2010年4月8日木曜日

最後のおイモさん

ワン友の芽紅蘭ママさんが送ってくれた『安寧芋』
あま~くて美味しいんですよ。
我が家のワン’sも大好きなので、
この冬は何度かお取り寄せ。
キレイな黄色でしょう?
もう食べてなくなってしまいましたが、
この『安寧芋』と『紫芋』を各25kgずつお取り寄せしましたが、
人の口に入ったのはほんのわずか・・・
我が家の6ワン’sがそのほとんどを食べましたよ^-^;
お芋の配があるまで、みんな真剣な目で見つめています。
あっ、もちろんおイモさんを^m^
陸たん。
空たん。
海たん。
風たん。
光たん。
天たん。
なにせ、6ワン’sですから
美味しいものの争奪戦は見事なもので、
順番がくると、獲物をロックオン状態です(爆”)
こんなときはと~~ってもお利口さんなワン’s。
食べ終わると。。。余は満足じゃぁ~~(by 陸たん)
いつも応援ポチッとありがとうございます。
今夜もポチッとにほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村お願いします。

4 件のコメント:

芽紅蘭ママ さんのコメント...

安納です・・・寧じゃない(--)

各25キロ???もお取り寄せしたの?
ヒエッー。。。大家族かぁ~~~@

あのあと、わたしも紫イモを取り寄せましたが・・・安納イモの方が美味しい☆

焼いもを作るための、焼いも鍋を買いました(石つきです)土鍋タイプで・・・
家で手軽に焼きいも屋さんです(笑)

蒸かしイモより蜜がいっぱい出て美味しいです・・・焼きイモ鍋おすすめ♪
5本くらい焼いて、冷凍にしておきます。

焼きイモ鍋、おすすめ♪ちょっとお高いものの方がいいかと(笑)

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん

すごいでしょ・・・50kgをこの一冬で食べきったワン’s^-^;
母がお友達や妹へ少しあげたようですが、
ほとんどがワン’sのおなかの中へ消えました^m^
ママさんからいただくまで「安寧芋」って知らなかったのです。
それまでは、人参芋と紫芋を鹿児島からお取り寄せしていたんですよ。
そのために我が家も(実家ですけど)焼き芋鍋がありました^m^
IHなので使えずにいますが、IH用の焼き芋鍋を買おうと思ってます。
石焼芋のほうが断然美味しいですよね^-^b
紫芋は安寧芋に比べたらやっぱり甘さがないですよね。
人参芋はもっと甘さがないので、ワン’sの一番人気はやっぱり安寧芋です。
ママさんちの焼芋鍋はIHでも使えるものですか?
秋までにはゲットしないと^-^v

芽紅蘭ママ さんのコメント...

ゆうさん
 納~~~ダヨ。 寧ジャナイ(笑)

家は古いですから~IHじゃありません。

そしてわたしも古い人間ですから~火が見えないと(--;)

一昨日、昨日とワンズのごはんは、紅イモ(川越産です)主体。
川越もおイモで有名・・・イモ料理のお店とかお菓子多いです。

お菓子送ってあげたいけど、生菓子だから~北海道までの道のりが(><)

おイモに小松菜とかほうれん草+鶏ひき肉を混ぜてあげると~~~ウマウマ完食です。

うんちもいい感じ。。。

ビタミンCも豊富だしね~また秋に贈るから・・・今度は量を増やして(笑)

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん

おっと漢字を間違えていましたね^-^;
変換ミスです^m^

あ~~ら北海道もおイモは産地ですよ(苦笑
ジャガイモですけどね。
お引越ししてから全く手作りゴハンをしていないので。。。
おイモさんと緑黄色野菜と鶏ひき肉ね^-^b
いつの日か作ってあげよう!!
ママさん量は増やさなくていいですから^-^;

ママさんのブログへのコメントも変換ミスしてる私^-^;
許して~~~(爆”)
(川入り。。ってなってるよーー〆)

ワンズ、シャンプーしたけど問題あり(;^ω^)

すご~~~~く 間が空いてしましました(;^ω^) 11月最初の3連休の最終日13日 ワンズシャンプーを決行!! 連休中、全日雨、雨、雨 お外にでることもできず 退屈MAXだった上に シャンプーまでされちゃったよ(*_*) 陸たん、真っ白にな...