2009年2月12日木曜日

2006年12月10日~昨日の夜

最近、ウチのコたちお利口さんになってきて(親バカで~す)
自ら、ハウスする時がある(微妙なお利口さんでしょう)んですよ。
昨夜もそう、ハウスのドアを開けるとさっさと…って、

空ちゃん!そこ陸のハウスだよ~。先に空ちゃんに入られてしまった陸くんは、
後から空いているところへ^^;
寒いからなのかな~。

実は今も、陸がハウスに入りたそうにしていたので、
ドアを開けてあげると、空も来て(今日は自分の)ハウスに入りました。
他のコたちもハウスに入れると、もうねんねしちゃってます。
嬉しいやら、寂しいやら…。

おかぁちゃんも寒いから、みんなでくっついていよ~よぉ。


昨夜の陸と空(なんか置物っぽくないですか)。
しばらくこの狭いハウスの中でふたりで寝てましたが、
30分ほどで空は自分のハウスへ。

今日の晩ゴハン…昨日のゴハンにきゅうりをトッピングしてみました@^^@
枕(おかぁちゃんお昼寝用…リビングに置いてある)に
上手にハマッて寝ている光と天(わかりにく~っ、上が光、下に天)

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごい6ワン分のご飯は(笑)
 大変だけど・・・余る事もないからいいよね~^U^

ウチは今日は「すき焼き」=最後がうどん なので
 3ワンもすきやきうどんにしま~~す。。。

みんな<<お利口さんなのね~~見習いたいですm^^m

ゆうママ さんのコメント...

こんばんは~☆
今日は早く帰ろうと思っているのですが、なかなか仕事が進まず(来年度の広告宣伝計画を作成中)ついつい、のぞいてしまいました。
すきやきか~~ぁ。食べたい…^^
我が家は何にしようーー
6皿並ぶとすごいでしょう^^; でも、モリモリ食べてくれるので嬉しいです^▽^

お利口さんなんかじゃないのよ、多分。寒くなったからじゃないかと。
そのかわり、朝は目覚まし時計とともに、海と風がワンワン吠え、最近は光が参加するようになってしまってます。

匿名 さんのコメント...

おいしそうなご飯~"^_^"
みんなおりこうですね!!
ハウスが一番くつろげる場所って思うようになってきたのかな~?
我が家も今チャッピーとミニたんはハウスに入って寝ています!
サーヤはその横のベッドで寝ています~ほんとみんなハウスに入ったら寂しいですね(>_<)

ゆうママ さんのコメント...

サーヤママさん☆
お利口でしょう^^;
最初の頃は、空はハウスに入りたくなくて、逃げ回っていたんですよ。
陸がハウスを覚えて、誉め倒したら空も入るようになりました^▽^/
他のコたちは強制収容です。3段に積み上げているので、海は自分でジャンプして入れるけど、他のコはムリなのです。

匿名 さんのコメント...

始めましてm(__)m
6わんこ・・凄いですね~。
世話も大変そうですね(^_^;)
でもとても楽しそう~(*^_^*)来年、ねねが赤ちゃん産んだら何わんこになるんだろう??
出産初経験なので不安だらけだけどちょっと楽しみ

匿名 さんのコメント...

美味しそうなご飯が出来ましたね^^
きゅうりは皆食べますか?
ウチはなながダメなんです。
其々のベッドって誰が誰のって決まってますか?
ウチは寝室に置いてあるのは決まってますが
リビングのベッドは入ってる子がその時々で
違います^^

ゆうママ さんのコメント...

はじめまして、ぶぶママさん♪
ねねちゃん、赤ちゃんが産まれるんですね~。
ちっちゃいワンは何をおいてもかわい~ですよね^▽^
みなさん、大変そう…意外とそうでもないんですよ。
ぶぶママさんのところは、何ワンになるんでしょうね。
楽しみです。

Sueさん♪
やっぱり好き嫌いってあるんですね。
ウチは、何でも食べる…じゃないかな?
昨夜はゴハンの用意をしていると、ペットゲートの向こうから伸び上がっているので、
にんじんときゅうりをスティックで1本ずつ、その後バナナ1本を6ワンで分けて食べさせました。
ベッドですが、ハウス(個室)を全ワン分用意しています。
お留守番と寝るときは、それぞれのハウスです。

ゆうママ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

こんにちは!
陸くんと空ちゃん、座ったままネンネかな?(≧ω≦)b
ごはんも何となく要領が分かってくると
きっと楽に作れるようになるって思いますよ!
もう既にGOODな感じになってるしネッv(^-^)v
みんなお利口さんに寝てくれるんですねぇ!
家は布団を敷いたとたんに、わらわらと入っていくチームと
私にピタッとくっついてるチーム
そしてオモチャを持って、ワクワクしているRIKUちんに分かれますっ(笑)

ゆうママ さんのコメント...

TOSHIMIさん☆☆
せっまいところに2ワン並んでる姿が、ぷーっ…でしょう?
空は、陸のハウスなのにさっさとねんねしちゃいましたよ。陸は仕方がないのでその横にねんね。
オンナってスゴイわ~と(ワンの世界も?)と思っちゃうシーンでした。
RIKUくんの、おもちゃを持ってワクワクしているの、想像してプププーッって思っちゃいました。その姿かわい~だろうな~~ぁ^^

匿名 さんのコメント...

はじめまして♬Tosimiさん所からおじゃましました
6わんこですかぁ
すごい
ですねぇ

ゆうママ さんのコメント...

はじめまして、ぶーこちゃん…さん
そう、脈絡のない6ワンなんです(苦笑)
賑やかですよ~~。
きららちゃん、赤ちゃん産むんですか?(日記にお邪魔しました)
一気に、大家族になるかもですね。
これからも、仲良くしてくださいね、よろしくお願いしま~~すm(_ _)m

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪