2010年4月21日水曜日

夕餉の時間

かぁたんの両親と同居を始めて
1年が過ぎました。
お食事担当はばぁばなのですが、
なにせとぉたんもかぁたんも
”水商売”サービス業のホテリエ(カッコよくない?)なものですから、
年寄り(ごめんよ~~)のお夕食の時間には
間に合いませんの。
遅い時間になると、朝の早いじぃじ、ばぁばに
(齢を重ねると、朝が早くなるってホントですね^m^)
申し訳ないので、
お夕食は2階に持って上がって食べますの。
そんな本日の夕餉の時間。
ワン’sはワンコルームに監禁、いや軟禁状態です。
最近では珍しい。いつもリビングでおこぼれないか
ウロウロ、ソワソワさせているのに^m^
リビングに出してもらえるかと、
ゲートの前で待機中の海たんと天たん。
海たん、目から赤色のビームが出ております^O^;
天たん、目標を定めて。。。
ジャ~~~ンプッ。届きませんけどね。
本人(犬)このゲートを越えられると思ってるようです^m^
出してくらしゃ~~~い。
光たんも頑張ってます(苦笑)
ワン’sはワンコルームとバルコニーだけ
出してもらえたのが、
1年経つとリビングにも出してもらえるようになりました。
2階の部屋中、自由になれる日が近づいてきているのか?にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
応援いつもありがとうございます。

6 件のコメント:

みんた さんのコメント...

なるほど、2階は制限があるんですね!
1階と2階の行き来は自由に出来るんですか?
我が家は出来ないように柵をしてありますが
すき間からスルリと抜けて行きます(-_-;)
滅多に一人では上がって行きませんけどね~。
もう何年か経つとどの部屋も解禁になりそうですね^m^

芽紅蘭ママ さんのコメント...

通勤が大変でしょうが・・・一番大変な?ごはんの支度をしないだけでも、楽になったでしょ?

6ワンズだけのお留守番もしなくて済むし、それだけでも、気が楽じゃない?

ムムッ。ゆうさんが一番楽になったかも(笑)
借金は仕方がないよ~それも財産のうちだからね。

ウチは狭いリビング全面開放です♪たまにチッコの失敗はあるけど。
いたずらもしないし・・・みんなも早く自由の身になるといいね(^^)V

TOSHIMI さんのコメント...

もうそんなに経ったのかぁ?
1年って本当に早いね・・・

前記の陸ちゃん!無事でヨカッタよぉ(T-T)
ジャンプも足に良くないから、気を付けてね!

ちなみに
MOCAはこのゲートのカギを開けます(爆)

ゆうママ さんのコメント...

みんたさん

このお家にお引越しをしたときから、
ワン’sのお部屋を作ったので、
その中が彼らの居場所でした。
人がワン’sのお部屋にお邪魔させていただいていたの^m^
1階と2階は自力で階段を下りれるのが
空と海だけなの^-^;
自由にはさせてません。
1階は両親の居住空間なので、ワン’sは
基本2階です。
じぃじが海と風を1階に連れて行ってますけどね^-^;

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん

もしかしてバレちゃいました?
お引越しをして一番楽してるのはわ・た・し^m^
通勤は本当に長くなりましたが、
大変っていうほどでもないし、
何より母が家にいてくれるので、
安震度が違います。

借金=財産かぁ。。。残債を見ると
そうは思えない我が家です(苦笑)

ゆうママ さんのコメント...

TOSHIMIさん

早いよね、あっという間の1年でした。
久々の岩見沢で降雪量を考えると
ゾッとしましたが、ひと冬越えると
ま~こんなものかっ、ってね。

陸には本当に驚かされました。
そうそう、ジャンプはよくないよね~。
このゲートのところで、光と天がピョンピョンするのーー;
もう、ハラハラドキドキだよT▽T

MOCAちゃん、今日のわんこに出演しましょう^-^b
ちなみに我が家の空は、ハウスの鍵を上手にあけます^-^v

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪