2009年2月17日火曜日

2007年2月8日~仲良し兄妹?


最近、あまりガウガウしなくなって おかぁちゃんを不安な気持ちにさせている
我が家の長男・陸と長女・空ですが、 小さい頃からくっついて寝てたりしてたんです。
今もそれは変わらないのですが、 今日の朝、こんなお写真が撮れましたぁ^O^/
☆ダイニングチェアの上に空ちゃん、その下の床に陸くん 二段ベッドに寝てるみたいじゃないですか? 一人っ子だった私は、二段ベッドが憧れでした…^^;

2007年2月5日~場所取り合戦!

言っても、運動会の場所取りではございません。
ウチの中で起る場所取り合戦^^;

たとえば、おかぁちゃんの膝の上。
フリーカバーの上などなど、少しでも快適なところを 隙あれば…
と全員が、虎視眈々と狙ってます(苦笑)

本日は、風ちゃんがゲット^-^v タオルケットとフリーカバーの波間に潜む風ちゃんです(爆)
おまけの写真は、まずは陸くん。 珍しくカメラ目線です。うっくっく、嬉しいです^▽^
最近、カメラを向けると顔を背けるんですよ~。

そして、空ちゃん。 なんか、この座り方がかわいくないですかぁ?


2007年2月3日~おイモさん~Part 3~

なぜか、おやつをあげるとき、
陸くん⇒空ちゃん⇒海くん⇒風ちゃん⇒光くん⇒天ちゃん
になってしまいます。

ゴハンはハウスに入った順番(お座りできた順場でハウスに入ります)なのにね。
みんながジャンプしたり、伸び上がったりすると不利な3ワンです。


以前は食べ物にはあまり興味がなかった風ちゃん。
今はあせって手からもぎ取るように(苦笑)食べています。
生存競争厳しいからね。
ハウスの中では所狭しと走り回っている光くんも、
おやつをもらうときはと~~ってもおとなしくお座りしてます。
不思議~ぃ。

天ちゃんは、順番が回ってきてから立っちして必死に食べます。
いや、いや順番回ってきてるからっ(苦笑)と突っ込みたくなります。

2007年2月3日~おイモさん~Part 2~

本当にお利口さんな我がコたち。
もらえるまで、ジーーッとお座り… してな~~いTヘT

われ先にもらおうと、ジャンプジャンプですよ。
そんなんじゃぁ、おかぁちゃんはあげないよっ!
てなわけで、必死におっちゃん(お座り)した後、
それでももらえないので”コロ~ン”(伏せ)をしています

食い意地がはっているにも、程がある!!


視線の先は、もしろん愛する母…じゃぁございませんっ
誰よりも先にもらえるのに、なぜか落ち着かない陸くんでした。

我が家一番の食いしん坊、万歳!! 空ちゃんです。
もう、視線はおイモさんにくぎ付けです。ちゃんとあげるってば。

我が家で唯一伏せのできない海くん。
食いしん坊空ちゃんに取られないように必死に2本足で伸び上がっておイモさんをゲット!!

2007年2月3日~おイモさんU^▽^U

仕事の帰りに、後30分で閉まっちゃうスーパーへ 駆け込み、
今夜の材料を… おっきーーっ、なのに安~~い^▽^ ということでサツマイモを買いました。
もちろんワンのおやつですよっ。 ゴハンもまだだったので明日にでも、と思っていたのですが、
可愛い我がコに早く食べさせてあげたくて ついついレンチン!してしまいましたぁ。
いや~大人気ですよ、おイモさん。

ちなみに北海道では(?)おイモと言えばジャガイモくん。
サツマイモは、サツマイモと言います(爆)


おっきい、おイモさんなので 少しだけレンチンしました。

おイモをもらおうと必死にお座りをしている我がコたち