2009年2月16日月曜日

2007年1月14日~大変だ~~ぁ。

本日、あっ0時過ぎているから、昨日の 1時半すぎぐらいかな~、地震がありましたっ
卓ちゃんも私も今日はお仕事の日。

私は、他のホテルの企画担当者と打ち合わせをしている最中に揺れました。
震度は1だったようですが、結構揺れました;_;
お家に残してきた、おコたちが心配で、心配で。
揺れて怖い思いをしているじゃぁ、ハウスの中で逃げ惑っているんじゃぁ…

一刻も早く帰りたいのに、仕事は終わらず。
急いで帰ってみると、フォトフレームが何個か倒れてました。
ワンたちは、全員無事です。

いつものように、ワンワン(早くハウスから出してよ~ぁ)と吠えてました。
良かった~~ぁ(ホッ)

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

知っています。大きい所では、震度3ぐらいあったみたいです。
震度1でも、すごいいりょくがあるんですね。
おコたち無事で良かったですね。(~V~)

匿名 さんのコメント...

地震!無事で良かったぁ(;_;)
今日はサーヤママと会っていて、ランチしながらTVを見ていて
「ゆうママ大丈夫かなぁ?」って、心配していました
留守中だったから、ゆうママも気が気じゃなかったでしょう?
以前、福岡で大きな地震があった時
あの日は日曜日で一緒にいれたから良かったけど
あれが平日だったら!と考えだだけでも怖いっ)゚0゚(ヒィィ
今回は震度1だったとの事!大きく無くてよかったぁ

ゆうママ さんのコメント...

えりさん♪
ホント、みんな無事でよかったです。
ここ数ヶ月、北海道の各地で小さな地震があったので、いつか札幌も…と
思っていました。今回は何もなかったけど、災害の準備をちゃんとしておかないと
と改めて思いました。

TOSHIMIさん♪
仕事で他のホテルで打ち合わせしていたのね。
宴会場の照明が揺れていて…エ゛ーッ地震??
それから、お家へ帰るまでの6時間、大丈夫だろうか?
余震はないだろうか??とか…。
やっとおウチに帰れて、無事な姿を見てホッとしました^^
深夜、卓ちゃんが帰ってきたので
「今日、地震あったね~」って言ったら
「え~っ、そうなの?」って
最近の建物は、頑丈なようです(苦笑)

匿名 さんのコメント...

無事で本当によかったです
私も災害対策しといた方が良いと改めて感じました。。

匿名 さんのコメント...

不在の時は・・・ホントに心配ですよね。。。
きっとみんなで寄り添っているかも知れませんよ^^
これ以上 大きな地震がないことを祈るばかりです。。。

ゆうママ さんのコメント...

ユキさん♪
ホント、大きな地震じゃなくて良かったです。
それでも、顔を見るまでは心配でした;_;

芽紅蘭ママさん♪
ウチね、1ワンずつのハウスに入れて外出してるんですよ。
なので、ホント不安だったんじゃないかと心配です。
お留守番のさせ方も、どうなんでしょうね?
みんなで一緒にいられるほうがい~のかしら??
考えることがいっぱいです。

匿名 さんのコメント...

全員が騒ぐとは思はないけど・・・誰か1わんや2わんは騒いでいるかも
ですね。。。ウチはメグが<<ワンワン吠えまくり、蘭丸はブルブル
怯えてます。。。銀ちゃんはまだ・・・??
今のままで ハウスは 隣あっているのでしょうか?そのままで行くしかないと
思いますが。。。

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん☆
腰はカラダの”要”です。お大事に…。
ハウスなんですが、8月15日の日記にお写真を載せているのですが、
2部屋に分かれているハウスで、1部屋にタオルを敷いて、もう1部屋にトイレトレーを置いています。それが、1ワンずつにあるので、計6つ。
3段重ねにして、2列に壁側に設置しています。
一番下が、陸と空、2段目が海と風、3段目が光と天です。
腰はカラダの要なので、一番軽いコたちが一番上です(私もかつて、ケージに陸と空を入れていて、上から出し入れしていて腰が痛くなったの;_;)
ハウスは隣同士、上下ですが、箱型なので、怖いよね~。
多分、海と風はワンワン吠えていたんじゃないかと思います。
ご近所のみなさま、ごめんなさい;_;

匿名 さんのコメント...

最近全国的によく揺れますね~(^^;)
我が家も一日中仕事でパピは一人でお留守番です。そんな時災害にあったら・・・と思うと心配です。(>_<)
店から家迄走って7~8分の距離、とにかく早く帰ってパピを助けなくてはと思っています。

ゆうママ さんのコメント...

ウエストハウスさん
おはようございます。
7~8分がもどかしいですね。
ウチはマンションなので、下手に動くよりもおウチの中にいたほうが安全なのかもしれませんね。
それでも、きっと怖い思いをしていると思うので、一刻も早く!って思ってます。
仕事の最中だと、そうもいかないので、地震も火事も起こらないといいのですが。

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪