして、果物食べてねます。最後になりましたが・・・天ちゃんカ・ワ・イ・イ~(*^_^*)

ゆうママ さんのコメント...

ウエストハウスさん♪
こんばんは。
パピちゃんお利口さんですね、一度で「イケナイ」をちゃんと理解できて^^
ウチのおコたちは、毎日毎日おなじイタズラをして叱られているというのに…。
天、かわい~ですか?ありがとうございます。
卓ちゃんが、女のコだからこのコ、って決めたんですよ。
(実は、もう1ワン女のコがショップに届いていて…)
でも、ちょっとお目めが離れているでしょう^O^

匿名 さんのコメント...

シャンプーご苦労さまでした^^
ウチは最近ずっとトリマーさんにお願いしてます~
マウンティング・・・なんでだろうね?
ウチではきららが姫によく乗っかってますけど
明らかに順位づけかな。
他の子はあまりしないかなぁ。

ゆうママ さんのコメント...

Sueさん、こんばんは。
普段は本当にめったにしないのに、シャンプーするとするの~ぉ。
不思議でしょう?
お耳の匂いをかいで、首筋の匂いをかいで、へんな腰つきーー;
って思ったら、やってます。
すぐに叱るので止めますが、なんなんでしょうね??

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪