2009年2月6日金曜日

2006年9月15日~一進一退(>_<)

陸くんと空ちゃんの病院へ行ってきました。
脂漏症の陸くんは、2週間前少しずつステロイドのお薬の種類を変えたのですが、
今日は、あまり状態がよくないので、元のお薬に戻りました(;_;)
空ちゃんは、病名を聞くと、膿皮症とわれました。
(T_T) 毛穴の周りが赤い発疹のようになって、
それが少し大きくなったような気がします。
今日は、お薬が変わりました。
掻く姿を見ることが少なくなったので、気持ちは楽になりましたが、
なかなか良くなっていかないです。
先生からも気長に、でもちゃんと完治するまで、と言われているのですが、
やっぱり早く治してあげたいなぁと思うので、ついつい…。
15時からの診察で、今度は海くん、風ちゃん、光くん、天ちゃんを
お手入れのため、病院へ連れて行きます。
お休みでもゆっくりできそうにない、今日です。

2 件のコメント:

Sue さんのコメント...

こんにちは。
膿皮症ですか・・・我が家でも3月くらいだったかな
めいがなりました。
背中を触ってたらかさぶたのようなものがいくつかあって
びっくりして病院へ行きました。
めいの場合は治りがけだったのか抗生剤を飲んで
しばらくしてなくなりましたよ。
早く良くなりますように。

姫ちゃんそろそろ麻酔が醒めてる頃かな・・・と思います。
ヒンヒン泣いてるんじゃないかとちょいと心配です。
明日お迎えに行きます。

ゆうママ さんのコメント...

こんばんは。日記にも書き込みさせていただきましたっ。
めいちゃんすぐ治ってよかったですね。我が家はどうなることか…。もともとウエスティには脂漏症も膿皮症も多いらしいですね。皮膚の弱い犬種みたいです。あせらずに、とは思っているのですが。
姫ちゃんに明日会えるの楽しみですね。一人ぼっちで寂しいだろうなぁ…って本当は母が寂しいですよね。
我が家も、20日に天ちゃんの避妊手術、21日に光くんの去勢手術を予定しています。陸くんも海くんも、男のコは日帰りだったのですが、光くんはタマタマがひとつおりてきていないそうで、おなかをあけるので、1泊になります。天ちゃんともども、心配だし、寂しいし。
明日の日記は、姫ちゃんのエリザベスカラー姿が見れるのかしら?