2010年3月19日金曜日

久しぶりのお散歩・・アセったぁ×2

かぁたんのお休みの日は、いつもお天気がいまひとつで、
なかなかお散歩へ行けなかったんですーー;
今日は曇り空でちょっと寒かったけど、
お散歩へGO=3
道路の脇にはまだ雪が残ってますよ^-^b
陸たん、何を見てるんでしょう^-^
空たんは相変わらずクンクンばっかりです^-^;
そして、この後事件がっ!!
陸たんだけがなんだか自由行動??
な~んて暢気な話ではなく、リードが外れてましたのーー〆
なぜに?? 不思議です。
その後は、気が気じゃなくってなんだか気も漫ろなかぁたん。


陸兄たん、今度ははじゅれないでしゅか?。。by 海たん
3ワン’s、仲良く揃い踏み。
それにしても楽しそうにお散歩してますよ^-^b
あっちを見たり、クンクンしたり^m^
この後、空たんが自由行動??
きゃ~~~ぁ。
ブルブルした拍子にリードが外れた??
陸たんのリードが外れた後、
みんなのチェックしたんだけど。。。
もう、ムリ。引き返しましたよ。
怖くてお散歩どころじゃなくなっちゃいましたーー;
それにしてもどうしてなんでしょう?
金具がダメになってるのかしら?
ハーネスにしたほうが安心ですね、やっぱり。
お・ま・け
なぜか、陸たんと海たんのリードは絡まります。
何度ほどいても、また陸たんと海たんのリードは絡まる。
ほらねっ^-^b
ドッキリ×2回の我が家に応援ポチッとお願いします。


4 件のコメント:

芽紅蘭ママ さんのコメント...

いろいろご心配いただきありがとうございました。
お陰さまで、手術前は歩くことができなかったのに・・・
ここのところ引っ張るようにして歩いてます。

そうそう、首輪とリードのつなぎ?時々ヒョコっと取れるときあります。
瞬間ビックリです!!まあ、ウチの場合~そうそうすっ飛んでいかないからいいけど。

にしても固そうな?雪ですね~滑りそう。
そういう道ばたに残っている雪が一番怖い。

★ゆうおばちゃん、美味しいものありがと(^^)
まだね~食べさせてもらってないの。
冷凍庫にいるらしいけど、抜糸が終わってからお祝いだって。
それとお母さんの実家でお留守番している、くぅちゃんに会いに行く時、みんなで食べようねだって。
くぅちゃん、知ってる?パピヨンだよ~すんごく可愛いって、愛想がよくて。
    by メグ

ゆうママ さんのコメント...

芽紅蘭ママさん

メグちゃん、退院おめでと~~♪
本当に良かったね。
今日、久しぶりにブログを見て、
メグちゃんの退院を知りましたよ。
本当に良かった、良かった。
パパやママ、それに蘭丸くん、銀芽くんのそばに
一緒にいるメグちゃんが、とっても幸せそうに見えました。
パーティセット、みんなで食べてね。
くぅちゃん、もちろん知ってるよ。
可愛いパピヨンちゃんだよね。
みんなで食べるのには少し足りないかな?(笑)

パパさん、ママさん、メグちゃんの退院おめでとうございます。
元気なメグちゃんを見られて本当に嬉しいです。
メグちゃん、頑張りましたね。
入院で少し寂しい思いをしたでしょうから、
いっぱいいっぱい抱っこしてあげてくださいね。


この雪、水分をいっぱい含んでいるので全然滑らないんですよ^-^b
足がべちゃべちゃになってしまいますが、
ワン’sは敢えて雪の上を歩いてます^m^

リード、本当に恐ろしい思いをしました。
なんだか不安でお散歩するときは、一体型のハーネスにしようと思ってます。
は~ぁ怖かったですーー;

westhouse1980 さんのコメント...

北海道はまだ雪が残っているのですね。
名古屋はそろそろ桜が咲き出します。
北海道にも早く春がきてゆっくりお散歩できるようになるといいですね。

パピも最初頃、散歩でリードがはずれ「ドッキ!!」としました。
お互い何事も無くてよかったですね(^^;)

ゆうママ さんのコメント...

ウエストハウスさん

パピちゃんもですか~~。
本当に心臓が止まるかと思いましたよ。
我が家は特にしつけが行き届いていないので、
自由行動しちゃいますからーー;

今回の事件(大袈裟ですね^-^;)があって、
ネットで色々探していると、リードの外れる検証をしているサイトがありました。
同じ方向へねじれると外れることがあるとか。
我が家は2~3ワンでお散歩へ行くことが多いので、
三つ編みのようにリードがねじれるので危険大だとわかりました。
カラーとリードは気をつけてチェックしてからお散歩へ出発していたのに。。
なんだか怖くてお散歩嫌いに(私が)なりそうです(苦笑)

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪