2009年2月18日水曜日

2007年2月10日~お出かけ~その1~

とある(笑)マイフレさんのアドバイスで
昨日、雪まつりにお出かけしました~ぁ^-^v

マイフレさんがコメントしてくれなかったら、
きっと昨日もダラダラ休日になっていたと思います、ありがとうございます!

釧路市出身の卓ちゃん、札幌で就職してもう15年以上になるのに、
雪まつり1度も行ったことがなかったらしいです(苦笑)

さて、誰をお伴にお出かけを…そりゃやっぱり扱いやすいちっちゃいコでしょう。
と、言うことで光と天を連れて、地下鉄へ乗ってGO!!
お家から地下鉄の駅までは、徒歩で10分弱。
隣のペットショップで、おやつを買ってから向かいました。

地下鉄は、当然キャリーバッグの中です。
光くんは、最後まで足をつっぱって抵抗していましたよ(苦笑)


地下鉄の中の光くん。こうやって見るとちょっと悲惨な感じがしますね~ぇ^-^;


こちらは天ちゃん。諦めが早くてわりとすんなり入ってくれましたぁ^O^/


地下鉄乗車12分で「大通駅」に到着! 地上に出ると、そこが雪まつり会場です。
大通1丁目~大通り12丁目までず~~っと、たくさんの雪像が並んでます。

大通り2丁目は、氷像の会場です。

雪像もいいけど、氷像もキレイです。たくさんの動物が作られていましたよ

2007年2月9日~今日の我が家

今日は、とーたんがお休み、かぁたんは今日から3連休なんだって。
でも、ぼくたんと空は午後から病院なんだっU;・;U
今日もお注射されたらどうしよ~ぉ。  

今日の陸はそんなことは考えてるのかな?
朝、とーたんにハウスから出してもらったようですが、
かぁたんが起きたときは、みんなでソファベッドにねんねしてました^ー^ゞ

なんだか、ほのぼの~~な1日の始まりです。


リラックスした陸くん。今日は病院だよぉ。
多分お注射はないと思うよ。
お薬上手に飲めるもんね。エライね。

よく寝るね~ぇ。
食べるか寝てるかじゃない?
空ちゃんおデブさんになっちゃうよ~。

風ちゃんは、シャッター音で起きてしまいました^-^;
ホントは遊びたいんだよね

2007年2月9日~その時…


空ちゃんは…
「かぁたん、”MY WANCO BOOK”書くの後にして抱っこしてくらさ~い」 と、
じっと見つめています。
陸くんは… 床をペロペロ、なして??
「どうせ、かぁたんは一人ずつの日記おわんないとあしょんでくれないもん」
風ちゃんは… 「さっきガウガウしたら、かぁたんに叱られてから、もうしないの」
とちょっとフテ気味?
個性があって面白いでしょう?
でも、帰宅後すぐは6ワン全員ガウガウしてましたよ。
不思議と兄妹同士でまずするんですよね^-^;

2007年2月9日~ガウガウ三昧(>-<)



まぁ、仕方ないのでしょう…。 だって、毎日長時間のお留守番なんだもの。
そう、ワンたちだって思いっきり騒ぎたいでしょうよ。
少しぐらいは、大目に見てあげないと ストレスも溜まるだろうし。
そう、人間だってストレス溜まるんだもの ワンたちだってストレス溜まるよねっ
少しぐらいは…、
少しぐらい、
少し
「うるさ~~いっっ! 海!! 光!!! 天!!!!」
とうとう、おかぁちゃんの雷が落ちました。
それにしても、その体力、呆れる半分、羨ましい^^;